大森の”今”欲しいモノ・これから絶対に買うモノ

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

寒い日もようやく終わり、朝も暖かくて目覚めが良くなりました。

僕は結構インドアで、休日はあまり外出はしないんですが(特に冬は)、暖かくなったことで外出も気が楽に。

こうなると新しい服が欲しいな~。なんて考えるのは僕だけじゃないでしょう?

出費を抑えようと思っていても、直感的に良いなと思った服は買ってしまうなんてあるあるだと思ってます。

今回は僕が、リアルに今買いたい物を紹介していきます。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON LONG POLONECK

まずは夏の定番、アイスコットンを使用したコットンニットを提供する大阪のファクトリーブランドです。

詳しいご説明は別ブログにて。今月に実際に工場を見学させていただいた内容が載っています。

週刊ZABOU 「MOONCASTLE(ムーンキャッスル)ICECOTTON 第一便。」

春夏も秋冬も、しっかりムーンキャッスルにお世話になりっぱなしで、今年の冬はカシミアの5Gセーターと同素材で出来たストールを週の半分くらい身に着けていました。

夏はアイスコットンの半袖でクルーネックとポロシャツを複数枚持っていて、愛用。カーディガンも調子が良く、今春には新作で長袖のニットポロ。

ベーシックなアイテムで僕は絶対に着る。ならこれは買いでしょう。

色はネイビーです。これまた無難。ネイビーのトップスなんて着回し出来ないくらい持っているのに…。

でも何枚持っていても今更ですし、ニットポロの長袖は未だに持っていないので。

この袖をまくって着るのが楽しみです。

●ニットポロ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M  ¥12,100-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S  ¥9,900-
●シューズ 810s by MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:26㎝  ¥5,500-
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

SPINNER BAIT(スピナーベイト)ミニ裏毛 ロングスリーブカットソー

続きまして、購入を検討しているのは「SPINNER BAIT(スピナーベイト)ミニ裏毛 ロングスリーブカットソー」の色はオートミールです。

こちらはブランドでもZABOUでも定番のアイテム。

今年の春はスニーカー気分なこともあり、スウェットを着ようと思っていたところですが思ったより暑い。今日なんて地域によっては夏日を記録したとか。

いくら裏毛が起毛していないとは言っても中厚のスウェットは着にくいな~。と感じております。

そういうことでスピナーベイトのミニ裏毛の購入を考えている所です。

スウェットから重さを取り除き、肌触りの良いミニ裏毛。お財布にも優しい国産カットソー。

色がオートミールなのはオリーブの軍パンとデニムによく合う色だからです。

太いボトムスとの相性が良く、購入を検討しています。

●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:M  ¥8,800-
●パンツ CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) サイズ:38  ¥16,500-
●シューズ  MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:26㎝  ¥9,900-
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

Champion(チャンピオン) RW HALF SLEEVE SWEATSHIRT

続きまして同じくスウェットになります。「Champion(チャンピオン) RW HALF SLEEVE SWEATSHIRT」

最近半袖のスウェット全然買ってないし、取り扱っているお店とかも全然ない中での入荷。

今日の日中は正直これ一枚で良いなと思いました。

ネイビーで着用していますが、色は正直悩み中。

2色買いは果たして許されるのでしょうか・・・。

まだ早い話ですがリゾルト714と合わせたいと思ってまして、そうするとまだ色が濃い状態だからグレーの方が良いのかななんて考えてたりします。

●カットソー Champion(チャンピオン) サイズ:M  ¥8,690‐
●パンツ 私物
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー) サイズ:US8  ¥8,800-
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

VANS(バンズ)SLIP-ON 48 DECK DX 

最後のこちらはこれまであまり履いてきたことが無く、これからも着用する機会は少ないだろうと思っていたブランドです。

それなのになぜ今回の購入候補に上ってきたかと言いますと、いつも横にいらっしゃる大井さんの影響ですね。

VANS(バンズ)SLIP-ON 48 DECK DX   ¥9,350‐

ご存知の方も多いかもしれませんが、大井さんはVANS好きとして有名でして、僕はまだ浅い知識しかないので大井さんの接客を盗み聞きしているんです。

先日、ゆっくり聞ける機会がありまして、それで良いかも。と思った次第です。

詳しいブログは後日掲載予定ですのでお楽しみに。

シーズンモデルは同じものが販売されないらしく、そう聞くとねぇ、、、うん。

そういう訳でこちらも購入を検討しています。

これから買うモノ

それでは、最後にこれは検討云々ではなく、購入確定しているモノのご紹介です。

まず始めにRESOLUTE(リゾルト) 714です。

週刊ZABOU「RESOLUTE(リゾルト)714 -新品番に迫る。-」

4月発売なのでもうすぐですね。詳しい日にちが分かり次第、また改めてご報告することになるでしょう。

スタッフとしてではなく、1ファンとして楽しみな今モデル。

レングス34の用意があるので、今回は少し長めに穿こうと思います。

続いてU-DOT(ユードット) のカスタムシューズです。

カスタムシャツに続いて、こちらも初のイベントになります。

型は3種類のご用意でレザーは種類豊富にご用意。

部分的にレザーをカスタムできる楽しみなイベントです。

僕はモカシンの型で何か作れればと思っています。

こちらも詳しいご案内はこれからのブログでご紹介します。

それではお付き合いいただきありがとうございました。

今週もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。