今週のおすすめ(23.03.17)

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
早くも3月も中旬に差し掛かりましたね。
急に5月並みの気温になったかと思えば、また寒さが戻ったりと。
季節の変わり目って本当に体調管理が難しいですよね。
朝晩と日中との温度差もかなり大きいですので、服装選びにも困ります。
四季折々…とは言ったものの日本の四季は世界的に見ても過酷なのかもしれませんね。

本日3月17日は金曜日。金曜日恒例の今週のおすすめの時間でございます。
私が前回の今週のおすすめを担当したのは約1ヶ月前。1ヶ月ぶりに今週のおすすめを担当いたします。
それにしても時が経つのが早いものです…。
それでは今週のおすすめ張り切っていきましょう!
現在ZABOUでは全店にて3月26日までF.O.B FACTORY 23SS POPUP SHOPを開催中でございます!
そこで今週はそのラインナップの中からご紹介したいと思います。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) M-47 French Cargo

まずトップバッターはミリタリーアイテムの中でも人気の高いM-47をF.O.B流に仕立てたこちらの1本。
縫製仕様が複雑な箇所もございますが、古着を研究することにより、忠実に再現されています。
生地は前期型のコットンツイルを使用し、デザインは後期型を採用しております。
しっかりとした太さはありながらも、腰回り等がスッキリとしているので上品な雰囲気のあるカーゴパンツに仕上がっています。
恥ずかしながら早速こちらの1本購入させていただきました。
通年お召しいただける生地感ですので、自然と出番も増えることだと思います。
イベント中でもありますので、最近店頭ではこちらを専ら着用しております!

いかがでしょうか。
足元はZABOUでお馴染みのBLUNDSTONEとの相性抜群ですし、スニーカーなどに合わせていただくのもまたよろしいかと思います。
太さがしっかりとあるので、通気性も良く、夏場にも比較的着用しやすそうなので、短パンを滅多に穿かない私にもってこいな1本かもしれません。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) CARGO PANTS

続きましてもイベントラインナップからのご紹介です。
こちらは1960年代にアメリカ軍で開発されたカーゴパンツをモディファイしております。
この手のカーゴパンツは様々なブランドから発売されていますよね。それだけ名品である証でもあると思います。
F.O.Bの手にかかれば当時の縫製を使用しながらも、程よい細さで穿きやすいシルエットに仕上がっています。

いかがでしょうか。
生地にはしっかりとコシのあるミクロコードと呼ばれる生地を使用しております。
経年変化もバッチリお楽しみいただけそうです。
画像では少し分かりづらいかもしれませんが、ほんのりとした光沢感により上品さも兼ね備えていますよ。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) フレンチシャツコート

ここまでボトムスが続いておりましたが、トップスもオススメのアイテムがたくさん揃っています。
中でもフレンチシャツコートは長い季節お召しいただける生地感ですので大変オススメでございます。
フレンチカバーオールをベースに、こちらはコットンナイロンの高密度ウェザー使用した一着です。
軽量でありながらも高い強度が特徴の生地で、しかしながら着心地はとてもソフトです。
お洗濯を繰り返すことによりさらに風合いも増していきますよ。

いかがでしょうか。
サラッと気兼ねなく羽織っていただけるのが1番の特徴ではないでしょうか。
夏場は室内が案外寒かったりしますので…気兼ねなくお召しいただける1着があると安心ですよね。
真冬を除く季節でお召しいただけますので、長い季節で戦力になってくれますよ。

おわりに

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。
今週のおすすめはZABOUにて3月26日まで開催のF.O.B FACTORY 23SS POPUP SHOPのラインナップよりご紹介いたしました。
今回ご紹介したアイテムはほんの一部にしか過ぎません。
こちらのブログにてより豊富にご紹介しておりますので、是非ともご覧くださいませ!
即戦力になってくれるアイテムたちばかりですよ!
まだまだイベントは続きますので是非たくさんのご来店お待ちしております。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

イベントのお知らせ

『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)23SS POPUP SHOP』
期間:3月11日(土)12:00~26日(日)19:00まで

全店舗同時開催(WEB SHOP含む、WEBでは24時間いつでもご利用いただけます)

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。