今週のおすすめ(23.02.03)

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
早いもので1月が終わり2月になりましたね。
急に3月くらいの気候になったかと思えば、また寒さが戻ったりと寒暖差の激しい日々が続いていますね。
鼻炎持ちの私には辛い日々が続いています。
本日2月3日は節分。そして明日の2月4日は立春でございます。
豆まきなんていつからしてないだろう・・・。
そして暦の上ではいよいよ春へと突入してまいります。
如何せん冬が苦手な私にとっては早く春が訪れてほしいものです。
春は春で鼻炎に加えて花粉症のまさにダブルパンチですので、結局辛いのには変わりないのですが・・・。

さて!今週も今週のおすすめのお時間がきました。
先週に引き続き今週も私吉岡が担当いたします!
先週のおすすめBARNSTORMERのチノパンツを中心にご紹介いたしました。
今週のおすすめは立春が間近ということもあり、即戦力でもあり、春も大活躍間違いなしのアイテムをご紹介いたします。



MOONCASTLE(ムーンキャッスル) WOOL CREWNECK

今週のまず1つ目のおすすめは大阪府は岬町のMOONCASTLEよりシンプルながらとても品質の良いセーターをご紹介いたします。
株式会社月城ニットのメンズラインであるMOONCASTLE。ファクトリーブランドならではのコストパフォーマンスが非常に高い一着でございます。
形はとてもベーシックでシンプルなクルーネックでございますが、少しだけ首の部分を狭く設計することにより、1枚でもサマになるよるにデザインされているのが特徴でございます。腕回りや腰回りは適度にスッキリしていますので、ジャケット等のインナー使いでもバランス良くお召しいただくことが可能です。
また仕様している素材のウールはマシンウォッシャブルですので、ご自宅の洗濯機で気兼ねなくお手入れいただけるのも嬉しいポイントの一つです。
シンプルながらコダワリの詰まった一着。12Gのハイゲージセーターですので、もちろん寒い今の季節も、そして少し暖かくなった季節でも大活躍してくれこと間違いなしですよ。オフィスにてサラッとお召しいただくのもよろしいかと思います。夏場ですと室内は案外寒かったりしますからね。

ハイゲージの品の良いセーターでございます。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) WOOL CARDIGAN

二つ目は同じくMOONCASTLEより同じ12Gシリーズの中からVネックのカーディガンをご紹介いたします。
こちらもクルーネックセーター同様にシンプルながら大変品質のよいカーディガンでございます。
クルーネックセーター同様にご自宅の洗濯機でお洗濯可能な素材のウールを使用しております。
シンプルなデザインのアイテムは汎用性がとても高いので長い年月お召しいただけると思います。
こちらのカーディガンのボタンには黒蝶貝が使用されているため、とても美しい輝きを放っていますよ。
そしてなぜクルーセーターとカーディガンを続けてご紹介したかと申し上げますと、2つを組み合わせていただくことによりアンサンブルコーディネートをお楽しみいただけるからでございます。
アンサンブルとは同素材や同色、同系色を組み合わせるコーディネートのことを指します。
MOONCASTLEのクルーネックセーターとカーディガンはアンサンブルコーディネートに取り入れやすいアイテムでございます。


いかがでしょうか?
もちろん様々な色を組み合わせてコーディネートする楽しみもございますが、同系色でまとめる”ならでは”の良さもあるかと思います。
また着用画像のようにボタンを閉めても開けたままでも違った表情でお楽しみいただけるかと思います。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G)

続きまして、Rinascneteのヌマネックシリーズより12Gのセーターをご紹介いたします。
幾度となく様々なスタッフがブログやインスタグラム等でご紹介しているアイテムですので、詳しい紹介は不要かと思われます。
先にご紹介したMOONCASTLEのハイゲージーセーターもRinascenteのハイゲージセーターもそうですが、インナーを調節していただくことにより、長いシーズンお召しいただくことが可能でございます。
またどちらのセーターもウール製品特有のチクチク感が皆無に等しいので、半袖のインナーの上からお召しいただいてもチクチク感を感じることがありません。
因みにですがヌマネックはクルーネックとモックネックのちょうど間くらいの設定ですので、まさに沼にハマる絶妙な高さです・・・。

いかがででしょうか。
絶妙な首の高さですのでジャケット等のインナーでお召しいただくとよろしいかと思います。
この写真を撮影する際、セーターの下に半袖のインナーを着用していましたが、チクチク感は本当に皆無でした!

ARAN(アラン) M-49

今週のおすすめ最後にご紹介するのはARANのM-49でございます。
こちらも幾度となくブログやインスタグラム等にてご紹介しておりますが、改めてご紹介いたします。
通年お召しいただける生地感ですが、ゆったりとしたシルエット故に、即戦力ながら、夏場の暑い季節でも肌へのはりつきが少ないため気にせずお召しいただくことができます。
ミリタリーアイテムですが、美しいテーパードのお陰でとても綺麗なシルエットを実現しております。
手に取ると太いと感じますが、着用すると見た目以上に細く感じるので本当に不思議な一本でございます。

いかがでしょうか。
トップスもゆったりしたアイテムを選ばれますとバランスが取れてよろしいかと思います。
ジャケットスタイルなどにもお召しいただけますので、汎用性がとても高い一本だと思います。


さいごに

2週連続に渡り今週のおすすめにお付き合いいただきましてありがとうございました。
もちろんご紹介したアイテムはほんの一部にしか過ぎません。
各店舗おすすめのアイテムで溢れていますので、今週末もたくさんのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
立春とは言えまだまだ油断はできません。
が少しずつ次の季節にも目を向けながらのお買い物もこの時期ならではと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。