今週のおすすめ(23.01.27)

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
早いもので2023年1月の終わりが目前に迫っておりますね。
もう年越ししてから1ヶ月が経つと思うとなんだか信じられない気分です。
気付けば1年が終わっていた、なんてことにならないように日々を過ごしていかねばと思っている次第であります。
ここにきて震え上がるほど寒い日が連日のように続いていますね。冬将軍さんいきなり本気を出しすぎです。
私は極度の乾燥肌、低血圧、そして冷え性を患わっていますので一年を通して最も冬が苦手です。
そして一年の中で一番鼻炎が酷くなる季節で、そろそろ冬が終わらないかなと毎日のように思っています。
心底冬が苦手で嫌いですが、冬はよりお洒落を楽しめる季節でもあるので複雑な気持ちを抱えながら日々過ごしています。
まだまだ寒い日がこれから先も続く予報みたいですので、皆さまどうかお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
タイミングが合えば南の島々に逃避しようかと計画を企てている真っ最中でございます。

さて!金曜日恒例の今週のおすすめブログでございます。実は今回が初めて今週のおすすめブログを担当します。
拙い内容ですがどうかお付き合いいただければと思います。よろしくお願いいたします。
今週のおすすめブログはZABOUでお馴染みのBARNSTORMERに焦点を当ててご紹介したいと思います。

BARNSTORMER(バーンストーマー) ノータックチノパンツ

まず一つ目はノータックチノパンツのご紹介いたします。
タック無しのパンツか、タック入りのパンツか選択に悩むことありますよね。(私は現在のところ専らノータック派です)
ノータックパンツの最大の特徴としましては、タックが無い分全体的にスッキリとした印象になることだと思います。
穿き手の脚を細く見せる効果も期待できます。
BARNSTORMERのノータックチノパンツは細身でシルエットが本当に綺麗なのが特徴でございます。
チノパンツと聞くとカジュアルな装いが連想されますが、BARNSTORMERのチノパンの縫製は仕立て屋のスラックス仕様ですので、オンでもオフでもどちらでも気兼ねなくお召しいただくことが可能ですよ。

いかがでしょうか?
やはりタックが無い分スッキリとした印象にになりますね。
もちろんお裾直しも承っておりますのでご安心くださいませ。
タタキ、スラックスシングル、ダブルにと、どの形状にしていただいてもそれぞれお楽しみいただけるかと思います!


BARNSTORMER(バーンストーマー) ツータックチノパンツ

続きましてはツータックチノパンツをご紹介いたします。
先ほどのノータックチノパンツと比較すると大きな違いは、やはりツータック入りというところです。
ツータックのため腰回りやヒップ回りに余裕が生まれますので、着用感によるストレスも低減されるかと思います。
タックが入っているためノータックに比べますと直接肌に触れる面積も必然的に少なくなりますので、通気性も良く、夏場にお召しいただくのも個人的にはアリだと思います。
こちらはツータック入りとは言えさすがのBARNSTORMER。ノータックに引けを取らないほどシルエットが綺麗です。
腰回りやヒップ回りに余裕が生まれつつも、全体的なシルエットはとても美しいのが特徴です。まさに良いとこ取りですね。

いかがでしょうか?
やはりツータックが入ることにより腰回りやヒップ回りに余裕が生まれて、よりクラシカルな雰囲気にもなりますよね。
シルエットはノータックと同等に綺麗です。
ジャケットスタイルにももちろん合いますが、シャツの上にサラッとパーカーを羽織るスタイルもよろしいかと思います。

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2

最後になりますがBARNSTORMERの中でも比較的ゆったりしたシルエットのマッカーサー2をご紹介いたします。
ダグラス・マッカーサーが好んでいたトラウザーをデザインソースに復刻させた一本で、フロントはツータックにウォッチポケットを配し、程よいテーパード加減のクラシックなデザインでございます。
“コールドマーセ”と言う樹脂を凍らせて生地に浸透させる技術を駆使していることにより、パリッとした風合いが特徴です。
また生地には”ウエストポイント”(通称ウエポン)を使用しているため独特の光沢感もございます。
徐々に徐々にその光沢感が抜けていく経年変化もバッチリとお楽しみいただける一本でございます。
しっかりとした太さながら、こちらもBARNSTORMERらしいとても美しいシルエットです。

いかがでしょうか?
少々ボリュームのあるパンツですのでトップスにも少々ボリュームを持たせることによりバランスよくコーディネートしてみました。

ツータックチノパンツ同様にこちらもツータックが入りますので、腰回りやヒップ回りに余裕が生まれます。
このコットン100ながらの光沢感がカッコいいですよ。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今週のおすすめはZABOUでもお馴染みのBARNSTORMERのチノパンツを中心にご紹介いたしました。
どのシルエットのパンツをお選びいただいてもオンとオフ兼用でお召しいただくことができますので汎用性の高さはピカイチです。
タック入りか、タック無しかはお好みでお選びいただければと思います。
やはり立っている時よりも、座っている時の方が腰回りに負荷がかかりますので、長時間座られる機会が多い方はツータックをお選びいただく方がよろしいかもしれません。
体型やお召しいただく時の状況によりお選びいただくと、自然と着用回数も増えて、長い年月お召しいただけるかと思います。
BARNSTORMERのチノパンツは本当に綺麗なシルエットが最大の特徴でもございます。
是非とも店頭にてその美しいシルエットをお試しいただければと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。