僕のお気に入り。Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

今週2回目の登場でございますが、お付き合いくださいませ。

ここ2日間はサッカー好きにとって、色々ありましたね~。

まずはベンゼマが初バロンドール受賞ということで、めでたいですね。チェルシーもやられました。

眼鏡かけてると可愛いな。と授賞式見ながら思っておりやした。

更には、昨日に中村俊輔が引退を発表しましたね。

マリノスサポーターとして大好きな選手で、サッカー小僧の一人として憧れの選手でもありました。右利きなのに左の練習したりね。

第二のキャリアは何をするか気になります。改革の中で放出した側ですが、マリノスに帰ってきてほしいななんて思ってしまうのはワガママですかね。

監督とかどうですか。ランパードみたいになるのは困るけど歓迎ですよ…!!!

そんなこんなで本日は、俊輔と繋がりの深いスコットランドのブランドHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)を僕が好きな理由について語っていこうかなと思います。(持って行き方が下手)

そもそもHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)ってなんぞやって方は、ぜひ先週の週刊ZABOUをご覧くださいませ。

なぜHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)なのか

なぜハーレーを選ぶのか。3つの理由から説明していきます。

・軽くて暖かい

・ウール独特のチクチクが他ブランドと比較して少ない

・カラー展開が豊富

●軽くて暖かい

冬にウールのセーターを着るにあたって、重要なのは暖かさですよね。

ウールなのに寒いのかよ!ってなったら本末転倒です。

イギリスの最北端に位置するスコットランドにて飼育された羊、副食に海藻などを食べさせることによって、とても柔らかくふっくらとしたウールは暖かい空気を含み、外には逃がさないので暖かく、軽いんです。

寒がりの僕には、この時期から重宝します。半袖の下から着れるので。

●ウール独特のチクチクが他ブランドと比較して少ない

ということで、好きな理由その2です。

前述したようにとても柔らかくふっくらとしたウールなので、半袖のインナーの上にも着れちゃいます。(個人差があります)

●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38  ¥16,500- 
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711 サイズ:29×32  ¥28,600-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥11,880-
●シューズ 私物
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

こちらは先日のZABOU style。インナーは半袖のHanes(ヘインズ)を着用しています。

この日は、日中はちょい暑いくらいの日でした。ただ夜にはこれくらいが丁度良い。

ハーレーは所謂、紡毛を使用したセーターで梳毛のセーターと比較すると、毛羽があります。

僕もこれまで様々なセーターを買ってきましたが、紡毛のセーターではハーレーがダントツに素肌に触れた時のチクチクが少ないです。

●カラー展開が豊富

皆さんご存知かもしれませんが、見てくださいこの色数。

セントジェームス然り、ラコステ然り、色数多いものに弱い僕です。

収集癖とでもいえばいいんでしょうか。集めたくなるんですよね~。

ZABOUで取り扱っているカラーだけでなく、本当はもっと色展開がございます。

僕は色が変われば気分も変わるタイプなので、こういうブランドめっちゃ好き。気付けば一週間はハーレーで過ごせるくらい持っていました。

そんな僕が一番愛用しているカラー

僕が愛用しているカラーはピーカンというブラウンカラーです。

残念ながら、今季はこちらの入荷がございません…。

今回は似たカラーでダークオリーブコーヒーがご用意ございますので、ぜひご覧くださいませ!

ピーカンめっちゃイイんですよ。大好きなタッタソールとの相性が良くて。ジャケットにはバラクータのタンを羽織ったり。

コーデュロイのテーラード羽織ったり。パンツはリカルドメッサやチノパン、それこそリゾルトなんかとコーディネートして。

ぜひ次回入荷の際はチェックしてくださいませ。

最後に、僕が今回気になっているカラー

今回、僕が気になっているカラーはオートミルクです。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター オートミルク

ベージュらしいベージュは持っているんですが、この目にも優しいこのオートミルク。

今年はこのカラーを購入しようかなと。

お客様が第一優先ではありますが、シーズン途中に再入荷等ございませんので早い者勝ちです。

どのカラーも気になる方はお早めに。

それでは今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

明日もご来店お待ちしております。

イベント情報

【大阪店・銀座店】
期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:大阪店12:00~19:00
 銀座店12:00~20:00(日曜日のみ19時まで)

【WEB SHOP】

期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:10月8日(土)~10月23日(日)19:00まで

『PIN1876(ピンイチハチナナロク)by Botto Giuseppe(ボット・ジュゼッペ) 22AW受注販売会』

【渋谷店】
期間:10月8日(土)~10月13日(木)

【銀座店】
期間:10月15日(土)~10月20日(木)

【大阪店】
期間:10月22日(土)~10月27日(木)

【WEB SHOP】
期間:10月8日(土)~10月27日(木)の19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご予約いただけます。

【渋谷店・銀座店】
期間:10月15日(土)~10月23日(日)

【大阪店】
期間:10月29日(土)~11月6日(日)

【WEB SHOP】
期間:10月15日(土)~11月6日(日)19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。