ZABOU style 2022~秋冬の革靴にリーガルはいかがでしょうか~

昨日より開催しております『Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)22AW TRUNK SHOW 』
別注のローファーもおかげさまで好評いただいておりまして数を減らしています。すでに完売サイズも出ておりますので気になられいる方はお早めに…
お買い上げいただきました皆さまありがとうございました。

気温も下がって、着る服が変わって、そうなるとやっぱり革靴が履きたくなる。
ようやく季節の変化を楽しめますね。

◎リーガルを秋冬のスタイリングにご活用ください

今回はZABOU銀座店・大阪店にてラインナップを広げて展開しています。
お問合せいただけましたらもちろん渋谷店にもご用意可能ですのでお気軽にお申し付けください。

今回もたくさん種類をご用意しておりますが、スタッフそれぞれでも好みが違って面白いです。
今日は各店のスタッフに「これだな~」という一足でスタイリングしてもらいました。

大阪店では…

◎スタッフ髙橋
●ジャケット H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L ¥53,900-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥12,100-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥23,100-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:26cm ¥46,200-
●ネクタイ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

アメトラ好きの私にとってはウイングチップは欠かせませんでした、、、。
アメリカ式のフルブローグはタイドアップスタイルにはバッチリ合います。

デザインが効いてるだけに合わせにくいかと思いきや、軍パンやデニムのカジュアルパンツからウール素材のスラックスまで幅広いパンツとの相性は抜群です。
定番紺ブレスタイルではありますが、ここは季節感を持たせて、シャンブレーのシャツを使うのも良いでしょう。アメトラ感バリバリの格好もすべて日本製。ジャパトラの完成です(笑)

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) Oblique Wing Tip ブラック ¥46,200‐

◎スタッフ瀬川
●帽子 Hanna Hats (ハンナハッツ) ¥11,550‐ ※後日掲載予定
●アウター F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:M ¥35,200‐
●セーター St.James(セントジェームス) サイズ:M ¥26,400‐
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600‐
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25.5cm ¥46,200‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

サドルならではの羽部分の見え方って良いですよね。しかもオールスウェードで、真っ黒で。中々の珍しさではないでしょうか。黒スウェードの靴が一番大好きな私はやっぱりこれが一番気になる。ハトメや紐もすべて黒ですが、コバのステッチのみ唯一白にしていますのでちょっと可愛らしくなってます。

ソールはクレープでやや丸っこい形なので秋冬のボリューム感にバッチリ。合わせるものもミリタリーや、セーターでもローゲージよりなものを合わせると良いんじゃないかと思っております。是非お試しあれ~。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) Saddle Crepe Sole ブラックスエード ¥46,200‐

◎スタッフ坂口
●ジャケット JAMES GROSE(ジェームスグロース) サイズ:38 ¥165,000-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥19,800-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1 ¥24,200- 後日入荷予定
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:24㎝ ¥41,800-
●帽子 LAULHÈRE(ロレール) サイズ:10-59 ¥15,400-
身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

まだまだ革ジャン生活続いております。フランス軍のチノをモチーフにしたARANのM-52に、FOBのミリタリーモチーフのバンドカラー。そんな足元にはフレンチな匂いのするチロリアンシューズを合わせました。

初めは固い印象があるこちら、実はレザーをホーウィンのクロムエクセルレザーを使用しており、馴染みがとにかく良い。レザージャケットと同じくすぐに馴染んでくれそうです。この手のシューズはボリュームがある方がかわいらしい。ですので太パンとの相性も抜群に良いのです。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) New Saddle Last Tirolean ブラック ¥41,800‐

銀座店では…

◎スタッフ小坂
●ジャケット PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥9,900-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥16,280-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W28L31 ¥24,200-
●シューズ Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー)  サイズ:25㎝ ¥46,200-
身長168㎝ 体重54㎏ 足のサイズ約25.5㎝

可愛めな印象のUチップですが、スコッチグレイン・レザーとスムース・レザーのコンビに、コマンド・ソールのおかげで男らしさが漂います。軍靴を思わせるデティールですので、プロッパーのジャケットを羽織ってみました。まとまりのある雰囲気になりますよね。

あんまり男らしくても気遅れするので、品の良いリナシェンテの沼ネックとリゾルト712を合わせてバランスをとってみました。ビジネスマンを足元から支えてくれているリーガルですが、カジュアルなシーンでも活躍間違いなしです。

Regal Shoe&Co(リーガルシューアンドカンパニー) Standard Saddle Last U-Tip ブラック/ブラック ¥46,200‐

◎スタッフ岡安
●アウター BARACUTA(バラクータ) サイズ:36 ¥52,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L30 ¥28,600-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:24.5cm ¥37,400-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ26㎝

昨日から販売スタートしましたがおかげさまで早くも完売サイズがでております、ZABOU別注スエードローファー。
秋冬に履けるローファーとして作っていただきましたので、コーディネイトはZABOU定番のBARACUTA×RESOLUTEに合わせてみました。

いつも通りのスタイルにも、このローファーを合わせると季節感が一気に演出できます。購入してから2日ほど店頭で履いていますが靴擦れも全くなく快適です。また履きこんでスエードの色味が抜けてく表情も個人的には楽しみなところ。
この秋冬の主役になるシューズとしてサイズの合う方是非いかがでしょうか。

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) Genuine Moccasin Coin Loafer ダークブラウンスエード ¥37,400‐

靴に限らずですが、インポート事情もあり国産品に目を向けられている昨今。
先日スタッフに取材もいってもらいましたが、日本の革靴と言えば間違いなくリーガルです。
私たちもこの「Shoe&Co.」知ったのは実はここ数年の話ですが、本当に良い革靴に出会えたと感じています。

元々みられるところがかなり限られる靴ですし、これだけ並ぶのは稀です。
この機会に是非お試しいかがでしょうか。

お待ちしております。

この記事を書いた人