私的お気に入り冬小物のひとつ、Johnstons(ジョンストンズ)フィンガーレスグローブ

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

いやー、寒いっす。今年は換気のためドアと窓を開けてるので冷気がめちゃめちゃで。。
寒いのは服着とけば何とかなる。と安易に考えてた自分がバカでした。暑いのより寒いのが僕は苦手かも。そのせいもあって営業中(室内)でも冬小物を装着しているのですが改めて”これめっちゃ良いな”と皆さんにご紹介したいモノがこちら。

Johnstons(ジョンストンズ)フィンガーレスグローブ  ¥10,450

指ぬきグローブってやつでして、あったかさと利便性を兼ね備えた冬小物。
Johnstons(ジョンストンズ)はご存知カシミヤが有名ですから、このグローブも贅沢にカシミヤ100%。もちろん肌触りはサイコーでストレスはゼロ。

指先まである方があったかいのは見ての通りですが、それに勝る利便性ってやつがポイントです。
服に例えるならベストのような感じでしょうか、、体温調整できて重ね着もできてお洒落でカワイイ。ごめんなさい、あまり良い例えではなかったですね(笑)

実際に使用している普段の僕の感じを見ていただきましょう。

BLOGなどを書くパソコン作業時。

インスタを更新するスマホ操作。

休憩時に雑誌を読むとき。

このまま服を畳むことだって出来ます。

こんな感じで指先が自由に使える分、グローブ付けたままでも日常動作に支障なし。おうち時間にも良いですよね~。お色目も扱いやすいグレー・ネイビー・チャコール(完売しました)ですからコーディネイトに馴染み良く、ストールと同色にするもひとつですよね。

お手入れについては先日ご紹介した洋服ブラシでブラッシング、ニットと同じく洗濯ネットに入れてドライコースで洗えますので、綺麗な状態で長くご愛用して頂けますよ。

やはりエエものを身に着けると自然と気分が高まります。でもそれは使ってみないことには分かりませんが、現に僕以外のスタッフも機嫌よく使っているモノだからこうして自信を持ってオススメ出来ます。

是非とも皆さまにもこの気分が共有できれば嬉しいです。

Johnstons(ジョンストンズ)フィンガーレスグローブ  ¥10,450

Johnstons(ジョンストンズ)取り扱いアイテム

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!