Saint James(セントジェームス)OUESSANT(ウエッソン)のサイズの選びのコツ!

こんばんは。東京店の岡安です。

メルマガのお題だった卓球あるあるですが、理由はボールの表面に付いてる粉がラバーにつくと次打つ時にボールが引っかからず、ネットミスしてしまう可能性があるのでみんな神経質になってやってます。もしテレビで観る機会があったらそこも見てみてみると、面白いかと思います。まだメルマガ登録してない方はそっちもよろしくお願いします。

さて、本日の本題です。
先に20SS分が入荷してきている、 Saint James(セントジェームス) ウエッソン。
20SS分のチェックがまだの方はコチラもご覧ください

本日はウエッソンを選ぶうえで重要なサイズ選びについてです。
僕の私物の物と新品とで見比べながらご紹介していきます。
まだお持ちでない方は、是非参考にしてみてください。

●押さえておきたいポイント

まずSaint James(セントジェームス)のカットソーはお洗濯によって生地が縮みます。主に着丈・袖丈と縦に縮み、肩幅・身幅の横縮みはさほどございません。なので着用した際に、少し大きいと感じるくらいで大丈夫です。逆に初めからちょうどすぎると縮んだ後、小さくなってしまうのでサイズアップがオススメです。

今度は実際に私物と新品を比べてみます。
ちなみに身長167cm、体重53kgの岡安はサイズT4がマイサイズです。

全体を見比べてだけでも、新品と私物で違いが良く分かるかと思います。新品は丈も少し長く、袖も手首より先ぐらいの長さがあります。逆に私物は丈もスッキリして、袖も9分袖くらいまで短くなってます。

少し部分的に寄った写真も。

本日は僕の私物と比較しながらのご説明でしたが、 洗濯環境によって、縮み加減も異なります。(乾燥機を使用すると縮みが大きくでます)その他分からないことがあれば答えられる範囲でお答えさせていただきますので、遠慮なく聞いてください。

ちなみに他のスタッフのマイサイズはこちら!

●スタッフ谷川 身長176cm 体重66kg サイズ:T5
スタッフ瀬川 身長175cm 体重65kg サイズ:T5
スタッフ大井 身長168cm 体重58kg サイズ:T4
スタッフ本並 身長185cm 体重72kg サイズ:T6
●スタッフ城所 身長160cm 体重58kg サイズ:T3
●スタッフ坂口 身長160cm 体重52kg サイズ:T3
●スタッフ安久 身長170cm 体重60kg サイズ:T4

是非皆さまのサイズ選びのご参考にしてみてください。

Saint James(セントジェームス)OUESSANT(ウエッソン)のラインナップはコチラからご覧いただけます。

ウェブショップにもサイズ選びガイドがございますのでそちらも参考にお使いくださいませ。⇒「Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み

今年はECRU(生成り)が早くもサイズ欠けしそうです…
色とサイズが選べる今のうちにお試しくださいませ。

それでは、明日も皆さまのご来店をお待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!