スタッフ安久のParaboot(パラブーツ)、BLOIS(ブロア) 経年変化のご紹介。

どうもこんばんは。東京店スタッフの安久です。
皆様、年始の買い物は何を買われましたか?
僕は年始の買い物にまだ行けていないのでそろそろ、買い物に行きたいなと思っています。

それはさておき、皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年はもっと面白おかしく洋服ライフを過ごせたらな(もちろん、それ以外もしっかりして)と思います。

話は変わりますが、僕も個人でインスタグラムをしています。このタイミングで!!かと思われますが、よろしければフォローお願いします。

それでは今年初のブログネタは、私物のParaboot(パラブーツ)、BLOIS(ブロア)の経年変化のご紹介です。

●Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) カフェ  ¥71,500-

実はこのブロアがパラブーツデビュー、初めての一足なのですよ。
元々シャンボードをずっと買おうかと思っていたのですが、馴染みのお客さんに「ブロアは被らないからおすすめだよ」と逆接客を受け、それからシャンボードとブロア両方を試着してみて、ブーツが元々好きなのもあったのか、しっくりきたのがブロアだったのでこちらを新調しました。
初めは革が硬いのもあって、足を入れるのが、かなり大変でした。靴ベラを使って思いっきり入れないとすっぽり入らなかったです。

ちなみにブロアの詳細についてはコチラのブログと合わせてご覧ください。

左:新品 右:私物 (着用期間、約1カ月)

そして実際に履きこんでいくとこのように皺が良い感じに入り、ツヤも自然に出てきました。
着用期間は1か月ほどで、手入れはまだ2回しかしていないです。傷も良い感じに入っているのでそろそろ休みの日にケアをしようと思います。

新品と比較してみると、履いて一か月ほどで履き口が広がってきたので今は、そんなに力を入れなくてもすっぽり足が入るようになりました。今ではブランドストーンのサイドゴアブーツと同じくらい履いていて、長時間履いていても全く足が疲れないですね。

●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥33,000-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥20,900-
●ブーツ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK6  ¥71,500-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥ 24,200-
身長170cm 体重60kg 靴のサイズ25.5cm

キレイ目でシュッとしているのでリゾルトのような細身のパンツ、マッカーサーパンツなどの太いパンツとも合わせられるので万能なブーツですね。実際にこうやって合わせてみるとかなりコーディネートを組む時に便利。とりあえずこのブーツを履いておけばサマになるかと思います。

ロングコートと合わせても良い感じに存在感があります。お気に入りのコートやジャケットなどと是非合わせてみて下さい。

さらに穿き込んで経年変化を楽しみたい、自慢の一足ですね。まだあまりケアをしていないのでこれからしっかりケアをしてピカピカにしたいです。
友達と買い物に行く時も、銭湯に行く時も、女の子と出かける時もいつもこの靴を履いていました。それくらい愛着がある一足です。

気になる方は是非履くだけでも試してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは失礼します。

この記事を書いた人

安久

東京店スタッフの安久(あぐ)です。気になる商品やサイズ感について何かございましたら気軽に聞いてください。