貴重な一足ですよ。 paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)

どうもです。瀬川です。

いきなりですが私瀬川、今更ながら最近インスタグラムを始めました。

ちょこちょこ更新しますのでよかったら見てやってください。ご質問なども気軽にコメント、DM下されば回答させていただきますので。

一生やらないと思ってた料理の写真なんかもその内投稿してしまうんやろか…

まあそんなことはさておき、今日のご紹介はこちらです。

◎貴重な一足、paraboot(パラブーツ)のBLOIS

フランス生まれのパラブーツ。お好きな方も多いですよね。

定番シャンボードをはじめ名品番がたくさんありますが、秋冬のパラブーツならこのBLOIS(ブロワ)もおすすめです。

インチだけ見ればレースアップブーツのようですが、こちらはチャッカブーツ。なのでアイレットも3つ。一般的なチャッカブーツはサンダースマッドガードにようにくるぶし丈くらいですが、こちらは足首をすっぽり覆う長さ。ありそうで中々無い形なのです。

もう一つ中々無いという点で、このブロワ、日本のオーダーでしかほぼ作られていないため流通数が少ないのです。うちも毎年オーダーしてはすぐにサイズが欠けてしまい、入荷も年一回。おかげさまで今年分も既にサイズ欠けがありますが、合う方には是非おすすめしたい一足です。

◎おすすめコーディネート

物単体のかっこ良さはもちろん、履いた時のシルエットも美しい。丸みがありポッテリするかと思いきや、エレガントな美シルエットじゃあーりませんか。ブロワでしか味わえないこの感じ、合わせるパンツは細身のもの、丈は短めがグッドです!リゾルトやダブルツリーのような綺麗なシルエットのパンツと合わせてお楽しみくださいませ。

●スタイル1

●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:S ¥71,500-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:40 ¥15,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710 サイズ:W30×L30 ¥24,200-
●シューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7 ¥71,500
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●スタイル2

●帽子  SUBLiME(サブライム)  ¥4,290-
●アウター  BARACUTA(バラクータ)  サイズ:38 ¥63,800-
●スウェット  Champion(チャンピオン)  サイズ:M ¥11,880-
●パンツ  Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30 ¥15,400-
●シューズ  Paraboot(パラブーツ) サイズ:UK7 ¥71,500
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●スタイル3

●アウター  N.O.UN(ナウン)  サイズ:M ¥31,900- 
●セーター  Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:40 ¥15,180-
●シャツ  SERO(セロ)  サイズ:14H ¥12,100-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30 ¥17,600-
●シューズ  Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK7 ¥71,500-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

◎サイズ選び

⇒『 Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)のサイズ選び

このブロワ、独特な形状からサイズ選びに迷われる、また足が入らない!というお声をいただくのでこちらの記事もよければご覧ください。 コツさえ掴めばさっとお履きいただけますよ。

最後に、お気づきかとは思いますがブログページを本日リニューアル致しました。これからも毎日更新をモットーにやっていきますので、引き続きこのザボブロを宜しくお願いします。

それでは明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!