この冬、コレ買っちゃいました。2018(大井編)

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

こっちでは「パッチ」という言葉が通じません。
この時期になると皆さんズボンの中に穿きますよね? 

あれです。そうです、「タイツ」です。
西と東とではモノの言い方が違うものがたくさんありますが、パッチも通じないとは。。
先日、接客時にパッチと言うとお客様がポカーンとしてはりました。タイツですと言い直すと、そんな言葉初めて聞いた。と驚いていらっしゃいました。
他にも「ぬくい」という言葉も使わないみたいです。所謂「あったかい」という意味です。話のやりとりの中で、なんとなく意味は分かるんだけど、その言葉は使わない。とこれまた西と東のモノの言い方って違うんだなー。と勉強になりました。

さて、本題へと移りましょう。
今週は「コレ買っちゃいました」シリーズです。
今宵は僕スタッフ大井のコレ買っちゃいました。をお届け。

もちろん今シーズンもいろいろと買っちゃってます。存分に買い物楽しんでます! まだまだ若造ですからね、服に対する物欲が旺盛なんですよね~。

そんな僕のコレ買っちゃいましたアイテムをコーディネイトでご紹介!

【スタイル1】

●帽子 Hanna Hats (ハンナハッツ) 私物
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ)  ¥24,840
●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥30,240
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥15,984
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥49,680
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

【購入アイテム】

●Johnstons(ジョンストンズ) カシミアマフラー チャコール
小僧には贅沢なカシミヤですが、巻き心地は最高です!
さらに贅沢、グローブも一緒に購入済みです。

●N.O.UN(ナウン)BLASER ネイビー
紳士の集う洋服屋ですから紺ブレも着こなせなくっちゃ。
大好きなブランドが作る、カジュアルに着れる紺ブレ。こういうアイテム待ってました!! 展示会のときから買おうと決めてました。

●Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター シルバー
毎年一着は買い足す、冬のお決まりアイテム。
今年はフォレストと迷ったあげく、使い勝手のいいシルバーに決めました。

【購入アイテム】

●BARNSTORMER(バーンストーマー) ノータックチノパンツ ネイビー
美シルエットにやられたスラックス仕立てのチノパン。
コーディネイトはやはりパンツが重要。それを再認識させてくれた一本です。

●SANDERS(サンダース) MILITARY DERBY SHOE
このクオリティでこの価格。コスパに優れたレザーシューズは汎用性高く、ついつい履いちゃいます。
コチラおかげさまで完売致しました。次回入荷は来春を予定しております。


【スタイル2】

●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥7,452
●スウェット Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥19,224
●ベスト HELLY HANSEN (ヘリ―ハンセン)  サイズ:M  ¥15,120
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥10,800
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:28×29  ¥22,680
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:US8  ¥27,000
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

【購入アイテム】

●SUBLiME(サブライム)MELTON インディゴキャップ
この冬ナンバーワン帽子はコレです! シリーズ化されるインディゴキャップ。やっぱり僕の頭には野球帽がしっくりきます。

●Champion(チャンピオン) STORMSHELL ZIPHOODED SWEATSHIRT シルバーグレー
この冬、お気に入りアイテムでもご紹介しましたが、アウターちっくに着れるスウェットで重ね着を楽しめるのも魅力的!

●HELLY HANSEN (ヘリ―ハンセン) FIBERPILE VEST ネイビー
この冬はなんだかベストが気分でした。(もちろん今も継続中)
更に気分なモコモコフリース。インナー使い・アウター使いと両方で楽しみたかったのでサイズアップを選びました。

●Saint James(セントジェームス)ウエッソン LICHEN/MARINE
これも毎シーズン買い足してる定番アイテム。
シーズンカラーですので、気になったら買っておくべし!

【購入アイテム】

●RESOLUTE(リゾルト) 712
初めての712。フェアに合わせて新調しました。
太ももガッチリ体型の僕には、710よりこっちの方が脚のシルエットが良く見えるかも。。早くも膝が白くなりつつあります(笑)

●BLUNDSTONE(ブランドストーン) Classic Comfort サイドゴアブーツ Walnut
まさにスタッフ購入ババ被り(笑)
自身3足目のブランドストーンですが、間違いなく一番履きやすいレザーシューズはコレです!


買い物したアイテムはなどなど。
振り返ってみると存分に買い物しております。楽しんでおります。どうぞ皆さまも存分にZABOUでお買い物をお楽しみくださいませ~!

明日は「コレ買っちゃいました」2018冬シリーズファイナルでございます。
やっぱり最後はボス谷川で締めくくりです。

どうぞお楽しみに~!!



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!