ZABOU style 2018 ~この冬、お気に入りのアイテム~

この冬、皆様のお気に入りのアイテムは何でしょうか。

服好きの皆様は今年も様々な服を買われたかと思います。
特に冬場はいろんなものが着れてファッションが楽しい季節。新しく買ったお気に入りを身に着けて、ご機嫌でお出掛けされていることかと思います。

もちろん、僕たちZABOUスタッフも色々と買っています。
皆様の好みが違うように、スタッフの好みもそれぞれ。たまにババ被りすることもございますが(笑)。
ということで、今日のザボスタはスタッフそれぞれのこの冬お気に入りのアイテムでコーディネイトを組んでみました。コメントと合わせてご覧くださいませ。



【スタッフ大井】

●お気に入りのアイテム! 
Champion(チャンピオン) STORMSHELL ZIPHOODED SWEATSHIRT シルバーグレー


スウェッ党。
僕の冬服お気に入りアイテムはスウェットです。スウェットはいろんな理由含め、カジュアルに着れるから好きなんです。良いんです。
中でも今季一番はコレです!王道Champion(チャンピオン)が作り出した機能素材のハイテクスウェットは防風効果のおかげでアウターチックにも着れる優れモノ◎ 
アナログ・ローテク人間ですが、ハイテクものも好きだったり。。人はやっぱり目新しいモノに惹かれちゃうんですよね~(笑)

●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター)  サイズ:36  ¥39,960
●スウェット Champion(チャンピオン)  サイズ:S  ¥19,224
●インナーベスト montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥9,612
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥11,880
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:28  ¥15,120
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:US8  ¥27,000
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥7,452
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,424
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

冬だから楽しめる重ね着コーディネイトは、好きなモノ・着たいモノを詰め込みます。また、その方が個性も出るしおもしろいですよね!
見た目のイケてるイケてないは当たり前に大事ですが、それと同じくらい防寒も大事です。東京の冬は大阪よりも寒いですからね~。
インナーとアウターのベスト使いがポイントで、重ね着を楽しむにはやっぱりベストは欠かせないアイテムです。


【スタッフ加茂】

●お気に入りのアイテム! 
SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA ブラック


 探していた『秋冬らしい適度な重さが出る靴で、どんな服でも合わせやすい”普通”な靴』。マットなスウェードの程よい重さと、スニーカーのような軽快な履き心地。そしてカジュアルでありながら品の良さも感じられるデザイン。スウェードのチャッカブーツをスニーカー感覚で履くという、ファッションの自由さ・楽しさを感じさせてくれた靴なのです。
 付属の紐を別の紐に付け替えて、よりスニーカーライクに楽しんでます。

●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥43,200-
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥10,584-
●セーター Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)  サイズ:40  ¥14,904-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:W26×L32  ¥27,000-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥46,440-
●マフラー Hanna Hats(ハンナハッツ)  ¥10,800-
●バッグ N.O.UN(ナウン)  ¥18,360-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 この秋冬は『アウトドア×ストリート』がテーマ。ブラックのマウンテンパーカーは、まさに気分ど真ん中なアウターです。SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)ってのも安心感があって良いでしょ?
 インナーにはナイロンアウターとの相性抜群なシェットランドセーターを着て、半袖タイプのインナーダウンを重ねて防寒とファッションを意識して。
 パンツはシルエットが太すぎると野暮ったくし細すぎるのも苦手なので、そんな時に丁度良いリゾルト711を。程よい重さのスウェードのチャッカブーツとも相性抜群ですよね。
 丈のあるアウターを着るときは、短めのマフラーもおすすめですよ!ツイードパッチワーク×コーデュロイの素材使いも季節感があってばっちり。使いやすいアイテムです。


【スタッフ本並】

●お気に入りのアイテム! 
Barbour(バブアー)Beaufort(ビューフォート)ワックスジャケット

オイルドコットンのセージの色味がお気に入り。着用を経てオイルが抜けることによる経年変化、色の変化がみられるのが楽しみな一着です。英国王室御用達というのもポイントのひとつ。オイルをリプルーフしながら長いこと着て自分だけの一着にしたいですね。

●コート Barbour(バブアー)  サイズ:40   ¥59,400-
●ダウン montbell(モンベル)  サイズ:L  ¥11,664-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:44  ¥14,904-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:XL  ¥10,584-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)   サイズ:W31×L33  ¥23,760-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)   サイズ:US11  ¥17,280-
model:身長約185cm 体重約72kg 足約29cm

リゾルトにバブアー。この安心感は他にありません。(笑)
色が濃いめのリゾルトに合わせると若干全体が暗めな印象になってしまうので、発色の良いハーレーのセーターで明るい色を。
インナーダウンを差し込んでやると保温性も高まり、真冬も越せるコーディネートの完成です。


【スタッフ城所】

●お気に入りのアイテム! 
GELLI (ジェッリ)ゴートスウェードジャケット ネイビー


元々、アウターはブルゾンタイプを好んで着ます。その中でも、こちらのGELLI (ジェッリ)のゴートスウェードジャケットは、とても上質でなめらかなゴートスウェードを使用し柔らかく着心地も良くお気に入りです。
徐々にですが、着やすくて楽なものを求めてしまいがち(年齢のせいかもしれませんが・・・(笑))。
こちらのジャケットは“楽”なのに、スタイリッシュでかっこよく着れます!

●アウター GELLI (ジェッリ)  サイズ46 ¥59,400-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ38 ¥14,904-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ30 ¥15,120-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズUK5.5 ¥70,200-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ) ¥24,840-
●グローブ Sullivan Glove(サリバン グローブ) ¥10,260- 
身長160㎝ 体重58kg 足のサイズ:24.5㎝

20~30代は、シングルライダースやフライトジャケットのA-2などのいわゆる革ジャンを“ピタピタ”タイトに着て楽しんでいましたが、最近はもっぱらこんな雰囲気も好む様になってきました。
40過ぎたらというわけでもないですが、上品で上質な小物と合わせて“大人顔”で、といった具合に。
ハードな革ジャンスタイルをしてきた方々、いい具合に『力』の抜けたスウェードジャケット【革ジャン】には軽くて暖かなニット、シルエットの綺麗な細身チノを合わせてリラックスな革ジャンスタイルがオススメです。
※もちろんリゾルトデニムも言わずもがなオススメですよ。


【スタッフ瀬川】

●お気に入りのアイテム! 
N.O.UN(ナウン)BOMBER NYLON

男前アウターです。ちょうどB3タイプが最近気になっていましたのですぐにゲット。
ベースはフライトジャケットですが、ミリタリーというよりリアルワークウェアのようなこの雰囲気がたまりません。合わせ方によっては作業着そのものに見えそうなとってもナウンらしいアウターです。

●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥31,320-
●セーター ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)  サイズ:S  ¥48,600-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30  ¥18,900-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥27,000-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,424-
●手袋 Johnstons(ジョンストンズ)  ¥9,180-
身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

中はポリエステルのボアで暖か。着心地も軽くてさっと羽織れます。
インナーはモンベルのインナーダウンやアンデルセンのニットを着ることが多いですね。タートルネックのカットソーを挟んでもらうのもおすすめですヨ。

後は缶コーヒー片手にちょっと渋い顔をして働く男の雰囲気をお楽しみくださいませ。


【スタッフ谷川】

●お気に入りのアイテム! 
Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター デニム

長年愛用しておりますガンジーセーター。何年経っても毛玉が出来ません。目が詰まっているので温かく、漁師が着るセーターならではのデザイン(前後ろが無い。袖が短く着丈が長い。肩部に梯子のモチーフの柄編み)も気に入ってるところのひとつです。

●アウター Barbour(バブアー)  サイズ:38  ¥59,400-
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー)  サイズ:36  ¥19,980-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥9,990-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W30×L312月  ¥23,760-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6.5  ¥46,440-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ)  ¥24,840-
●バッグ N.O.UN(ナウン)  ¥18,360-
身長176㎝ 体重68kg 足のサイズ:25.5㎝

少し小さ目に着るのがZABOUのオッサン流でございます。寒がりの貴方。是非ともオススメでございます。



いかがでしたか。

まだこの冬のお気に入りを見つけられていない方はどうぞZABOUまで。なんといってもこれからが冬本場。おすすめたくさんご用意してお待ちしております。

それでは今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人