Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ)&Desert Trek(デザートトレック) カモフラ柄

 毎日暑いですね。基本的には、お客さんにストレス無くお洋服を見て頂く為にも、冷房の利いた部屋で仕事をさせてもらってます。朝の掃除だけは窓を開けて、全身着替えるほど汗だくでやりますが。

 先日の休みは久しぶりに何の予定も無かったので、カメラ背負って一日中、外を歩き回る事にしました。まずは30分ほど歩いて馴染みのカメラ屋へ行き、さんざんライカを触らせてもらってから、御堂筋沿いに心斎橋から北へ、休憩を入れながらスナップして歩きました。肩には最近の相棒、ローライフレックス(重量約1,2kg)をぶら提げ、街はスーツのおっちゃん兄ちゃんお姉ちゃんばかり。そこを短パンTシャツにキャップ逆さ被りで、リュック背負って四角い箱を提げてブラつく、メガネのおっちゃん兄ちゃん。目立ちそうなもんですが、みんな仕事と暑さでそれどころじゃないから、案外無視してくれる。写真も撮り易いってもんです。しかし歩き回り過ぎて、夕方には背中が汗でびっしょりになりました。スマートフォンの万歩計を見ると、1万2千歩、移動距離約10km。またちょっと、日に焼けました。

  
 これだけ歩く事が分かっていると、やはり短パンにスニーカーで出掛けた訳ですが、この夏個人的に気に入っている、“短パンに革靴”のスタイル。例えば、カッチリしたレザーシューズに抵抗がある方には、こちらをコーディネートして頂くのもオススメです。

 本日は『Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ)&Desert Trek(デザートトレック) カモフラ』をご紹介致します。

 言わずと知れたイギリスの超老舗、『Clarks(クラークス)社』は、1825年創業と180年以上の歴史を持ちます。そのクラークスが生み出した世界的に有名な傑作ブーツが、ご存知「Desert Boot(デザートブーツ)」と、「Desert Trek(デザートトレック)」。本日はその、カモフラージュ(迷彩)柄のモデルが入荷致しました。

  
<Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ) カモフラージュ グリーンスエード>
Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ) カモフラージュ グリーンスエード  サイズ:US7,5 8 8,5 9 9,5インチ  プライス:¥16,800-

  
<Clarks(クラークス) Desert Trek(デザートトレック) カモフラージュ グリーンスエード>
Clarks(クラークス) Desert Trek(デザートトレック) カモフラージュ グリーンスエード  サイズ:US7,5 8 8,5 9 9,5インチ  プライス:¥16,800-

  
 しかも、スエードレザーのカモフラと言うのだから驚きです。軍モノ特有の土臭さはあまり無く、どこか洗練されています。コーディネートにすんなり馴染んでくれると言うところも良い。

 デザートブーツ、デザートトレックと言えば、若い頃には憧れた靴の一つでした。初めて買って履いた時の興奮は忘れてしまいましたが(笑)、こんな感じだったかなと想像すると今でも興奮する、思い出のアイテムです。特にデザートトレックは一時期、本当によく履きました。ボリューム感が好きで、ちょっと緩めのパンツなんかによく合わせていた記憶があります。デザートブーツは、とにかくジーンズに合わせるのが好きでした。廃る事の無いスタイルです。

  
 ジーパンにデザートブーツは王道。
●ハンチング NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Sweatshirt Pub(コットンスウェットパブ) オックスフォードグレー   プライス:¥4,095-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:3着用  プライス:¥13,440-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100-
●シューズ Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ) カモフラージュ グリーンスエード  サイズ:9インチ着用  プライス:¥16,800-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

  
 短パンに革靴も良い!
●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap ベージュ  プライス:¥3,990-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  ナバル7分袖 NEIGE×GITANE (白×コバルトブルー)  サイズ:4着用  プライス:¥12,390-
●ショートパンツ BIRDWELL(バードウェル) ナイロンサーフパンツ ライトグレー   サイズ:30インチ着用  プライス:¥11,340-
●シューズ Clarks(クラークス) Desert Trek(デザートトレック) カモフラージュ グリーンスエード  サイズ:9インチ着用  プライス:¥16,800-
●ブレスレット Colorado HorseHair(コロラドホースヘア) シルバーチップブレスレット  プライス:¥6,825-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 是非お試し下さいませ。

Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ)&Desert Trek(デザートトレック) カモフラ柄』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆もっと詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『Clarks(クラークス) Desert Boot(デザートブーツ)&Desert Trek(デザートトレック) カモフラ柄

この記事を書いた人