『RELAX』 2011 Spring & Summer Theme

毎シーズン『テーマ』を決めてラインナップを構築させていただいておりますが、過去のそれをひとつ。

2008年春夏テーマ「HYBRID STYLE」
2008年秋冬テーマ「SURVIVAL」
2009年春夏テーマ「VERSATILE STYLE」
2009年秋冬テーマ「URBAN OUTDOOR STYLE」
2010年春夏テーマ「FRENCH CASUAL & SPORTS MIX」
2010年秋冬テーマ「THE STANDARD」

そして2011年春夏テーマは「RELAX」です。

「RELAX」は[寛ぐ(くつろぐ)]とか[憩う](google翻訳)という意味でございます。
みなさんはいい状態で「RELAX」されてますか?
よく外人さんと話してると「RELAX」してね。とか云うて貰えます。
わし、よっぽど緊張しててんなー。と恥ずかしくなりますが、逆説的に言い換えると緊張と緩和が繰り返されてる状態がよろしいのかなと思います。緩和してる状態が「RELAX」してると言う事です。

そして「RELAX」した状態とは「余裕」があるとも言い換える事が出来そうですね。
以前ザボブロにも書かせていただきましたが「余裕のある男はいつもカッコイイ」とこう思う訳でございます。
「時間の余裕」 「お金の余裕」 「気持ちの余裕」 これを手に入れる為には自己責任のうえで最大限の努力をする。ベストを尽くす。無理はしたらあきませんで。「余裕」なくなるから。笑

ほんで、「余裕」を持った段取り、判断、行動で日々過ごしておりますと「価値」が見えてくるように思います。この「価値」(ここでは「モノの値打ち」とさせてください。)に相応する品物、コーディネイトをご提供して参りたい。とこういうコトでございます。

要は「価値の変わらないモノ」「質のいいモノ」など「質(クオリティー)」を上げていこう!という取り組みでございます。あくまでもZABOU的解釈でございますが。この春は、クオリティーアップの試み、足し算のコーディネイトの可愛らしさと、引き算のコーディネイトの美学みたいなところにフォーカスして参りたいと存じます。

さてさて、乞うご期待。

この記事を書いた人