ZABOUコレクション15 ~緑色のモカシン~ 

 ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。

 私堀田も、ラッセルモカシンの魅力にどっぷりとハマっている一人です。個人オーダーをし始めて早三足目。これほどまでに愛着の湧く靴は、そう簡単には出会えません。

 一足目は「真っ赤なモカシン」を作りました。ある日突然に思いつき、慎重かつ勢いでオーダーをしたのが約三年前。「ムック」と名付けられた事はそんなに有名ではありませんが、今もお気に入りの一足です。
 二足目は「茶色いモカシン」を作りました。今度はおとなしく、シンプルにいきました。「ずいぶんと普通のを作りましたね。」と、何人ものお客さんにつっこまれたほどです。とりあえず「ゴン太」と名付けました。これがまた服を合わせやすくて良い(笑)。ちょっとオレンジっぽいブラウンだという所も気に入っています。

 そしてついに今回の三足目。「ムックを作ったら今度はガチャピンですね。」と、何人ものお客さんに面白半分に言われるもので、ならばと「緑色のモカシン」を作ってみました。二週間は悩んでからノリでオーダーした一足。約一年半弱待って、ついに届きました。


●RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)HOTTAスペシャル  モデル:COUNTRY OXFORD(カントリーオックスフォード)  レザー:Green Chamois(グリーンシャモア)  ソール:Vibram Air-Bob(カラー:ブラウン)  ミッドソール:レザーミッドソール(カラー:ブラウン)  アイレットカラー:おまかせ  サイズ:9  ワイズ:D  プライス:¥49,140- 

 えらく渋いガチャピンになりましたわ(笑)。しかし良い意味でイメージ通り、良い意味でイメージを裏切る出来栄え。大満足です。大人っぽいオックスフォードシューズに、ゴツゴツしたビブラムソールを合わせたいという、非常にシンプルな発想で作りました。実物を手に取ると、やっぱりこういうのってカッコイイ。コーディネートするのが楽しみ過ぎます!

 来る7/24(土)から8/1(日)まで、ついにに開催される「第3回RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)受注会 ~個人オーダー会~」。この機会に是非、あなたもスペシャルな一足を作ってはみませんか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL