ZABOU コレクション12 ~茶色いモカシン~

 ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。
今回は私、堀田がご紹介させていただきます。

 題名をご覧頂けば一目瞭然かと思います。現在好評開催中の『第二回RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会(2008)』に、たくさんのお客様がご来場頂いております。昨年のRUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会にて、僕がお客さんと一緒に個人別注をしたのが、この『赤いモカシン』でした。昨年冬に発注し、届いたのは約10ヶ月後の今年の秋。少し履きこんで今はこんな感じです。

akamoc1.jpg

 そしてその昨年の受注会後、今年の初めには、2008年度のRUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会の開催がすでに決定しておりました。そして、受注会用のサンプルを2007年度よりも多く製作しよう、という事になった訳です。これはちょうどいいぞ!と、そのタイミングにうまく乗っかって僕が再び個人別注をしたものが、今回ご紹介する『茶色いモカシン』です。こいつですわ。

chamoc1.jpg

「ふつうっ!!(笑)」

って、前回の赤いモカシンをご存知の方には言われてしまうのですが、普通もカッコいいんですよ。履いてみたらものすごくいいんです。

 前回の赤いモカシンは『ムック』と名付けたので、今度は『ゴン太くん』ですかね。『ノッポ』の僕が履く訳ですからね。そんなダジャレも交えながら、またじわじわと愛着が湧いていきます。お気に入りの靴があるというのは幸せな事です。皆さんもお気に入りをZABOUで見つけて下さい。

この記事を書いた人