NEW SUD 誕生!!

ドゥニームさんの展開する新しいコンセプトのジーンズ『Sud』からNEW SUDが誕生しました。

時代に左右されないニュースタンダード

デニムの本質を取り入れつつも、誰もが気軽に履けるようにとグローバルスタンダードをコンセプトにした全く新しい視点からのジーンズをリリースする。(中略)(SUDプレスリリースより引用)

様々な角度から考え抜かれた非常に完成度の高いジーパンです。ええとこいっぱいあるけど一番ええとこは「履きやすさ」やと僕は思ってます。足入れたときから「あっ、やらかい」と思いますわ。生地は13.5ozあるから決して軽いもんではないねんけど、生地をよう研究してオリジナルを開発したはります。副資材としてもscovil社製のリベットを使うてるとか、右のアウトシームのみにセルビッジを使うて、後はロックミシンで新たな縫製をする事で耳付きとアタリが変わらんようにしてるとか、ヨコ糸が甘撚りやからタテ落ちしよるとか体によう馴染むとかもう数え上げたらキリ無いぐらいええトコ満載ですわ。

今回はポケットのアイコンとしてバータック(閂止め)が使用されてます。これはジーパンが色落ちしてきたらバータック(閂止め)が浮かび上がってくる仕掛けになってます。それとサイズ・スペックが統一されましたのでより買いやすさに指標が出来ました。
newsud2.jpg
さずがエエもんを安くこしらえてくれて嬉しい限りですわ。消費者の味方や~!

それぞれに特徴がありますので簡単にご説明を少々。
newsud4.jpg501タイプ・・・1960年代のヴィンテージをモチーフにした、細めのストレート。フロントはボタンフライ。
newsud3.jpg502タイプ・・・501タイプに比べてやや太めで股上浅めなストレート。フロントはジッパーフライ。
newsud5.jpg505タイプ・・・裾が細くなってるテーパード。スリムフィット。股上やや浅め。腰位置低め。フロントはジッパーフライ。

ジーパンづくりに関してはドゥニームさんが持ってはるDNAがモノを言うてます。
newsud1.jpg
右から501タイプ、502タイプ、505タイプ

NEW SUD カラー:indigo one wash  サイズ:28インチから36インチまで  プライス:¥10,290-

『Sud』も同時展開中(既に生産停止ですので値打ちおまっせ~!!)

この記事を書いた人