COOL MAX(クールマックス) ボーダー カバーソックス 

えー ベタですが、バイブルのひとつです。

スタイルの参考になることのオンパレード。かつてこのZABOU BLOGでも取り上げた『チープシック』(*1)同様、考え方の軸になりえるもののひとつ。

”ヘビーディーティーとは物の本質をふまえたもの。その目的をよく満足させるもの。必要でしかも充分なもの、よく機能するもの、つまり本もののことなのだ。だから、ヘビーデューティーの良さや美しさは、もの本来の姿そのままの中にある。当初の目的以外の作為や付加価値はヘビーデューティーにはいらない。また本来の姿だからこそウソではない本当の美意識が宿るのだ。ほんものの趣味性が入りこめるのだ。カヌー・トリップのときのフェルト帽は絶対にダークグリーンでありたいというのも、クライミング・ブーツのレースは赤ときめつけるのも実にそこからきているのだ。”(『ヘビーデューティの本』 小林泰彦 より引用させて頂きました。)

ファッションのルールへと落とし込みを図っている?それに影響された一部のファッションの基礎基本とでも言うべきものになっている?ぼくは少なからず影響を受けたひとりです。そして、そこに現代のエッセンスを加味したスタイルはZABOU styleそのものです。

さて、アウトドアシーンでは吸汗速乾に優れた下着が必須なのは先日のブログのように経験済み。肌が不快だと楽しみも半減しますからね。なのでトレッキング時には「X-SOCKS(エックスソックス)」の靴下を愛用しています。吸汗速乾と抗菌作用、疲労も感じさせない、めっちゃ快適なんです。ただこの靴下はデイリー(普段着)ではオーバースペック&オーバープライス。ということで、本日ご紹介の品である『COOL MAX(クールマックス) ボーダー カバーソックス』が適当ではないでしょうか。

このCOOL MAX(クールマックス)は…
●汗を蒸散してサラッと快適。
●速乾性があり、ソフトで軽量。
期待できます!

今の気分は、ショートパンツにKEENのサンダル。そして『COOL MAX(クールマックス) ボーダー カバーソックス』で納得です。

全3色。

COOL MAX(クールマックス) ボーダー カバーソックス  カラー:ブラウンボーダー、ネイビーボーダー、ブラックボーダー  サイズ:フリー(約25~28㎝)  プライス:¥840-

このCOOL MAX(クールマックス)のボーダー カバーソックスが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方ZABOU  WEB SHOPへはこちらからどうぞ→COOL MAX(クールマックス) ボーダー カバーソックス  

(*1)『チープシック』について詳しくはこちらのブログ→
●2010/04/27(火) ドイツ軍タイプ モールスキンパンツ
●2010/04/29(木) Spinner Bait(スピナーベイト) ミニ裏毛7分袖

この記事を書いた人