週刊ZABOU RESOLUTE穿く人/業界関係者が穿く、ジーンズスタイル4選

昨年も行いましたスナップ企画。
今回はZABOUに馴染みのあるメーカー様にもご協力いただき、撮影させて頂きました。

※画像をタップすると、昨年アップした記事へジャンプします。

フレックスフォアコーポレーション:渡邊圭さん

ZABOUではお馴染み大阪のニットブランドRinascente(リナシェンテ)を展開するフレックスフォアコーポレーションの渡邊圭さん(38歳)。
今年の夏に、ZABOU銀座店で購入していただきました。

「普段はジャケットスタイルが好きで、仕事でもニットにジャケットというスタイルです。綺麗過ぎず崩し過ぎずを心がけてます。」

「714は昨年の夏に購入、暫く寝かしてこの冬になりしっかりと穿くようになりました。股上の深さと程よい太さが気に入ってます。」

着用モデル:RESOLUTE 714 W33×L30

ニットにジャケットというスタイルにも大活躍の714。渡邊さんはセンタークリースを入れて、よりジャケットに合うように着用されていました。

H by FIGER:野澤 克志(ノザワカツシ)さん

こちらもZABOUでは長くからお取り扱いのあるシャツ&ジャケットのH by FIGER。
代表の野澤克志さん(70)は普段からRESOLUTEのジーンズを愛用されています。
アイビー/プレッピースタイルがお好きで、物作りにも自身の好きな物が影響されています。

「清潔感を重視したスタイルを意識しています。RESOLUTEは私の体型にマッチした完璧なジーンズです。」
今日もH by FIGERのツイードジャケットに、RESOLUTEの710、足元はフローシャイムでダンディな大人のプレッピースタイルでキメていただきました。

着用モデル:RESOLUTE 710 W29×L36

株式会社グリニッジ :川﨑 脩平さん

JAMES GROSEなどを始めとするUKブランドの卸売りをメインとするGREENWICHさん。
川﨑さんは入社から2年ほどで、昨年710をご購入。

「ジーパンの好きな点は、経年変化が顕著に表れる所です。
徐々にあたりがついていく様をみて、我が子を育てているような感覚になります。」

ジーパンはしっかりとアタリをつけて穿きたい、オールドスタイルな楽しみ方を実践している川﨑さん。

着用モデル:RESOLUTE710 W32×L31

英国のWAX LONDONのシャツジャケットに合わせたスタイルも大人です。

「最近はミリタリースタイルに合わせるのが好きです。」

ざっくりのM-65型コートに、細身のデニムはモッズな雰囲気を感じさせられます。

ZABOU:瀬川勇樹

スタッフ瀬川(34)も1年ほど前に購入した私物の714がしっかりと育ってきました。

「714は自分の中でよりジャンルレスに穿ける形です。普段それほどジャケットを着ませんがそんな時でも、スウェットを用いたリラクシンなスタイルでもしっくりきています。トップスをややゆるめに着ることが多いことに加え、映えない細足なので710よりも714の方がトータルのバランスを良く作りやすいんですよね。」

全体にはゆったりしながらも、綺麗に足を魅せてくれる。サイドゴアブーツなどレザーシューズから、スニーカーまで対応してくれます。

「好きなジャンルと言われると、モダンなドメブラとヨーロッパ、とくにフランス系のカジュアルウェアが好みです。今日の服装にそのエッセンスは入ってませんが(笑)RESOLUTEはそっちにもよく似合うと思ってますが、いかがですか?」

着用モデル:RESOLUTE714 W32×L32



様々な年齢、体型、スタイルの方に支持されるRESOLUTEのジーンズ。
サイズ展開の多さもそうですが、とても綺麗なパターンになりますので、大人がイメージ通りの雰囲気でお楽しみ頂けます。
皆様も是非この機会にお楽しみいただければ幸いです。
それではRESOLUTE FAIR 2025 OSAKAで会いましょう。

期間:2月1日(土)~2月9日(日)
時間:12:00~20:00(日曜日のみ19時まで)
デザイナーズフィッティングデー:2月1日(土)、2月2日(日)
時間:12:00~19:00(2日のみ17:00まで)

※あくまで予定ですので、変更になる場合がございます。

この記事を書いた人