私物のご紹介~JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) BAKER PANTS~

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。

3月に入り気温急降下な日々が続いており辛いものです。暖冬の帳尻を合すかのように真冬並みの寒さです。
それに加えて雨が多いこと…。余計に寒さを感じます。
今週の金曜日は東京で再びの雪予報。本当に3月ですか?(笑)
しかしながらこの寒波を乗り切ると徐々に春に向かうようです。あと数日の我慢我慢。

さて今日は少し私物をご紹介させてください!
入荷後から好評いただいておりますJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) BAKER PANTSを購入いたしました!
購入時から既に雰囲気の良い1本ですが、使い込むに連れてよりアジが出てきますよ。
気温が上昇するに連れて軍パンの気分も高まる頃ではないでしょうか。
是非最後までご覧くださいませ。

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) BAKER PANTS

元は生地屋として始まった背景もあって使われる素材には定評があるJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)。
ブランド名にジーンズとあるようにジーンズを主力としていますが、ジーンズに留まらず様々なアイテムを作っています。
このベイカーパンツもその内の1つです。

ヴィンテージのミリタリーパンツで使われていた生地をリプロダクトしたバックサテン生地を採用。
バックサテン生地とは、サテン生地で通常表面として使用される艶の強い面をあえて裏使いしている軍物特有の素材で、艶感のある表面を裏使いすることで、肌触りが良く、しっかりとした素材感ながら柔らかく穿きやすい生地になります。

入荷した直後にシルエットのキレイさから即個人買い。
まだ購入して1ヵ月弱ですが、着用頻度も高いため徐々にアジが出てまいりました。

さすがは国産ブランドと言うこともあり日本人の体型によく合うシルエットでございます。
ややゆったりとしたストレートシルエットが今の気分にピッタリとハマってくれます。
決して太すぎずなシルエットですので太めのシルエットが苦手な方にもおすすめな1本でございます。

購入してから1ヶ月弱ほどですがエイジングはいかがでしょうか?
徐々にパッカリングも良い感じに!
まだまだ経年変化が期待できますので、また育った頃合いに改めてご紹介できればなと考えています。

クセの無いストレートシルエットですので幅広いコーディネートでお楽しみいただけますよ~。
また生地感も1年を通してお使いいただけますので季節を問わず自然と出番の多い1本なるかと。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
今春新たにお取り扱いが始まったベイカーパンツのご紹介でした。
国産ブランドならではのクオリティの高いベイカーパンツを是非お試しいただけますと幸いです。
1度お試しいただくと、きっと良さを実感していただけるかと思います。

ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。