BLUNDSTONEという靴 その2

春が近づくにつれ、というか最近めちゃ寒いですが、暖かくなってくると靴もさっぱり軽くしていくもの。

でも、このブーツはこれからもグッドです。

◎BLUNDSTONE(ブランドストーン)のサイドゴア

履き味の軽さと蒸れにくさがそうさせますが、私個人としても夏以外は使える感覚です。
夏も実はショーツと合わせたりなど中々良かったりしますが、足が細い私にはあまりしっくりこず…
似合う方は是非。

近所へ散歩や飲みに行くにも、ちょっと遠出で歩き回るにも、雨でも晴れでも、本当に機能的で気軽に使いやすい靴です。
これからの時期にもおすすめしたいので、今春もばっちりご用意致しました。

うちで展開しているBLUNDSTONEは「CLASSICS」。何それ?⇒「コチラ

革靴を履いているという実感はありませんが、これも革靴
お手入れはお好みでどうぞといった具合ですが、手入れ無精の方でも「これは何もしないのがカッコ良いんだよ」と素直に言えるエイジングになります。
ツヤは出したくないけどしっとり水分を入れたい場合はブラシと汚れ落としと「デリケートクリーム」を使っておけばOKです。
逆に綺麗に手入れをして、ビジネスに、なんてのもアリでしょう。お手入れのご相談もお気軽に。

特にこうあらねばとは考えてませんので、幅広くお役立てください。
ウェッソン×リゾルトのシンプルザボスタにも良いでしょう?
今年買った714とのバランスが良くしっくりきているここ最近です。

●べスト 私物
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥29,700-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥31,900-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
※着用品はすべてスタッフの私物です。

ZABOUの靴の中でも所有者が多いものなので、他のスタッフにも「これから履くなら~」というお題で履いてもらいました。


◎スタッフ岡安

ブーツでありながら、スニーカーのようにラフに履けるブランドストーンのサイドゴアブーツ。
雨靴としてはもちろんのこと、そのクッション性の良さから他の靴よりもついつい登場回数が多くなります。

私物のブラックはかれこれ3年ほど経ったのでいい感じに。
こちらの靴、始めこそのっぺりとした表情ですが、穿き込めばどんどん武骨な表情へと変化してくれます。

本日着用のブラックはその武骨さと、締まった雰囲気がとても良い塩梅でどんなコーディネートにもすんなり馴染みます。
スタッフ所有率からも分かる、本当におすすめのブーツでございます。
是非お試しくださいませ。

●ジャケット HARRISS(ハリス) サイズ:40 ¥33,000-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥13,200-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1 ¥27,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥31,900-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ26cm
※着用品はすべてスタッフの私物です。

◎スタッフ大森

何かと言って持っている革靴の中なら最古参なブランドストーン。手入れもせず、雑に履いているのに6年ほど。よくもってくれてます。
僕は購入した時に厚手の靴下も履くつもりで購入したため、ジャストはUK7ですが、ワンサイズ大きいUK8で履いています。
なのでブランドストーンを履く時は太いボトムスを穿くことが多いです。

春ってなぜか雨の日が多いので、天候気にせず履けて履き心地も最高なブランドストーンいかがでしょうか!
最近だとオンオフ兼用で履かれる方も増えてきました。おすすめです!

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:S ¥24,200-
●シャツ 私物
●ボトムス 私物
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK8 ¥31,900-
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ25cm
※着用品はすべてスタッフの私物です。

◎スタッフ大井

春の装いにもしっくりハマる、ヌバックレザーのライトブラウン。
やっぱりジーンズとの相性はバッチリで、程よく色落ちしてきた#714との組み合わせがお気に入り◎

ブーツは昨年の秋から着用しているのですが、それなりに履いてるのでエエ感じにくったりとしてきましたよ。お手入れせずともアジとして捉えれますからズボラな方には嬉しい一面も。そしてこちらの革(ヌバックレザー)もしっかり雨を弾いてくれますからアウトドアや雨の日にも気兼ねなく履いていただけますからご安心くださいませ。

撮影日はリアルな出勤コーディネイト、いつもながらのアメカジコーディネイトでございました。
変わり映えしない格好ですがご勘弁ください。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥6,160-
●ジャケット 私物
●スウェット SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥13,200-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W29×L30 ¥29,700-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥31,900-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm
※着用品はすべてスタッフの私物です

◎スタッフ吉岡

早くも3月に入り、徐々にですが次の季節へと向かっています。
BLUNDSTONE(ブランドストーン)は冬場はもちろんのこと、春のお出掛けシーズンにもおすすめの一足でございますよ。
幾度となくご紹介しておりますが、ブーツながらも履き心地はスニーカーと同等。1日中お出掛けをした後でも疲れを感じません。

やはり暖かくなってきますとお出掛け気分も高まりますかね。また急な天候の変化にもバッチリと対応してくれます。
たまたまですが外で撮影をしているとポツリと雨が。雨でも全く気にすることなくガンガンとお使いいただけますよ。

デニム、軍パン、チノパンと幅広いボトムスと相性もバッチリです◎
是非お試しくださいませ~!

●ジャケット 私物
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●ボトムス JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:S ¥17,600-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥31,900-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ坂口

BLUNDSTONEは入社した時から取り扱いが既に行われていたブランドで、スタッフ所有率も高く、本当に良い物なんだろうなぁと思っていましたが、案の定、履き心地も、着用後の雰囲気も、防水性も抜群でした。
そして様々な服装の方がご来店し、お求め頂いたり既にお持ちの方も多かったりと、普遍性の高さやどんな服装にもハマる懐の深さも実感しております。

個人的に雨の日はゴアテックス搭載のものを多く好んでおりましたが、水の浸透も防げて、軽量で履きやすいブランドストーンのサイドゴアは、同じくらいの機能性と、軽さが魅力でよりアウトドア向きかと。

服装も普段のデニムからカジュアルなスラックスまで対応できる。雨の日はコレがやっぱり良いです。

●ジャケット PROPPER(プロッパー) サイズ:M/S ¥9,900-
●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:S ¥15,840-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1 ¥27,500-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK6 ¥31,900-
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm


思い思いのスタイルでどうぞ。

◎リペアも出来ます

ブランドストーンは、同じソール・製法によるソール交換は不可能ですが、違うソール、例えばビブラムソールを装着などして生まれかわらせることは可能です。

大体20,000円弱ほど費用がかかりますので、買い替えか修理かは人によるところだと思いますが、よく履いて愛着が湧いているなら修理もご検討いただいて良いと思いますよ。

こちらはお客様よりお預かりして先日完了した修理品。ご協力いただき写真を撮らせてもらいました。

コバ・底の厚みが変わりましてボリュームが出ています。

見た目ほど重くないですよ。

ご覧のように見た目がやや変わりますが、新鮮な気持ちでまた履いていけるのではないでしょうか。
履き心地・防水性に多少変化が出ますが、ありがたいことに足入れもさせてもらい、重量に関しては思ったよりも軽かったのでびっくり。防水性も日常であればおそよ気にならないレベルだと思います。

革製品ですし、物を大切にするという意味でも、こういった愛用の仕方も良いのではないでしょうか。
修理は毎度見積もりからになりますが、気になる方は店頭にて。

後はお試しいただくのみ!

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!