お久しぶりです。SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボタンダウンシャツ

どーも、どーも。東京スタッフの大井勇人です。

先週の東京に雪が積もった日。ちょっとばかりテンションが上がったのは僕だけではないはず。

大阪では雪が積もるなんてことはそうありませんし、東京でも数年に一度程度。くれぐれも足元気を付けて!とお達しがあったにも関わらず、見事スベって尻もちドーン!!

それも前を歩くご夫婦のスピードが遅かったので、追い越そうとギアを上げたところ。

「うわー、こけてもた!」と声を出しするとご夫婦は親切に「大丈夫ですか?危ないですからゆっくり歩いてくださいね」と優しく声を掛けてくださいました。

「はいっ、大丈夫です!僕みたいにこうなりますから気をつけてくださいね!」と、とっさに返事したのがこれ。いやー、恥ずかしい恥ずかしい。。雪の日くらい関西人のせっかちを封じようと心に決めました。

はい、つまらん枕はこの辺で本題へといきましょう。

久々の入荷でございます、カットソーを得意とする国産メーカーSPINNER BAIT(スピナーベイト)のボタンダウンシャツ。

おっ、懐かしい!久々!と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。長らくZABOUのボタンダウンシャツはSERO(セロ)とこちらでしたからね。

●SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボタンダウンシャツ オックスフォード  ¥10,450-

小さめ襟のボタンダウンに、少し短めの着丈、少し細めのシルエット日本人体型に合った絶妙なサイズバランス◎

タックインよりタックアウト派の方にはこちらおすすめです。

いつもならSサイズやSPINNER BAIT(スピナーベイト)なら40(S)を選ぶのですが、こちらのシャツですとサイズ42(M)がジャストサイズ。

生地はハリとコシのあるオックスフォード生地で、自然な表情の洗いざらしで着用するのが良いですかね。

ディティールを見ますと、襟裏はズレ防止のネクタイボタン。
フロントのボタンホール一番下は縦でなく横向きに。これは左右の動きに対する余裕のために横向きにボタンホールが作られています。

袖はガントレットボタン付きですので、袖まくりの幅も調整しやすいです。

基本的なボタンダウンシャツですから、コーディネイトには困らず。

まずはインナーとしてご活用くださいませ。

RESOLUTE(リゾルト)714のようにちょいと太めならタックアウトでもバランスよく◎

再入荷したばかりのPROPPER(プロッパー) BDU COATと合わせて。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260-
●ジャケット PROPPER(プロッパー)  サイズ:XS/R  ¥9,900-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:42(M)  ¥10,450-(WEBには後日掲載)
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L30  ¥29,700-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ)  サイズ:US8  ¥37,400-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

軍パンにもバッチリお似合いです。

そして好評いただいている「MAC」の新型「ZIP PULL」もスウェットライクにシャツを重ねて着るのも可愛いかと。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260-
●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥9,680-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:42(M)  ¥10,450-(WEBには後日掲載)
●ボトムス PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥9,900-
●シューズ VANS(バンズ)  サイズ:US8.5  ¥9,350-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

時にはタイドアップも。春はなにかとビシッとするシーンもございますからね。

こんなときに気の利いたディティールが活躍してくれます。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260-
●ジャケット Gambert(ギャンバート)  サイズ:36  ¥41,800-
●ネクタイ BENTLEY CRAVATS(ベントレークラヴァッツ)  ¥14,300-

●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:42(M)  ¥10,450-(WEBには後日掲載)
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥19,580-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)  サイズ:24.5cm  ¥50,600-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

残念ながら今はもう生産していないみたいですので、言うならばデッドストック品。

調子よくご愛用いただいていた方は是非この機会に!

なかなか良いサイズ感のモノに出会わなくって方はお試しあれ。

小柄な方にはめっちゃ良いと思いますよ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!