RESOLUTE(リゾルト)710と712のシルエット比較

こんばんは。岡安です。
いよいよ18日(土)からスタートのRESOLUTEフェア。

昨日は太めのモデル711と714の比較をご紹介させていただきました。

本日はRESOLUTEの中でも細身のシリーズ710と712を比較していきたいと思います。

まずは大前提としてのシルエットイメージですが、
710はスリムストレート・712はスリムテーパードとなっております。
これだけ聞くと、712の細いんじゃないの?と思われる方も多いかと思います。
実際に店頭でも「細めの712を買いにきました!」と指名いただくケースが多くございます。
ただ、もちろん体型にもよりますが基本的には710の方がスッキリとしたシルエットになります。

710

ジャストサイズで着用した710でございます。スリムストレートと言うこともありテーパードは揺るやかですが、太腿から足元までストンとした細めのシルエットだということが分かるかと思います。
太腿のラインもこの通り。

腿が比較的細めの私でも余りは少なく、ジャストな印象。
摘まめる量もそこまで多くありません。

712

先ほどの710と比べるとシルエットの違いを感じていただけるかと思います。
そうです、712は710と比べると腿は大きく、裾は細いテーパード型になっています。ですので710よりもテーパード具合が協調され、いい意味での程よいゆとりも感じていただけます。
腿の余りもこの通り。

腿の摘まめる量も710よりも多いです。

◎並べてみました。

個人的な感覚のため表現が違うかもしれませんが、710はノータック、712はタックありのようなイメージかなと思います。
ですのでそれぞれの良さがあり、好みも分かれるかと思います。



それぞれのオススメポイント

まずは710。こちらはブランドのシグネチャーモデルですので、RESOLUTEを穿くのが初めてという方すべてにオススメしたいですね。
その中でも、シュッと細く見せたい方、また細身で中々体に合うジーパンが無い方などにもおすすめです。


712はスポーツ体型で、太腿ががっちりしていて、710だと腿が少しきついかたは同じサイズでも太腿のゆとりを感じていただけるかと思います。
またジャケット合わせをメインに考えていて、トラウザーのようなコーディネートをイメージの方にもオススメです。

それでは明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!