『LAULHÈRE(ロレール) フレンチベレー即売会』明日より開催です!/はじめてのベレー帽。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

いよいよ明日から東京(渋谷店・銀座店)にて開催いたします『LAULHÈRE(ロレール) フレンチベレー即売会』

きっと帽子好きの方でも多くの方が持ってない、被ったことがないであろうベレー帽。ですが被ればいつもの格好にもすんなり馴染む不思議な帽子。僕もそうでしたがただの食わず嫌いだったのかもしれませんね。どうぞお気軽に遊び半分、興味本位でもお試しいらしてくださいませ。きっと新しいファッションと出会えますから。

イベントに先立ちまして、これを機に僕もベレー帽デビューしちゃいました。


僕も帽子は大好きなんですが、ベレー帽には挑戦したことはなかったうちの一人。

なんだかちょっと可愛くってキャラター感が強くでるような気がして、、敬遠しておりました。

でも、まぁ被ってみたら案外イケちゃった。モノは違えど、ニット帽を被るような感覚でいいんじゃないかと。(個人的見解)

はい、はじめてのベレー帽と言うことでお買い物の様子にお付き合いいただきながらアレコレ試していきましょう!

まずはブランドを代表するモデルCAMPAN(カンパン)。

東京(渋谷・銀座)でのご用意は10インチと11インチの2サイズ展開です。

ブランドでも一番の売れ筋でベレー帽入門にはこちらがおすすめ。

小さい順に被っていきましょう。

10インチを着用、頭の大きさ・顔の大きさ問わず、比較的どなたでも似合うサイズ感かと。

続いて大き目の11インチ。

比べるとボリュームが増したのが分かりますね。

日頃よりちょっとゆったり目のシルエットやコーディネイトを楽しまれる方にはこれくらいあっても良いかもです。

続いて11インチよりも大きいサイズでBULL(ブル)というモデルはどうだろうか。

そのまま被ったらえらいこっちゃです(笑)

斜めにズラして形を整えます。そうすれば自然とこなれ感を演出出来ますからご安心ください。

なかなかのボリュームで存在感もあるのでオーバーコートなど合わせるのが吉。

今年は色物もご用意しておりましてバスクはどうかな?

慣れない帽子で色物となるとちょっとハードルの高さを感じますが、、

暗くなりがちな冬のコーディネイトのアクセントには良いかも。
ただどうしてもちょっとキャラクター感が出てしまってるような気が、、(笑)

大きさは初めにご紹介したCAMPAN(カンパン)10インチと同じです。

とりあえず一通り被ってみましたが、どれにしよ。。

保守的ですが、定番のCAMPAN(カンパン)がいいかな~。

あとは色とサイズを選ばなくてはいけませんが、ネイビーの10インチがいろいろ使えて良さそう。

メーカーの方も、まず初めてならCAMPAN(カンパン)10インチが良いですよ!とアドバイスをいただきましたので。

こんな風にまずはいろいろ試してください。

鏡に映る自分が見慣れないせいもあって少し違和感があるかもですが、客観的視点ですと案外イケてるもんですから。

きっと僕みたいに帽子好きの方もベレー帽は挑戦したことないって方が大多数。

被ってみれば案外イケちゃうし、いつもの格好に合わせても大丈夫。むしろいつもの格好でも雰囲気が変わって新鮮でイイかも!

まずは遊び半分で全然構いません。ベレー帽を被ってみましょう。せっかくの機会ですから。

で、なんかイイかも!と思ってもらえたら考えてください(笑)

それくらいの気持ちで大丈夫ですから。

試着は無料(タダ)ですからね。
それではこの週末も皆さまのご来店をお待ちしております。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!