月いちコラム 神無月(かんなづき)

清秋の候 皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます

神無月(10月)になりました。

それでは今月ダイジェストでございます。

【REGAL Shoe & Co. (リーガルシューアンドカンパニー)23AW POP UP SHOP】

皆さまオマンたせいたしました。今年もやって参りました「REGAL Shoe & Co. (リーガルシューアンドカンパニー)23AW POP UP SHOP」でございます。「REGAL(リーガル)」の中でも最もハイエンドなブランドの「Shoe & Co.(シューアンドカンパニー)」赤い中敷きがトレードマークでございます。REGAL(リーガル)の技術がぎっしり詰まった内容でかつ世界中の有名ブランドと引けを取らない素晴らしい作りでございます。以前にZABOUスタッフ全員で工場見学にもお伺いさせていただきましたが、技術だけでなく生産管理や整理整頓などが行き届いた工場だと存じます。(詳しくはコチラから)→週刊ザボウ「シリーズ:日本のモノづくり-チヨダシューズ株式会社編-」

今回のおすすめはズバリ!「ゴアテックスシリーズ」でございます。雨の日も気にせず履ける革靴はないのか?!貴兄の皆さまからこんなお嘆きをお聞きすることが少なくありません。そんな時には迷わず「REGAL Shoe & Co. (リーガルシューアンドカンパニー)」のゴアテックスをおすすめしてございます。通常ZABOUが展開しているモデルはスコッチグレイン(もみ革)のストレートチップです。Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) ストレートチップ GORE-TEX スコッチ これがまたすこぶるよろしいのでございます。小生はこの靴が気に入り過ぎて2色買いしました。スタンダードなストレートチップなので洋服も幅広く選べるし、スコッチグレインなので小傷が目立たないのも良いし、コマンドソールなのでどんな道でもガシガシ歩ける。何よりも雨の日も気にせず履けるのが一番の理由でございます。このように良いこと尽くめの靴でございます。このゴアテックスの内張りが施されたシリーズが今回の販売会に所狭しと並びます。ぜひ皆さまにもご試着だけでもしていただきたくおすすめいたします。

【Pin1876 by Botto Giuseppe カシミヤストール受注会】

今月は楽しい催事が続きます!こちらも毎シーズン続けさせていただいております【Pin1876 by Botto Giuseppe(ボットジュゼッペ)カシミヤストール受注会】はるばるイタリアからやって参りました。Botto Giuseppe(ボットジュゼッペ)はイタリアの北部にある生地メーカーで標高の高い澄んだ水が豊富にある場所で生産されています。特に今回のストールは、カシミヤの中でも平織ではなく丸編みのニットでございます。平織には無い独自の柔らかさや伸縮性、長時間首に巻き付けても不快にならないほど肌馴染みが良いニットストールなのでございます。一度巻いたらもう他のストールでは満足出来ないほどの気持ち良さでございます。普段からあまり見かけることのないブランドだと思いますのでこの機会に肌触りだけでも実感しにいらしてくださいませ。

【LAULHERE(ロレール)FERNCH BELET(フレンチベレー帽)販売会 】

【渋谷店・銀座店】
期間:10月28日(土)~11月5日(日)

【大阪店】
期間:11月11日(土)~11月26日(日)

【WEB SHOP】
期間:10月28日(土)~11月26日(日)の19:00まで
※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~HISTORY~

1840年創業の「LAULHÈRE(ロレール)」は、フランス・バスク地方で唯一現存するベレーブランド。180年以上にわたり、ベレー帽発祥の地・ピレネー山脈の麓にあるオロロン=サント=マリーにて、特別な技術を持ったフランス職人が、高品質なフレンチベレーを作り続けています。
工場があるピレネー山脈の川の水は、ミネラル分や純度が非常に高く、その川の水を使用することで、高品質なベレー作りを可能にしています。

環境汚染を防ぐため、漂白剤や有害な染料を使用せず、環境に配慮した製品作りを行っています。
製造工程は進化を遂げながら、今日においてもおよそ8 割の工程を職人の手作業で行い、世代から世代へと継承されてきたノウハウを加えることで、世界で唯一無二の品質と存在感を兼ね備えたベレーを生み出しています。2013年には、フランス政府が傑出した技術を認める企業に対して発行する EPV(無形文化財企業)ラベルを取得しています。

※EPVとは
フランス経済産業雇用省による認定マークで、優秀なフランス職人や産業上の特別なノウハウを有するフランス企業を顕彰した、無形文化財企業の証です。

(公式HPより引用させていただきました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段から被り慣れていないベレー帽ですが、ここ一番はコーディネイトのアクセントとして大活躍してくれる嬉しいアイテムなのでございます。一度コツを掴んで被り慣れてくると、もはや手放せなくなる帽子なのでございます。被り甲斐のある帽子ですのでぜひお試しくださいませ〜!

ラインナップについて

被り方について

今月は催事が目白押しでございますが、通常の秋冬物も店内には充実してございます。この秋冬は何を着ようかと画策中だと存じますが、お悩みになられたらまずはZABOUへお越しくださいませ。心やさしきコンシェルジュたちが貴兄の悩みお伺いさせていただきご一緒にコーディネイトまで考えさせていただきます!きっと素敵な1着(と言わずに2、3着)が見つかることでしょう。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人