月いちコラム 長月(ながつき)

初秋の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます

長月(9月)になりました。

それでは今月のダイジェストです!

【Barnstormer Fair 23AW 銀座店】

8月から開催中の「Barnstormer Fair 23秋冬 コレクション」もいよいよ大詰め!渋谷から場所を変え銀座店での開催となります。おとなの街「銀座」にBarnstormerが降臨。新しいアイテムを取り揃えてのフェアになります。ビジネス×カジュアル。いわゆる「ビジカジ」でONの日もOFFの日も使い回しの効くアイテムがずらりと勢揃いでございます。この機会に是非とも店頭で生地を手に取って触感を確認すると共に、実際にご試着をいただきながらお買い求めくださいませ。9月2日(土)にはデザイナーのモンロウさんも店頭に駆けつけてくれますので、色々とお話しながらBARNSTORMERをお試しください。皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。(新作のサキソニーシリーズもご用意させていただいてございます。)ラインナップを見てみる→BARNSTORMER

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)DENIM FAIR

『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)DENIM FAIR』

【大阪店】
期間:9月9日(土)~18日(月)
時間:12:00~20:00※日曜日のみ19:00まで

【渋谷店・銀座店】
期間:9月22日(金)~10月1日(日)
時間:12:00~20:00※日曜日のみ19:00まで

【WEB SHOP】
期間/時間:9月9日(金)~10月1日(日)19:00まで

ZABOUでは実に6年ぶりの開催となりました本イベント。

大阪店からのスタートとなり、渋谷店・銀座店は2店舗同時開催となっております。
またWEB SHOPでも実店舗の開催期間と同じくですので、最終日の9月9日(土)12時〜10月1日(日)19時までいつでもご注文を承っております。

今回のイベントではブランド定番の「CIRCLE(サークル)」シリーズをはじめ、これからの時期にピッタリな国産セルビッチデニムのジャケットやその他アウター・パンツ等、期間中は豊富なラインナップをご用意しております。

今回の一押しアイテムはなんといっても1stタイプのデニムジャケット。

14.8ozのやや厚手のアメリカ綿セルヴィッチデニムを使用したこちらの生地は、強めに紡績することで生地の強度を高め、ムラの形状も少し激しめにしています。
着用を繰り返しても硬さが持続する「育てるためのデニムジャケット」でございます。

もちろん、ブランド定番のご用意ございますし、その他モデルもばっちりご用意しておりますので、はじめての方も是非この機会にブランドの世界観をお楽しみいただければ幸いです。

来週はイベントラインナップやブランドを深掘りしたブログもご紹介させていただきますのでお楽しみに。
皆さまお誘い合わせの上、ご来店をお待ちしております。

(おまけ)先日スタッフ髙橋と瀬川がジャパンブルージーンズさんへお伺いした時のブログです。ぜひともご覧くださいませ。

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)工場見学「生地編」

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)工場見学「縫製・加工編」

【FEM (Far East Manufacturing) Order Fair ファーイースト受注販売会】

RESOLUTEでお馴染みの林師匠が監修しましたFEM=Far East Manufacturingが新しいコレクションを発売します。今回はそれに伴い事前にオーダーをいただける受注会を開催させていただきます。期間限定ですのでこの機会に是非ともFEMの新作をご覧くださいませ!汎用性の非常に高いシャンブレー素材です。何枚あっても嬉しい素材かと存じます。しかも自分にぴったりのサイズを選べるのが素晴らしいです。ネック(首周り)とインシーム(裄丈)を選んでいただきしっくりくるサイズをお作りいただくだけでございます。さてさてどの色がお好みでしょうか!

そらからFEMのファーストモデル「ピケ素材」を現物販売させていただきます。買い逃した貴兄の皆さま、この機会をお見逃しなく!!

それからもちろん定番のオックスフォード素材もございますので、お好みのサイズと色でお楽しみくださいませ~!!


【定休日のお知らせ】

9月20日(水)・21日(木)は社員研修のためお休みさせていただきます。(コロナで延期になっておりましたRESOLUTEの工場見学に行かせていただける事になりました。後日しっかりとレポートさせていただきますのでお楽しみになさってください。) ご来店予定だった皆さまにはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。何卒ご了承くださいませ。ZABOU WEB SHOPは年中無休で営業してございますのでいつでもご注文くださいませ。但しご配送が22日(金)からになりますことをお許しください。誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

朝晩は少し涼しくなって過ごしやすくなってまいりましたが、日中はまだまだ陽射しがあるので洋服選びも迷いますね。そんな時は是非ともZABOUにご来店くださいませ。心優しきコンシェルジュたちが貴兄のお悩みをご相談の上、ご一緒に最適なアイテムをご案内させていただきます! エアコンの温度調節にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。それでは今月も一生懸命がんばります!皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げております。

店主敬白

この記事を書いた人