U-DOT(ユードット) ZABOU LOOK

ただいま最終の大阪店で開催中です。U-DOT(ユードット)カスタムシューズフェア。
イベントはGW終了と同じく5/7までとなっております。いっぱい悩んで、いっぱい楽しんでください。
オーダーの参考になりますようスタッフモデルなるものも並べております。そちらも合わせてご覧くださいね。

今日のBLOGでは、実際に購入したスタッフがどうやって合わせ、過ごしているか。
これからの足元におすすめしたいU-DOTのカスタムシューズ。
皆さまより先にオーダーをした瀬川・坂口はこんな風に履いている、または履きたいようだ。

◎スタッフ瀬川のその1
●シャツ 個人カスタムのシャツ
●ニット Rinascente(リナシェンテ)
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥16,500‐
●ベルト SML(エスエムエル) ¥3,850‐
●シューズ U-DOT(ユードット) サイズ:27cm ¥28,050‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
すべてスタッフ私物

ミリタリーパンツには絶対合うだろうと確信してしていましたが、極太のカーゴも、スタイリッシュなベイカーもしっくりくる仕上がりでした。
何度か言っていますが、見た目以上にとても軽い靴ですので春夏の足元にはとても良い。

この日はメリノウールのシャツに綿ポリのニットTeeを中に仕込んで。そしてオールブラックの靴。
私の好む全体的に重い見た目ですが、実はこの時期らしい軽快さがあるんだよとこっそりアピールしている自己満足度高めなコーディネートです。

◎スタッフ瀬川のその2
●アウター N.O.UN(ナウン)
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T6 ¥13,200‐
●ショートパンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:L ¥8,580‐
●ベルト SML(エスエムエル) ¥3,850‐
●ソックス rasox(ラソックス) サイズ:L ¥1,870‐
●シューズ U-DOT(ユードット) サイズ:27cm ¥28,050‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm
すべてスタッフ私物

ミッドソックスを履いてカーゴショーツと合わせるのは必ずしたいと思っていた組み合わせ。いつもはこの役をNewBalanceやasicsが担当しているのですが、この革靴にしてもとても良いなとイメージを膨らませていました。結果、長袖×ショートパンツの足元に良い重さを加えてくれました。

私はソックス込みで最初から考えていましたが、素足での着用も良いと思うので選ばれる際はそこもイメージしてみてください。

◎スタッフ坂口のその1
●VEST ARAN(アラン)  サイズ:2  ¥20,900- ※後日掲載予定
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:31×32  ¥28,600-
●シューズ U-DOT(ユードット)  サイズ:25㎝  ¥27,500-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

これから暖かくなる季節には、こんな白のスニーカーではない革靴を探していました。
けれど、白になると極端に選択肢が限られてしまい、それならオーダーしてしまえと選んだのがこのSHOES。
程良く軽さがあり、ミリタリー、チノ、スラックスまで網羅するのに、実はデニムにも丁度良いんです。

マドラスのシャツなんかと合わせてみると、ホワイトバックスにも見えなくない!?

◎スタッフ坂口のその2
●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥24,200-
●ショーツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S  ¥8,580-  
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48  ¥18,480-
●シューズ U-DOT(ユードット)  サイズ:25㎝  ¥27,500-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

瀬川さんの色違いコーデです。カーゴショーツ穿くときは自分もハイテクスニーカーで合わせることが多いですが、今回はこのSHOESを。真っ新な白はスニーカーの様にも軽快で、このモデルの持つ独特の柔らかさが、コーディネートの邪魔をしません。
革靴っぽくも、スニーカーっぽくも履ける第三の選択肢。
この夏にガンガン履いて、どのような変化をしているか楽しみです。

これらのモデルが良いと思ってくださった方は、そのままご注文出来るページも掲載しております。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。オーダーについて詳しくはWEB SHOPの「コチラ」より。
BLOGでの紹介記事一覧は「コチラ」をご覧ください。

明日からGW後半。
引き続き皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

この記事を書いた人