夏に向けて。rasox(ラソックス)のカバーソックスはいかがでしょうか。

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

本日紹介するのはこちら。

ひみつビール SEA DRAGON

アルコール度数:8.5%

種類:Double IPA

容量:350ml

生産地:三重県伊勢市

前回のブログに引き続きひみつビールからご紹介。

西海岸のIPAを表現した逸品。西海岸のIPAってどんな味なんでしょう。またひとつ飲んでみたいビールが増えました。

ダブルIPA。ありがとうございます。

モルトを大量に使用し、それに負けないくらい大量に使用したホップが驚くほどの口当たりの良さを作ります。ジューシーさを感じた一杯です。

個人的にはトートピアブルワリ― メタルトーンフォビアより飲みやすくておいしかったです。

メタルトーンフォビアはアルコールの高さ所以のキツさを感じましたが、シードラゴンはごくごくイケます。

都合が悪いという意味でまずいビールです。2缶も3缶もあると悪酔いしそう。

度数が高いと濁っているものが多いと聞きますが綺麗な黄金色で透き通った色をしていました。

皆さんもぜひ~。

それでは本日の本題へ。

今日も今日とて暑いですね。皆さん半袖を着たり、ショーツを穿いたり。早くも初夏のスタイルに切り替えている方も多いようで。

良ければお足もとも踝見せてコーディネートをお楽しみ頂きたく、こちらをご紹介。

rasox(ラソックス)ベーシックカバー・フカバキ ベーシックカバー

rasox(ラソックス)の靴下はL字型でノンストレス。快適な履き心地を約束してくれ、その履き心地の良さにリピーターが多いブランド。づれにくい・甲でもたつかない・履くではなく、包み込まれる・ストレスが掛からない。そんな機能的かつファッショナブルなソックスです。

ベーシックカバー

フカバキ ベーシックカバー

【ラソックスの特徴】
最大の特徴はL字型です。足首は直角を基本に前後運動するのに、靴下は何故まっすぐ筒状なんだろうか?そんな疑問から開発がスタート。

L 字型の「rasox(ラソックス)」が誕生しました。これにより、従来の靴下のように足首や甲のタルミ、指先の圧迫感が解消され、縦に伸ばして着用する必要がなくなったので、常にリラックスした状態で靴下全体から足を包み込むソフトなフィット感を約束してくれます。

さらに足首からふくらはぎにかけて膨らんでいく人間の脚に合わせた形に編み込んでいます。従来の靴下は伸ばして着用する為、縮もうとする力でズレ落ちてきます。「rasox(ラソックス)」はゴム位置を口先から足首寄りにすることで絞めつけなくてもズレ落ちない。踵もズレないので手直し知らずの快適な履き心地を実現してます。また、靴下を脱いだ時のカユミやゴム痕などの不快感を軽減します。

その他、足の形に編み込むことで生地に負担がかからない為、繰り返しの洗濯にも強く型崩れしない安定感があります。

履いてみるとこんな感じです。

まずはベーシックカバー。こちらはローファーなどの革靴を履く際に着用いただくのがよろしいかと存じます。

フカバキだとちょうど甲の部分から生地がはみ出ちゃうので気にならなければいいんですが、ベーシックカバーの方がスッキリ見えます。

続きましてフカバキ。ご覧の通りで、一般のカバーソックスと比較すると深く甲を覆っています。

なのでスニーカーのように甲を縛るような靴を履く際に着用いただくと甲が擦れずに履いていただけます。

キャンバススニーカーのようなローテクシューズはもちろん。ニューバランスなどのスニーカーにもご愛用頂けます。

夏のコーディネートは踝を見せた方が清涼感があるかと(個人の意見です)。

フカバキは消臭、防汚、抗菌に優れた空気触媒加工(TioTio)を施しているので長く、デイリーにご愛用頂けます。

渋谷店はレジ前にご用意しております。

どうぞお手に取ってご確認くださいませ。

それでは明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。