今週のおすすめ(23.04.21)

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
ここ数日、4月とは思えないほど暑い日が続いていますね。
まだ4月にも関わらず、日中は半袖1枚で過ごしているくらいです。
しかしながら来週は少し寒くなる?予報のようですね。
なかなか安定しない気候ですと本当に服装選びに困ります。

ところで私吉岡が勤務している銀座店では、ただいま『U-DOT(ユードット)カスタムシューズフェア』を4月27日(木)まで開催しています!
是非この機会にあれこれと想像しながら、お気に入りの1足を作られてみてはいかがでしょうか?
引き続きたくさんのご来店をお待ちしています。

さて、ここからは毎週金曜日恒例の今週のおすすめの時間です!
今週はZABOUでお取り扱いのある数々の中からこれぞ”定番品”と呼びたくなるようなラインナップでご紹介したいと思います。
是非最後までお付き合いいただけますと幸いです。

PROPPER(プロッパー) BDU COAT

まずトップバッターはPOPPERよりBDU COATのご紹介です。
もう既にお持ちの方も多いのではないでしょうか。
PROPPERは1967年、アメリカはミズーリ州にて創業のミリタリーウェアブランドです。
アメリカ陸軍、警察等に戦闘服やユニフォームを納入しているブランドの一つです。
驚くべきはそのコストパフォーマンスの高さ。
比較的低価格でありながらも、高い技術力、そして高い耐久性を備えています。
近年、コットン100%のリップ生地が減少しつつあるなか、こちらはもちろんコットン100%。
長くお召しいただくことにより、雰囲気や風合いがどんどんと増していきます。

いかがでしょうか。
サラッと羽織っていただけますので、この手のアイテムは本当に重宝しますよね。着脱も用意にしていただけます。
それできてエイジングもお楽しみいただけますので、長くご愛用していただきたいアイテムです。
因みに画像で着用しているのは、4月5日より販売開始になりましたRESOLUTE 714
早速ながら私物用に1本購入いたしました…。
しっかり育てていきたいなと思います!

LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ

続きましては、1度は皆さま袖を通したことがあろうLACOSTEの半袖ポロシャツをご紹介いたします。
4月とは思えない暑さが続く今日この頃。今年もポロシャツの季節が日に日に近づいてきています。
ZABOUでお取り扱いしているLACOSTEは本国フランスにて企画・管理され、全世界にて販売されているインポートモデルです。
コットン100%の鹿の子素材を使用し、しなやかながらしっかりとした生地感が特徴です。
鹿の子素材は表面が凸凹としているため、直接肌に触れる面積が少ないですので、汗をかく量が多い季節でも快適にお召しいただくことができます。
2つボタンには高級貝ボタンを使用し、カジュアルスタイルからキレイ目スタイルまで幅広くお召しいただくことが可能です。

いかがでしょうか。
まさに定番中の定番なアイテムですが、何年時を経ようが決して色褪せることのないまさに”名品”ですね。

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2

続きましてはBARNSTORMERより非常に人気の高いモデルの1つであるマッカーサー2をご紹介いたします。
こちらはかのダグラス・マッカーサーが好んでいたトラウザーをデザインソースに復刻させた一本でございます。
フロントには2タックにウォッチポケットを配し、程よいテーパード加減のクラシックなデザインです。
2タックでかつ太さもしっかりとあるパンツですのでこれからの暑い季節でも比較的快適にお召しいただけると思います。

いかがでしょうか。
クラシックなデザインですが、年齢問わずにお召しいただけますよ!
ジャケパンスタイルにも、カジュアルな装いにも幅広くお使いいただけます。
本当に表面の仕上がりが美しい1本です。光沢感がより上品さを与えてくれます。

RESOLUTE(リゾルト) 710

最後はまさにZABOUと言えばな1本をご紹介いたします。ZABOUの定番品を語る上で欠かすことのできない1本ですね。
RESOLUTEのラインナップの中でもフラッグシップモデルとして位置づけられるRESOLUTE 710。
ZABOUでは常時、ほぼ全てのサイズを揃えています。
シルエットは細身のストレートで、穿き手の脚をシルエットをキレイに見せてくれます。
4月5日より新たにRESOLUTE 714が仲間入りしましたが、まだ1本もお持ちでは無いという方は是非RESOLUTE 710から始められてみてはいかがでしょうか。
ウエストもレングスもジャストでお召しいただけるジーンズは他を探してもなかなか見つかるものではありません。


いかがでしょうか。
本当に穿き手の脚のシルエットを美しく見せてくれますよね。
常時ほぼフルサイズを揃ていますので、お試しのみでもお気軽にお越しくださいませ!

さいごに

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
今回は多種多様なアイテムをお取り扱いしている中から、まさに”定番品”と呼ぶに相応しい4つをおすすめいたしました。
比較的天候も気温もお買い物日和に適した日々が続いています。
是非たくさんのご来店をお待ちしています。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。