ネクタイ結んでますか・・・??

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
早くも3月に突入しましたね。本当に時間はあっという間に過ぎていきますね。
3月に入り気温がグングンと上昇している今日この頃。皆さま・・・花粉は大丈夫でしょうか?
私は花粉症だ!と言い切れるほど幸いにも症状はそこまで酷くないのですが、やはりこの季節になると少し鼻がムズムズしたり、目が痒くなったりします。
それよりも世間的に花粉症のピークが過ぎたGW前後に毎年雑草アレルギーに悩まされております。
もうGWまで2ヶ月ほどと考えると、ぼちぼち雑草アレルギーの季節か・・・と少しブルーになっています。
そんなブルーな気持ちを晴らしてくれるかのように、ただいまZABOUでは春物アイテムが続々と入荷しております。
聞いたところによりますと、3月も多数の入荷を予定しておりますので、是非ともお楽しみにお待ちくださいませ!

ところで突然ですが、皆さまは日頃からネクタイは結んでいますでしょうか・・・?
私は転職してZABOUに入社して以降ほどんどネクタイを着用する機会がなくなりました。
転職する以前に勤めていた会社では、勤務中は制服でしたので毎日のようにネクタイを結んでいました。
勤務中は制服でしたが、出社する際の服装は特に指定がなかったのでスーツを着て出勤することはほとんどありませんでした。
あとネクタイを結んでいた時期となると、高校生の時の制服まで遡ることになります・・・。
私にとってネクタイはあまり馴染みのないアイテムの一つかもしれません。
そもそも世間的にも徐々にネクタイを結ばない流れになってきているのではないでしょうか。
クールビズビジネスカジュアルノーネクタイ推奨にと、ネクタイを結ばなくても良いという風潮がコロナ以降さらに強くなっているのではないでしょうか。
そもそもテレワークですと尚更ネクタイを結ぶ必要性がなくなりますよね。
実際にニュースや新聞等にてネクタイの需要が減少しているというのも目にします。
私の中だけかもしれませんが、ネクタイと言えば父の日父の誕生日にプレゼントする定番のアイテムの一つでした。
毎年のようにネクタイをプレゼントしていたことを思い出します。
そもそも職場でネクタイを結ばなくて良い風潮ですと、わざわざプレゼントする必要もなくなってしまいますよね。
そう言う時代だと一言で片づけてしまうとそうなのかもしれないですが、襟を正すという言葉があるように、ビシッと決まったスタイルは自分自身も憧れがあります。(なかなかそのような服装をする機会がないのが現状ですが)
そこで今回はZABOUでお馴染みのBARNSTORMERのパンツを使って、オンとオフを想定したタイドアップコーディネートをご紹介いたします。
是非とも最後までお付き合いくださいませ。
因みに現在ZABOUでは3月5日までBARNSTORMERのポップアップイベントを開催中でございます!
定番アイテム以外に春夏にピッタリなアイテムを取り揃えていますので、是非そちらもよろしくお願いいたします。
まずは、今回のコーディネートで使用したネクタイのブランドについて触れたいと思います。

BENTLEY CRAVATS(ベントレークラヴァッツ)

今回のコーディネートで使用したネクタイはBENTLEY CRAVATSと言うブランドのネクタイです。
創業は1956年。場所はニューヨーク。創業して70年近く経つ計算になりますね。
激動のアパレル業界で70年近くも続けられること自体がすごいことですよね。
Ralph  Laurenをはじめ数々の名ブランドのネクタイを製造しているブランドでもあります。
ひとつひとつがハンドメイドで、なおかつアメリカ製と聞くとそれだけでロマンを感じてしまいますね・・・。

少し余談になりますが、アメリカのレジメンタルタイは右下がりの斜線。対してイギリスのレジメンタルタイは右上がりの斜線でございます。
アメリカ人のイギリス人に対するアンチテーゼなのかと思うとなかなか興味深いですよね。

タイドアップコーディネート

まずはオフスタイルを想定したコーディネートをご覧くださいませ。

いかがでしょうか。
オフにまでネクタイなんて・・・と思わる方も多いかと思いますが、カジュアルなコーディネートにネクタイを結ぶと、一気にオシャレ度が増しますよ。
いつも同じスタイルで何か変えてみたいな・・・そんな時に是非ネクタイを結ぶのはいかがでしょうか。

続きまして、いわゆるビジネスカジュアルを想定したコーディネートをご覧くださいませ。

いかがでしょうか。
レジメンタルストライプも定番ですが、ドット柄も素敵ですよね。
さすがはシルク100%。上品な光沢感を放っています。
とても締めやすく、締め心地もとても快適で、美しいシルエットでございます。

さいごに

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
残念ながら世間的にもネクタイの需要が徐々に減りつつある中ではあると思いますが、やはりネクタイを結ぶと身が引き締まりますよね。
私自身もネクタイを結ぶ機会がなかなか無いのが現状ですが、クローゼットの中にはそれなりの数のネクタイがあるので、コーディネートやTPOに合わせてネクタイを結べるようになりたいと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

イベントのお知らせ

『BARNSTORMER(バーンストーマー)23SS POPUP SHOP

【銀座店】
期間:2月10日(金)~14日(火)
時間:12:00~20:00

【渋谷店】
期間:2月17日(金)~21日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:2月23日(木)~3月5日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:2月10日(金)~3月5日(月)
時間:2月10日(金)12:00~3月5日(月)19:00まで

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。