今週のおすすめ(23.01.20)

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

先週は気温が暖かくなったかと思えば、この週末はかなり冷え込むそう。
ただ店頭では徐々に春モノを意識されるお客様も増えてまいりました。
そこで私がオススメしたいアイテムがこちら。

◎BARACUTA(バラクータ) G9

ZABOUの定番アイテムとしてだけでなく、メンズファッションの定番として広く知れ渡っているバラクータ。服好きの男性なら一度は手に入れたいアイテムとして、私も数年前に購入致しました。その時のイメージはおっちゃんが着る洋服としてのイメージが強く、初めはどこか気恥ずかしさもあったのですが着ていくうちに段々と自分に馴染んで(気がする)きて今では春、秋の羽織としては手放せない1着となりました。
よく店頭でもお話させていただきますが若い内の今から着て、みんなが着だすころにはクタクタになってるのがカッコいいかと思います。

それでは少し先取りで春をイメージしたスタイリングイメージのご紹介。

TAN

まずは王道のタン。こちらのアイテムを想像すると真っ先に浮かぶのがこの色目かと思います。良く店頭では合わせやすいですか?という質問いただきますが、かなり合わせやすいかと思います。特にデニムとの相性が良く濃い薄いに関わらずデニムにはこれを合わせておけば間違いないといった程に合わせやすいです。

インナーにウエッソンを合わせたZABOUの定番スタイル。普遍的な合わせですので年齢問わずどんな方にもおすすめしたい組み合わせです。

●ジャケット BARACUTA(バラクータ)  サイズ:36  ¥52,800-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W30×L30  ¥28,600-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥28,600-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

スウェットに軍パンというアメカジアイテムとの組み合わせにも難なくとけ込むのがG9の魅力。
こちらは先ほどの着用サイズよりも一つ大きいサイズ38を着用。私物では実際このサイズを着用しており中のインナーやボトムスのボリュームによってはワンサイズアップもおすすめです。

●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)   ¥4,950-
●ジャケット BARACUTA(バラクータ)  サイズ:38  ¥52,800-
●カットソー BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)  サイズ:M  ¥14,080-
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥9,900-
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー)  サイズ:UK7  ¥31,900-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

NAVY

万能なネイビー。カーキのチノパンとも合わせるならこの色。シャツにネクタイでタイドアップしたスタイル。ドッグイヤーからチラッと見えるこのバランスが好みです。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260-
●ジャケット BARACUTA(バラクータ)  サイズ:36  ¥52,800-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:M  ¥10,780-
●ネクタイ BENTLEY CRAVATS(ベントレークラヴァッツ)  ¥11,880-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥19,580-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US7.5  ¥27,500-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

普段よくする組み合わせがこちら。コットンセーターに軍パン。アイボリー×オリーブにネイビーの組み合わせは鉄板です。

●帽子 CAP MARINE(キャップマリン)  \5,060-
●ジャケット BARACUTA(バラクータ)  サイズ:36  ¥52,800-
●ニット Jackman(ジャックマン)  サイズ:M  ¥16,500-
●パンツ ARAN(アラン)  サイズ:1  ¥29,700-
●シューズ  BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥28,600-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

時期的には今は少し寒いかも知れませんが、サイズがある程度選べる今がおすすめです。
毎年実需のタイミングではご用意ができないこともありますので是非ともこのタイミングでお試しくださいませ。

明日もご来店お待ちしております。

商品の詳細はこちらから→「BARACUTA(バラクータ)


この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!