春のプレッピー黄金比/JACKMAN(ジャックマン)GG SWEAT PARKA

こんにちは。ZABOU坂口です。
ミュージシャンの訃報が続きますね。。。
特にJEFF BECKは学生の頃に英国ロックにハマっていた頃、JEFF BECK GROUPの初期の頃のアルバムが大好きで、当時を懐かしみつつここ数日は聴き返しております。
ROD STEWARTが好きでFACESからの入りでしたが、JEFF BECKのギターとRODのハスキーなヴォーカルが、今聴くとちょど良いのです。
偉大な音楽家よ、永遠に。。。音楽は残り続けますからね。

さて、気を取り直して春の新商品を使ってオススメの着こなしをご紹介します。

Jackman(ジャックマン) GG Sweat Parka

Jackman(ジャックマン) GG Sweat Parka  ¥19,800-

先日から猛プッシュさせて頂いているJACKMANの春のシリーズですが、WAFFLEの方はメーカー在庫も薄く、大急ぎで追加致しました。
恐らく明日、明後日には並べられているのではないかと。
インスタライブを観返しておりましたが、好き過ぎる商品については解説もバカになります。ほとんど何を言っているか分かりませんでした。

WAFFLEも良いですが、先日温かくなったタイミングで久しぶりに私物のGG SWEATを着てみたところ、パターンも良く着心地も良い。
生地の質感もたまらないのですが、やっぱり良いなぁと再確認しました。
今年の春は、個人的に少し遠ざかっておりましたジップアップパーカーに挑戦してみたいと思います。

ジップアップの良いところは、体温調整がしやすい点、実は秋冬よりも春に活躍してくれます。
まだ少し肌寒いかな?という頃は、ジップを閉めて上からコートを羽織って。
暖かくなってきた頃はそのジップを下ろし、白Tをを見せるも良し、SAINT JAMESのボーダーを見せるも良しです。

ですが、スウェットパーカーの性質上少しラフに見えてしまい、出番が少ない、、、という方も多いのではないでしょうか?
まぁ休日に着るものなので、スウェットは楽でいて勿論良いのですが、そんなスウェットパーカーを使ったこの春オススメのスタイリング。

それが

PARKA×B.D SHIRTS×CHINOなのです!

和製アイビーリーガーを自称していた10代半ば~20前半頃までに坂口がよくやっていたスタイリングそのままなのですが、
今あえてやる事により新鮮に思えて、これが案外調子良い。
スウェットをちょっと小綺麗に見せる。パンツはジーンズだと少しラフに見えてしまうし、コーデュロイやウールパンツは春気分じゃなかったりする。となれば出番が増えるのがチノパンなのです。

今日はこの3アイテムを使ったスタイリングを、大阪店スタッフに着てもらいました。
勝手ながらそのスタイリングに、ピーコさん並に口出ししていきたいと思います。

学生の頃、学園祭のゲイバーやったときの坂口(ジェラシーちゃん)がお届けします。

参ります。

瀬川ちゅわん☆彡の場合

●パーカー Jackman(ジャックマン)  サイズ:M  ¥19,800-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:M  ¥19,580-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US8.5  ¥27,500-
モデル 身長175㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝
学生の頃、学園祭のゲイバーやったときの坂口(ジェラシーちゃん)がお届けします。

「瀬川ちゅわんの場合、絶対にブラック一択だと思っていたわよ!でも、黒の使い方がホントに上手なの!もうプロ顔負けよ!プロだもの!」

「見ての通りBARNSTORMERのツータックチノ以外はブラックで統一しているの!」

「こうすることによってカーキのチノがよりイキイキして見えるのと同時に、シャンブレーシャツの色味がグラデーションになってくれて、目に優しいの!目にまで優しい瀬川ちゅわん、、、素敵!!」

「あら、何やら変わったジッパーの使い方してるわね?何なのこれ!?」

「…実はダブルジッパーの下を開けることによってAラインを作っているの!ゆったりめのスウェットパーカーを綺麗に着る。そんなコワザを瀬川ちゅわんは無意識でやっているあたり、本当憎いんだけど!!!」

「踝丈ですっきり穿いて、裸足ローファーで足元を飾るのもホントキレイ!ただ、今時期にやるとおトイレ近くなるので、暖かくなってから試してよね!!」

ナミヲ殿★の場合

●パーカー Jackman(ジャックマン)  サイズ:XL  ¥19,800-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:16  ¥13,200-
●パンツ ARAN(アラン)  サイズ:3  ¥26,400-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:29㎝  ¥12,100-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

「ナミヲ殿は高い背を活かして、ワイドパンツでコーディネートしてるの!何も考えずいつも通りに見えて、実はこれも計算されたコーディネート!計算高さがコーディネートにまで現れているなんて!!やらしい!!」

「よく見て!シャツもブラウン×イエローのタッタソール、チノパンはベージュ、靴はブラウン。。。これ何だか分かる?パーカーを際立たせようようと、その他を同系色で纏めているの!もうどれだけこの色気に入っているのよ!!きっと、コーディネートは3色までって習ったのよね。ナミヲ殿らしい上品なまとめ方だわ!」

「SEROはタックインできるように、長めの着丈になっているんだけど、その長さを活かして後ろから見た時にホラ!!」

「(/ω\)イヤン 色味が纏まっているから、後ろ姿がキレイなの!パーカー、インナー、パンツの3点がてんでバラバラだと王将アイスみたいになるから気を付けて!」

※センタン 王将アイス

トウマきゅん♡の場合

●パーカー Jackman(ジャックマン)  サイズ:S  ¥19,800-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥16,500-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ)  サイズ:40H  ¥79,200-
モデル 身長160㎝体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

「淡い色目のサックスブルー、Icebergは新色で昔古着屋で見たパーカーと同じのをずっと探してたんだけど、JACKMANが作ってくれたから、勢いでオーダーしちゃったわよ!トウマきゅん♡用にオーダーしたものの、この色も人気だからあんまり在庫がなくて困てるところよ!パーカーの色味を際立たせたくって、インナーのシャツはキャンディストライプのSEROにしたトウマきゅん♡素敵♡」

「普段のグレーのスウェット着る感覚で気軽に手出しやすい色味になってるから、このカラーはおすすめよ!」

「ベージュのチノも淡いから、このままだと消えてしまいそうな勢いだから、黒の革靴で締めてみたら良い感じね!ターコイズブルーの靴下も良い仕事してるわね!」

「ちょっと、いい加減その本放しなさいよ!全体に淡いトーンだから、ブラス(真鍮)ジップが高級感増すわね!」



さてさて、腹立つ口調は置いておいて、普段何気なくやっているコーディネートのちょっとした所。
意識せずともこういう事が出来ると、コーディネートの深みが増すなぁと、先輩たちのスタイリングを見て思いました。

今回はスタッフ毎に色の指定だけして、あとはお任せしましたが
なるほど同じコーディネートでも、意外と差が出るものですね~。
差が出すぎて、性(差が)開かないように精進したいと思います(何の感想やねん)。

まぁ定番的な着こなしですが、意外と良い感じに畏まっても見え、リラックスとカッチリの間を行く、新たなZABOU STYLEとして
この春はパーカー×B.Dシャツ×チノパンを推していきたいと思います!!

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。