合わないものが見つからない…。 BILLS KHAKI (ビルズカーキ)冬コーデ

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

本日も本題の前にワールドカップの話をしていいですか。しますね。

ドイツに勝利し、フランスに続く2番目に決勝トーナメント進出が決まるかと思いきや、コスタリカに負けスペインとの最終戦を残すなんてひやひやしました。

モラタに先制されたときは、少し(少しどころではない)イラっとしましたが堂安が気持ちの良い一発決めてくれましたね。ありがたやありがたや。

クロアチアならワンチャンあるかと思いきや、昔もパラグアイに負けているんですよね。しかもクロアチアは若い選手も育ちつつあり、モドリッチだけではないんです。

うーん、難しい相手になりそう。

それでは本日の本題。

寒くなりましたね。服屋としては嬉しい限りではございますが、個人的には寒がりなので寒すぎるのは勘弁してほしい所。

今日は特に風もあって辛かったです。お店の中でもマフラーと手袋は外せません。

最近は太めが気分の方も多くいらっしゃるので、オススメのBILLS KHAKI (ビルズカーキ)をご紹介します。

Made in USA

あぁ、、、なんていい響きでしょうか。今後は金額の高騰により、元値を知っていると手に入れにくい物になってしまいそうです。

形は太めのM1とやや太めのM2のご用意。

ZABOUで取り扱っているM1は2プリーツです。

チノパンにしてはやや厚めで8.5オンスの柔らかいツイル生地を使用しています。

夏にはZABOUスタッフの夏コーディネートをご紹介させていただきました。

週刊ZABOU「SUMMER BILLS STYLE/真夏も穿ける、トラディショナルチノ。

M1のコーディネートもご紹介したい所ではございますが、僕が穿くと太さに負けてしまいますので本日はM2のみのコーディネート紹介です。

太くありつつもプレスが効いててシュッとも見えるこちらの逸品にはARANセーターを着てシンプルながら少し力の抜けたこちらのコーディネートはいかがでしょうか。

肉厚なモールスキンジャケットを羽織ってIラインを意識しています。

しっかりマフラー巻いて、上が重たいんで足元はスッキリと。

●マフラー ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)  ¥12,100‐
●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:2  ¥22,000-
●ニット ARAN WOOLLEN MILLS(アランウーレンミルズ) サイズ:XS ¥14,080‐
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:28  ¥24,200‐
●その他 私物
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

こちらはマフラーもニットも油分を含んでいますのでとても暖かい反面、最初は少し獣臭さがあります(笑)

徐々に薄れてきますので、どうか長い目で着倒していってください。気になる匂いは店頭にて。

これからの時期はブリティッシュカーキがよさげです。僕はネイビーのウールコートと合わせて着ることをイメージしてたのでブリティッシュカーキを購入しています。

続きまして、冬コーデというにはZABOUで一番暖かい(大森調べ(体感))アウターも使わないとなと。

ZANTER(ザンター)は国産ダウンのパイオニアです。

詳しい詳細は明日のブログで!

サイズ感もさすがは日本のブランドと言えます。細い僕にもしっかりフィットしてめちゃくちゃ暖かい。

このダウンにローゲージのニットを羽織ったら逆に汗をかいてしまいそうなので、ミドルゲージまでに抑えましょう。

インナーも極力枚数を減らしたいので、Rinascente(リナシェンテ)のジョブズネックを。

シンプルなので派手目な色をチョイスしました。

●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260‐
●ジャケット ZANTER(ザンター) サイズ:S  ¥80,300‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥17,380‐
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:28  ¥24,200‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6  ¥53,900-
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

今回はマフラーを巻かないスタイルで。開けて寒いなら締めて着る。首元まで覆えるような防寒性の高いダウンなのでそんな着こなしがいいと思います。

流行り廃りのなり至高のアメリカンスタンダード。

極めてシンプルな逸品です。

オールシーズンを通してコーディネートが組みやすいアメリカンカーキ。

縁の下の力持ちとも言える。派手なモノを足しても中和してくれます。

シンプルにCamber(キャンバー)を使おうかとも思ったんですが、最近の僕のブログに出演多めなので今回はお休みで。

合わせられないモノを見つける方が難しいくらい万能なチノ。

僕のも一つアドバイスとして受け止めていただければ幸いです。

店頭でもご質問等ございましたらお気軽に聞いてくださいませ。

最適なアドバイスが出来るように精進してまいります。

それでは本日はここまでで、7日(水)からは渋谷店にて『SANDERS(サンダース)22AW TRUNK SHOW』が開催致します!

銀座から始まりましたこちらのイベント。

ご来店できなかった、迷っている方はもう一度見ていただけるチャンスです。

たくさんのご来店をお待ちしております!

【銀座店】
期間:11月19日(土)~11月23日(水)
時間:12:00~20:00
 (日曜日のみ19時まで)
※終了致しました。

【大阪店】

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
時間:12:00~19:00
※終了致しました。

【渋谷店】

期間:12月7日(水)~12月11日(日)
時間:12:00~19:00

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。