あったかくて、無骨で、ちょっとカワイイ冬小物 ~SUBLiME(サブライム)/QUILT BOA R/MUFFLAR・GO OUT BOA GLOVE 22~

こんばんは。大阪店スタッフの髙橋です。

以前のブログから12月に入ると寒なる寒なるなんてゆーておりましたが、予報通りしっかり気温が下がりましたね(笑)
朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、自宅でもついに暖房デビュー致しました。

暖房を付けることによって家での生活は快適になったのですが、問題は通勤時。
シャツを着てその上にニット、厚手のアウターと12月初旬にしては暑過ぎる?的な格好で毎日チャリンコ通勤をしているのですが、
首元・手元が凄く冷たいんです!!(チャリンコ通勤の皆さま理解していただけますか!?)

お洒落に目覚めて早8年、洋服は沢山買っては着てと色々経験してきました。が、恥ずかしながら冬の小物となるとまだまだ素人。
自分とってどんなマフラー・手袋が良いのかいまだにわかってないんです、、、

そんな冬小物難民の私ですが、
本日は「お、これ良いかも」な買ったその日から使える冬小物をご紹介します。

SUBLiME(サブライム)

皆さんSUBLiME(サブライム)というブランドはご存じですか?

スポーツ&カジュアルをベースに、幅広いジャンルのスタイルをミックスし、アクセントのきいたラインナップを展開。

面白い素材の組み合わせやカラーバリエーションが豊富で、身につける人それぞれの個性を存分にひきだすことがテーマのブランド。

SUBLIME (サブライム)

ジャンルは問わず様々な商品を展開しているブランドで、ZABOUでは帽子や小物類を中心に取り扱いしております。

現在だとこんな帽子なんかもやってます、、、

コットン素材を起毛立てた柔らかい印象が特徴。秋冬にオススメです。

帽子も良いですが、本題から逸れてしまうので話を戻します。

QUILT BOA R/MUFFLAR・ GO OUT BOA GLOVE 22

先程のブランド紹介にも記載がありましたが、アクセントの効いた商品面白い素材の組み合わせ

まさしくこの2つを体現しているマフラーと手袋が入荷しています!

QUILT BOA R/MUFFLAR

あれ?軍モノと思わせるようなデザインが特徴のミリタリーライクなマフラー。
ひょうたん型のキルティングでミリタリーライクな雰囲気なのでシンプルなコーディネートのアクセントになります。

片方の先端に穴が空いており、そこにもう片方の先端を通して首元を暖めるユニークなデザイン。
巻き方にも困らないので急いでいる時には便利ですよ!

肝心なのは巻き心地と暖かさ。
デザインが良くてもマフラーの機能をはたしていないと意味がありませんからね。

ご安心ください。
首に当たる部分は柔らかなボア素材を使用しており、ポリエステル×ウールでしっかり保温してくれます。
またこちらはリバーシブルとしても使えるので、ボア部分を表に出すのも暖かみが出て肉厚なメルトンコートとも良く合います。

気分によって使い分け出来るのも良いですよね。

こちらはブラック。

締まった印象を与えるブラックはオリーブのナイロン素材アウターとの相性は抜群です。

ブラックのボアもホワイトと違って締まるのでオススメです!

GO OUT BOA GLOVE 22

「GO OUT BOA GLOVE 22」?あれ22?

そうです。こちらは毎年展開している人気の手袋でして、今年はミリタリーライクに仕上がっております。
是非とも先程のマフラーと合わせて使って頂きたい!

こちらはミトンと呼ばれるデザインの手袋。
指先が出る形となりますので、日常のちょっとした作業をする時も便利ですし、スマホ操作が出来るのも嬉しいポイント。

手首はリブ仕様で程よい締め付け。腕を振ってもスポっと抜けてしまう事もありません。

手の甲部分のちょこっとしたポケットも良いアクセントに。
小銭や鍵には丁度いいサイズです。

また内側はフリースになってるので、マフラー同様暖かさは十分です。

こちらはブラック。

●まとめ

いかがでしたでしょうか?

冬小物を選ぶときは身体を暖める機能はもちろん必要ですが、お洒落をするならやっぱり見た目も大事なポイント。
僕自身、それ一つで全体のコーディネートのアクセントになってくれるようなアイテムが大好きでして、
毎日ウキウキしながら身に着ける事が出来る物ってファッションを楽しむ上で一番大事な事なんじゃないかと思うんです。

マフラー・手袋どちらも単品で使って頂いても良いのですが、やっぱりセットでこの冬を乗り切ってもらいたい!!!

男女兼用のデザインとなっていますので、冬の贈り物にもオススメですよ!

暖かくてエスプリの効いた冬小物を身に着けてこの寒い冬を楽しみましょう!!!

ではでは(@^^)/~~~

イベント情報

【銀座店】
期間:11月19日(土)~11月23日(水)
時間:12:00~20:00
 (日曜日のみ19時まで)
※終了致しました。

【大阪店】

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
時間:12:00~19:00
※終了致しました。

【渋谷店】

期間:12月7日(水)~12月11日(日)
時間:12:00~19:00

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!