RESOLUTE FAIRを通じて学んだこと

ZABOUブログをご覧の皆さま、早くも3度目の登場となります吉岡です。
1回目の投稿はRESOLUTE 710のマイサイズ選びについて、2回目の投稿はRESOLUTE 713につい詳しく書きましたが、今回もRESOLUTEに関することです。(まさかの3回連続)
RESOLUTE FAIRは明日の12月4日まで開催しておりますので、引き続きたくさんのご来店を心よりお待ちしております!
イベント自体は明日の12月4日まで開催しておりますが、一足先に私吉岡がRESOLUTE FAIRの通じて学んだことや感じたことをここでは書きたいと思います。
主に11月26日にZABOU銀座店にて開催されたRESOLUTEのデザイナーである林さんによるフィッティングデーのお話がメインになります。

初めてRESOLUTE FAIRに参加してみて

11月26日のフィッティングデー当日の朝はとても緊張していました。今日1日を無事に乗り切れるのか?とさえ思っていました。
と言うのも私が入社してまだ1ヶ月も経っていないタイミングでの大きなイベント。そして店頭でお取り扱いのあるブランドのデザイナーさんにお会いする機会と言うのももちろん初めてのことでした。何もかもが初めて尽くしの状況でした。
そして林さんと初めてお会いする時がいよいよきました…。

とても良いお写真です。

初めてお会いするにも関わらず気さくにたくさん声をかけていただきました。それにも関わらず私は緊張で常に頭が真っ白でした。(なんとも情けない話)
フィッティングデーにつきましては12:00の営業開始から20:00の営業終了までお客様が途切れることなく、本当にたくさんのご来店ありがとうございました!
もし時間があれば私も林さんにフィッティングしていただこうかと企んでいましたが、有難いことにそのような時間はありませんでした!
イベントが始まる前は緊張で埋め尽くされていましたが、ご来店されたお客様の楽しそうにしている表情を見ていると、こんな素敵なイベントに参加することができて幸せだなと思いました。

林さんのお話で印象に残ったこと

フィッティングデーを通してRESOLUTEのデザイナーである林さんからRESOLUTEにまつわるお話を聞くことができました。

RESOLUTEの洗濯方法について
→寒い季節ですと4回から5回ほどの着用で1回洗濯していただくペースがよろしいかと思います。
洗わないでそのまま穿き続けてしまうと汚れが落ちにくくなってしまうだけではなく、最悪の場合には大切なジーンズが破れてしまう可能性もあります。
こまめにお洗濯していただくことが長持ちさせる何よりのメンテナンスです。
また洗濯方法につきましても、特に裏返しにしたり洗濯ネットに入れていただく必要はございません。
洗濯機に表向きのまま洗濯ネットに入れずに洗っていただくことをオススメいたします。
干し方につきましても、陰干しする必要はなく、表向きのまま天日干しがオススメです。
ジーンズですから特段気にすることなくガンガン洗っていただいて、表向きのまま天日干ししていただくことがジーンズにとって一番の栄養だと思います。
私は先日にようやくRESOLUTEデビューをしたので、林さんから教わった通りにメンテナンスしていこうと思います。

RESOLUTE 710はどうして80種類以上ものサイズがあるのか
→サイズ展開が少ないとどうしても購入した時に裾直しをせざるを得ない場合がありますよね。
裾直しをしてパンツのシルエットが変わってしまったという経験をされた方も多いのではないでしょうか?(私も経験者です)
それを解消するべくRESOLUTE 710ではサイズが豊富に揃っているというわけでございます。
全ての方に裾直しすることなく穿いていただきたいというデザイナーの林さんの思いが込められております。
80種類以上あるサイズの中から自分にピッタリの一本を選ぶ。想像しただけでもワクワクしますよね?

さいごに

イベントの雰囲気に圧倒されっぱなしな1日でしたが改めて本当に参加できて良かったと思います。
今回のイベントを通して学んだことを生かして、より最適なご提案ができるようにこれからも日々精進してまいります。
RESOLUTE FAIR&尾道デニムプロジェクトにお越しいただいた全てのお客様に感謝申し上げます。
あ!イベントは明日の12月4日まで開催中でございますので、引き続きたくさんのご来店をお待ちしています!

ご拝読ありがとうございました。

イベントのお知らせ

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2022 東京店(渋谷・銀座)』

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00

●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

フィッティングデー
日時:銀座店 11月26日(土)12:00~20:00、渋谷店 11月27日(日)12:00~17:00

『尾道デニムプロジェクト 東京店(渋谷・銀座)』
期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00
●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

尾道デニムプロジェクトスタッフ在店日
●渋谷店 11月26日(土)12:00~19:00

●銀座店 11月27日(日)12:00~19:00
※初日と二日目のみ、尾道デニムプロジェクトスタッフ在店店舗のみUSEDデニムを展開しておりますので、ご来店の際はご注意くださいますようお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。