終わらない、俺たちの沼旋風~2022冬~

皆さんこんにちは、本並です。今回は止まらないヌマネック人気についてのブログです。

今年は例年に増してヌマネック(ジョブスネック)熱が加速しており、沼旋風が巻き起こっています。

クルーネックでもなくモックネックでもない絶妙な首の高さ。一度着ると沼にハマってしまう事からそう呼ばれております。

決して大げさではなく、ご来店頂く半分近くの方が手に取って下さいます。

どっぷり沼にハマってしまい、2色買いなんて方も珍しくなく、ZABOUユーザー様の注目度が一層高まっているのは間違いありません。

その熱がZABOUスタッフにも伝わったのか、スタッフが次々とヌマネックを買っていくではありませんか。

Rinascente担当スタッフの坂口さん。

大阪店のスタッフは全員ヌマ所持者。その魅力を語って頂きましょう。

スタッフ本並 『12G ワインレッド』

まずは、私から。昨年にヌマデビューを果たしましたが、今年も新色を買い足しました。

今回の色選びの基準は革ジャンに合う色。ワインレッドが渋すぎたので他色には目もくれず一直線です。

来年30になるので、少しは大人の色気を出していきたいと思います。宜しくお願い致します。

上品なハイゲージニットは革ジャン、Gジャン、ミリタリージャケット、ワークジャケットのような男臭ーい無骨なアウターに合わせるとその真価を発揮するのではと個人的に思っている次第です。

●アウター 私物
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280‐
●パンツ 私物
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

スタッフ坂口 『7G ブラック』

「Rinascente担当スタッフを豪語しているにも関わらず、今までJOBSに手を出してこなかった自分を殴ってやりたいです。これが着てみるとクルーネックが着られないくらい落ち着き方が半端ないって!(大迫)。12Gの新色ブリックを購入して以来、やめられなくって買い足したのがこちら7Gのブラック。12Gとはフィット感もよりジャストサイジングなこちら、1サイズ上げて48で購入しました。

本並氏とも被ってしまいますが、レザージャケットと合わせるのに購入しました。やはりニットなのでそこまで緩くなく、タイトなレザージャケットでも意外と着られるのです。ブラックのニットにブラックのレザー。ボトムスは色落ちしたアイスカラーのジーンズみたいなフランスの若者みたいなスタイルがしたくて購入しましたが、大正解でした。12G同様、7Gも厚みは出ないのに温かい。最高のニットをどうもありがとうございます。これで当初ARAN JOBSを買おうか迷っていましたが、これも買ってまうまで時間の問題かと。。」

●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48  ¥17,380-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200-
●帽子 Hanna Hats(ハンナハッツ)  ¥12,100-
●パンツ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

スタッフ瀬川 『12G モカ』

ハイゲージニットにすっかりハマっている私ですので、これは見過ごすわけにはイカンやろと。
気に入ったものはすぐにヘビロテになりますので、ハマって、いやヌマってます。手頃なプライスもK様グッジョブ。グッドジョブズ。

襟の立ち上がりがまあ絶妙で、バランスの良さが光ります。

この手のニットはシャツ無しですっきり、そしてややゆったり着たいので、中はTシャツ。サイズは50。ジャストは48です。
キャッシュウールの肌当たりも非常に良いので、これくらいの気温なら半袖Tシャツをインナーにしています。まったくもって問題ないどころか、むしろ気持ち良いくらいです。

あと、ハイゲージニットの良いところのひとつは、思わぬ重ね着が出来るところ。シャツ地の羽織りの中にも着られるので今日みたいなスタイリングにも重宝するんです。季節感も出せて、持っている服をまた違う雰囲気で楽しめ、活かせます。

12Gも7Gも、また別物として着れるニットなので複数所持も非常におすすめ出来るニットです。是非いかが。

●帽子 LAULHERE(ロレール)
●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥26,180‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥16,280‐
●パンツ RICCARDO METHA(リカルドメッサ) サイズ:48 ¥20,900‐
●シューズ Paraboot(パラブーツ)
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

スタッフ高橋 『12G 杢オフ』

ハイゲージのニットはもっぱらタートルネック派の私でしたが、JOBS(沼)ネックにはヤラレました、、、。

初シェンテ(初めてのリナシェンテ)だった私は正直後悔しています。

なんでもっと早く出会わなかったのか、、、

キャッシュウールの着心地がこんなにも良いモノだなんて。
ネックに関してもさすがはK氏。襟の立ち上がりがなんとも素晴らしく、1枚で着ても首に巻き物をしてもめちゃくちゃイケてるんですよこれ
ジャケットやコートの中に差し込むのも勿論合うのですが、今回はボタンダウンの中にインして沼ネックを楽しみました。

今回私は12Gを購入しましたが、7Gもひそかに狙っております(笑)
しかしあくまでお客様優先。残るのかなぁ~、絶対残らないんだろうなぁ~。

●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン) サイズ:F ¥7,260-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥16,280‐
●パンツ ARAN(アラン) 近日入荷予定
●シャツ 私物
●シューズ 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

まだ手に取っていないそこのあなた!

ZABOUスタッフが最高の着心地と使いやすさを保証します。

是非この機会に如何でしょうか。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。