僕たちRESOLUTE (リゾルト)711 購入しました!

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

11月中旬にしては暖かい日が続いていますが、ジーパンを穿くには良い季節。

本日は、最近RESOLUTE (リゾルト)711を新調した僕と岡安さんの購入後のレポートと今回、711を購入した理由。そして、おすすめしたい理由をご紹介していきます。

スタッフ大森

今回初めてリゾルト711を購入しました。

710は2本購入し、それぞれそこそこに色落ちしてきました。でもやっぱりまた新しく濃いのが欲しくなっちゃうんですよね。

太くもシュッとしている711。今回はスニーカーですが、柔らかくしてハーフクッションくらいで革靴と合わせているスタイルが恰好良いんですよね。

●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H  ¥12,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L32  ¥28,600-
●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260‐
●シューズ 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

711は他のモデルより0.5オンスほど生地が薄いので、本当は夏に購入を検討していたのですが、今夏はリップストップ生地に逃げてしまいました。

それならこれからの時期穿きづらいのでは?と考えるお客様もいらっしゃるかと存じます。

ただ僕としては逆に711がこれからの時期、丁度良いんです。…馬鹿言ってないですよ(笑)

超冷え性持ちの寒がりなので、冬の時期はUNIQL〇さんなどで販売しているタイツ?を良く穿くんですけど、細いパンツだと生地が引っ掛かるんですよね。

その点、太いので引っ掛かりが無く穿いてても違和感が少ないので、着心地は711が断然に良いんです。

コーディネイトは太いか細いかの違いなので、難しさはありません。シュッと決めたいかそうじゃないかで710か711かを穿いています。

次はレングスを上げて購入しようかと思っています。さすがにL36は長いので少し直しを入れようかなと。

2本目以降で購入を検討している方はぜひ711も候補に入れてくださいませ。

スタッフ岡安

実は私の中でRESOLUTEは710派で、711は今まで所有しておりませんでした。理由は自分には少し太すぎるかなと印象を持っていたのと710と比べて股上が少し浅いのもしっくりこなかったのが理由です。ただ日々RESOLUTEを接客させていただく中で711を穿いているお客様を見るとそこまで太くないのでは?と思うようになり、季節的にもジーパンを育てるのには良い気温ですので今回購入に至りました。

●パーカー Camber Ⅱ(キャンバー・ツー)  サイズ:S  ¥15,840-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W30×L30  ¥28,600-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥28,600-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm


ここ1か月半ほどほぼ毎日穿いておりますが率直にとてもコーディネイトを組みやすいです。適度な太さがありながらもヒップ回りがスッキリしているためダボつくことはなく秋口はシャツに、今はニットなど綺麗目なアイテムとも良く合わせています。気にしていた股上に関しても穿き馴染めば全然気にならず毎日なんの違和感もなく穿けております。
今日は久しぶりにキャンバーと合わせてアメカジなコーディネートをしてみました。元々XXがベースなのでこの手のアイテムとの相性は抜群ですが、RESOLUTEらしい綺麗目なスタイリングにもハマるのが711の魅力だと思います。是非ともお試しくださいませ。

イベント当日にはウエスト・レングス共に豊富に並びます。

ぜひ様々なモデル・サイズを手に取り、ご試着くださいませ。

もちろん、イベント期間前にご試着だけのご来店も歓迎しております。

それでは今週もご来店、お待ちしております。

◎イベントのお知らせ

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2022 東京店(渋谷・銀座)』

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00

●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

デザイナー林氏のフィッティングデー
日時:銀座店 11月26日(土)12:00~20:00、渋谷店 11月27日(日)12:00~17:00

『尾道デニムプロジェクト 東京店(渋谷・銀座)』
期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00
●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

尾道デニムプロジェクトスタッフ在店日
●渋谷店 11月26日(土)12:00~19:00

●銀座店 11月27日(日)12:00~19:00
※初日と二日目のみ、尾道デニムプロジェクトスタッフ在店店舗のみUSEDデニムを展開しておりますので、ご来店の際はご注意くださいますようお願いいたします。

『SANDERS(サンダース)22AW TRUNK SHOW』

【銀座店】
期間:11月19日(土)~11月23日(水)
時間:12:00~20:00
 (日曜日のみ19時まで)

【大阪店】

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
時間:12:00~19:00

【渋谷店】

期間:12月7日(水)~12月11日(日)
時間:12:00~19:00

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。