今週のおすすめ(22.09.30)

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

久しぶりに書かせていただきます「今週のおすすめ」

今週は、僕の私物をお届けします!

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) フレンチモールスキンジャケット

25日までPOPUPイベントを開催していたF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) 。

ほとんどの商品はイベント期間限定でしたが、こちらは現在でもお取り扱いがございます。

スエードの様に起毛している肉厚なモールスキン。着て洗ってを繰り返すとデニムジャケットの様なエイジングをお楽しみいただけます。

これは晩秋に本当によく着ます。私物で持っているカラーはカーキ。

僕は春は白、夏は青、秋はカーキ・オリーブ、冬はネイビーと季節ごとのイメージカラーでコーディネートを組むことが多いのでこの手のジャケットはたまりません。

生地は肉厚で暖かいし、最初は固さがありますが、着て洗濯を繰り返すことでエイジングはもちろん。柔らかく体に馴染んでいきますし、ジーパン・軍パン・グレーのパンツにも合う。

ぜひ秋冬のワードローブに加えて頂きたい一着です。

PROPPER(プロッパー) 

最近再入荷しましたPROPPER(プロッパー) 。

何といっても「安くて丈夫・使いやすい・エイジングが良い」この3点が、僕が好きなところ。

白髪増えてきたな~。

ジャケット・トラウザー・ショーツと、色々お世話になっています。

カーゴパンツなので、太もも周りはゆとりがありますが、程良くテーパードが効いていて横顔も美人なカーゴパンツ。

ジャケットもトラウザーもコーディネートの外しとして使いやすく、基本何着ても様になる。

まぁ、上下ミリタリー物だけ避けていただければ大丈夫です。

今回はネイビーがちょっと少なめなので、悩んでいる方はお早めに!

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON CARDIGAN

この夏にお世話になった方も多いのではないでしょうか。

銀座店にてイベントも行わせていただきましたし、9月に入ってからもMOONCASTLE(ムーンキャッスル)のニットを着てご来店される方もチラホラお見掛けします。

値上げ年なので、やっぱりこういったファクトリーブランドの存在は大きいですね。

そんなMOONCASTLE(ムーンキャッスル)から僕がおおすすめしたいのはカーディガンです。

素材は夏の定番アイスコットン。ひんやりとした肌触りとお手入れの容易さが特徴です。

ニットって着るだけで上品さがでて良いですよね。カーディガンも同じです。

シャツにカーディガンを羽織ればカチッとなりますし、カットソーに羽織れば抜け感がありつつも締まって見えます。

ちょうど残暑が残る今がベスト。朝晩は肌寒いなんて聞き飽きたフレーズかもしれませんがこういう気温に重宝します。

ブラックやネイビーなら仕事用でも着れますし、軽いので鞄に忍ばせていただいて冷房などで寒く感じたら羽織っていただければ良いんじゃないでしょうか。

ぜひぜひご検討くださいませ!

話はちょっと逸れますが…

9月に入りRESOLUTE(リゾルト)711を購入しここ一ヶ月はこればかり穿いていました。

汗もかかなくなってきたので、三ヵ月くらい穿きこんでから洗濯しようかなと。

ぜひ皆さまも2本目、3本目は長く穿いてから洗濯してみてはいかがでしょうか。

明日からは月が替わって10月に入りますね。

今年もあと93日みたいです。早いですね~。今日も新入荷・再入荷商品がドドンと入ってきました。

天気も回復してきましたし、お出掛け日和が続いていていいですね。

また日が経てば国営昭和記念公園のイチョウ並木も見頃ですね。

そういったお出掛けの際に、着てテンションが上がる服揃えていますので休日もご来店お待ちしております!

イベント情報

【大阪店・銀座店】
期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:大阪店12:00~19:00
 銀座店12:00~20:00(日曜日のみ19時まで)

【WEB SHOP】

期間:10月8日(土)~10月23日(日)
時間:10月8日(土)~10月23日(日)19:00まで

この記事を書いた人

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。