LVCワークシャツで秋のアメカジを楽しむ。

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

突然ですが、皆さんはアメカジというスタイルについてどういうイメージをお持ちですか?

人それぞれのイメージがあるかと思いますが、僕にとってのアメカジは一言でいうと「無骨」でした。

たいして古くもない映画でお恥ずかしいですが、インターステラーという映画はご存知でしょうか。

荒廃した地球から移り住むために住める惑星を探す映画なのですが、その主人公であるクーパー(マシュー・マコノヒー)の格好が僕の中でのアメカジでした。

カーハートのデトロイトジャケットを羽織り、中は白Tでパンツはジーパン。男らしさが詰まっていて格好いいなと今でも思います。

そんなイメージもあり、線の細い僕にとって似合わない格好かなあという気持ちのまま過ごしてきましたが、せっかくLVCからアーカイブを復刻させた秋冬にぴったりな色鮮やかなチェックシャツが入荷してるので、アメカジを楽しまなければ損しちゃうなと。

そんなわけで今回はコーディネイトを3つ組んでみました!

まず初めに僕らしい着こなしから

カジュアル過ぎるのは僕は着る機会が少なく、トップスはシャツを着て足元は革靴なんてコーディネイトが多いです。

こんな感じです。

シンプルで飽きないが僕のコーディネイト一つ目はそんなことをイメージしました。

●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)  サイズ:M  ¥15,950‐
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:28  ¥24,200‐
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5  ¥27,500‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

ジャストはSサイズですがパンツは太くシャツジャケット感覚で使うことも考えるとMサイズもいけるなと言うことで。足元もローファーで、今も人気か存じ上げませんが、とあるYouTuberの言葉をお借りするのであれば「中和」なファッションです。

続きまして、今日みたいな雷雨にこれで出かけたいコーデ

海外の人って雨の日でもあまり傘さしていないイメージがあるですが、実際はどうなんですかね。

最後に海外に旅行したのは小学生の頃なので記憶がおぼろげです。大学の卒業旅行で行きたかったですが生憎のコロナ。。。

話を戻しまして、天気が心配な時はシエラのマンパを上に羽織って出かけるのもアリよりのアリですね。

●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:S  ¥15,950‐
●ジャケット SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) サイズ:XS  ¥55,000‐
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:28  ¥12,980‐
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥28,600‐
●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

ワークなスタイルが出来上がりました。雨が降ってもフードを被れば問題なさそうです。

ちなみに僕はこのカラーが一番好きです。

この配色すごく綺麗じゃないですか?

インナーとしても冬だとアウターに重たいカラーを持っていきがちですから、インナーは明るい色の方が使いやすいんですよね。

最後に、僕らしくないカジュアルなコーディネイトを

●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:S  ¥15,950‐
●パーカー Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:S  ¥15,950‐
●パンツ LEVI’S(リーバイス) サイズ:29×30(リジッド)  ¥14,850‐
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:26㎝  ¥11,000‐
●キャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥4,950‐
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

ジーパンもLEVI’S(リーバイス)でスニーカーがVANZだったら完璧なスケーターファッションですね。

パーカーはプルオーバーでも良かったんですが、シャツで秋を楽しむというのが今回のテーマなので、フルオープンのジッパーモデルで。

ワンクッションできるくらいでダボッと着る。渋谷・銀座というより上野スタイル。

個人的にも見慣れないスタイルですが、気分転換にこれも良い。

秋は重ね着ができて楽しいですね。華やかさも出てきますし。

ぜひ、秋のワードローブに加えてくださいませ。

秋冬にぴったりな服、続々と入荷してきていますので各店のInstagramのチェックもよろしくお願いします。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

明日もご来店お待ちしております!!!

イベント情報

ブランドページはこちらから

【大阪・渋谷・銀座店】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月27日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

ブランドページはこちらから

『F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)22AW POPUP SHOP』

【大阪店・渋谷店・銀座店】
期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】

期間:9月10日(土)~9月25日(日)
時間:9月10日(土)12:00~9月25日(日)19:00まで

ブランドページはこちらから

『MOONCASTLE(ムーンキャッスル)カシミヤセーターオーダーフェア』

場所:ZABOU 銀座店・渋谷店・大阪店・WEBSHOP
日時:9月10日(土)~9月12日(月) ZABOU 銀座店
   9月17日(土)~9月19日 (月) ZABOU 渋谷店

9月23日(金)~9月25日 (日) ZABOU 大阪店

9月10日(土)~9月25日 (日) ZABOU WEBSHOP

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。