COOPERS TOWN(クーパーズタウン) BALL CAP SOLID

こんばんは。ZABOUの岡安です。

今日も東京は40℃を超える猛暑。汗っかきの私は朝出勤してから掃除をするだけでもう汗だくでビチョビチョになってしまいます。

ですのでここ連日は帽子ばかり。外を歩く時の日除けにもなりますし、なにより汗で髪の毛が崩れるもの帽子があれば気になりません。

そんな中普段から私物で調子良く被っている帽子をこの度仕入れさせていただきましたのでご紹介させてくださいませ。

COOPERS TOWN(クーパーズタウン) BALL CAP SOLID

1986年創業のアメリカ老舗帽子メーカーの一つクーパーズタウン。

ウールフランネルのキャップが代表的ですが、今回は通年被っていただけるコットン100%の生地を採用したシンプルなベースボールキャップをご用意致しました。

こちら全てウォッシュ済みですので初めから生地に適度な柔らかさもあり、こなれた印象で被っていただけます。

バイザーはスクエア型ですが中に芯材が入っておりますのでご購入後お好みの形にツバを曲げて調整してくださいませ。

内側はコットン素材の柔らかなスウェットバンドが付き、とてもフィット感が良いです。

バックデザインは昔ながらのスナップバックではなく、ファブリックトラップのDリング仕様。フリーサイズでお好みのサイズに調整していただけます。

そして肝心のシルエットとはといいますと、ベーシックな6パネルのベースボールタイプ。癖がなくどんなスタイルにもハマる形かと思います。

ちなみに商品の品質タグには洗濯NGとありましたが、私の私物は洗濯ネットにいれて他の衣類とまとめて洗濯機で洗っています。既に何度も洗っていますが特別縮も無く、問題ありませんでした。また洗ったことで生地がより馴染み、バイザーも柔らかくなり雰囲気が良くなる気がします。(お洗濯の際は自己責任でお願いいたします。)

コーディネイトも2種類ほどご紹介。スピナーベイトの新作マリブフライス5分袖にモーシャンのショートパンツの組み合わせでラフなバランスのスタイリングで。少しストリートライクなバランスにはこの手のキャップはよく合います。

お次はバーンストーマーのマッカッサー2にボタンダウンシャツを合わせたキレイ目の外しに。

入荷が遅れておりました刺繍タイプも本日入荷致しました。

バーミンガム ブラックバロンズ1948年モデル

黒人リーグ ピッツバーグクロフォード 1933年モデル

ニューヨークキューバーンズ 1947年モデル

マイナーリーグ ロサンゼルス エンジェルス 1943年モデル

刺繍タイプはWEBショップに近日掲載予定です!まずは店頭にてお試しくださいませ。

「COOPERS TOWN(クーパーズタウン)」

 


この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!