月いちコラム 葉月(はづき)

盛夏の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

葉月(8月)になりました。

毎日茹だるような暑い日が続きますが、嬉しいこともございます。ご婦人方が薄着になると嬉しいのはオッサンだけではございますまい。ここ銀座はカットソーのワンピースを着ておられるご婦人が非常に多いので、前からすれ違いざまに揺れるパイオツはもちろんのこと、後ろ姿からはパンティーの型がワンピース越しにくっきりと映っておられる方も少なくありません。歩くたびに揺れるお尻にいかがわしい妄想を繰り広げるのが男たちの密やかな楽しみであることは申し上げるまでもございません。すぐそこを曲がらなきゃいけないのに次の角までついて行ったりしてね。ただでさえ暑いのに股間まで熱くなっちゃってます。皆さまくれぐれも見とれてしまって電信柱などにぶつからないようお気を付けてくださいませ。しかし東京は巨乳率が高いっスね。(笑)

さてオッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて、今月のダイジェストでございます。

【『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP&RINASCENTE(リナシェンテ)モンロセレクション』】

さてさて皆さま大変長らくオマンたせいたしました! みんな大好きBARNSTORMERの秋冬コレクションと定番のパンツが一堂に会してご覧いただけるフェアでございます。今回もマッカーサー2をはじめドレスファティーグなどコットンのシリーズや秋冬ならではのウールやコーデュロイの素材もたくさんご用意がございます。綺麗なシルエットに定評のあるパンツブランドでございます。是非ともこの機会にご試着だけでもいらしてくださいませ。週末にはバーンストーマーの社長兼デザイナーでもあるモンロウ社長も店頭に来てくださいますので、デザインに関することだけでなく、コーディネイトや素材選びについてなど、生産背景なんかもお話出来るチャンスです。今までありそうでなかったドレス仕立てのチノパンを思う存分お試しいただけますよ!

【銀座店】
期間:8月11日(木)~15日(月)
時間:12:00~20:00(14日のみ19時まで)

【渋谷店】
期間:8月18日(木)~22日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:8月25日(木)~29日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月11日(木)~29日(月)
時間:8月11日(木)12:00~8月29日(月)19:00まで


今回は特別企画として、日本のニットメーカー「Rinascente(リナシェンテ)」の秋冬のニットを、モンロウ社長にセレクト(モンロセレクション)していただき展開させていただく予定でございます。

大阪で30年以上もニット製品を展開するニットメーカー。代表的な素材としては、イタリアのゼニアバルファ社のCASH WOOLを使用した高品質なニットを生産してございます。またデザイン豊かな製品を多く手掛け、リナシェンテならではのニットをご覧いただけます。下記の写真はリナシェンテの定番商品「沼ネック」のハイゲージニットでございます。秋冬の人気商品でもございます。ひと足お先にいっちゃってくださいませ~!

すでに「ZABOU STYLE(毎週日曜日更新)」ではご紹介させていただきましたが「ドレスファティーグ」もBARNSTORMERのおすすめアイテムのひとつでございます。ファティーグパンツの裾をダブル仕上げで穿くって渋すぎる!このスタイルに面喰ってしまった方も少なくないはず。ワークやミリタリーウェアに敢えて綺麗にセンタークリース(パンツの真ん中に入れたアイロンの筋のこと)を入れてドレス仕立てにしているのがすごいですよね。センタークリースはお洗濯のたびにアイロンを当てていただくと美しく蘇りますが、センタークリースが入っていない洗いざらしでもぜんぜん様(サマ)になります。僕もみたいな横着者にはノークリースくらいがちょうど良いですー。モンロウ社長もこの通り。ほんと独自のスタイルをお持ちなので真似出来ないよね~。

【アメリカ出張】

今月は久しぶりにアメリカ出張に行かせていただきます。最後に行ったのは2020年2月ですのでおよそ2年半ぶりの訪米となります。現況では物価高、円安と輸入には大変不利な状況ですが、何か活路は見い出せないかと視点を変えて探すつもりでございます。皆さまの目となり耳となり手足となれるよう頑張ります。出張中には写真や動画をアップロード出来るようにさせていただきますので、お時間許されましたらご覧くださいませ。

【定休日のおしらせ】

ZABOUの定休日は毎月第三水曜日でございます。今月は8月17日水曜日(大阪店・渋谷店のみ)銀座店は今のところ毎週水曜日をお休みさせていただいてございます。ご来店予定だったお客さまには大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

洋服のことでお悩みでしたら心優しきZABOUのコンシェルジュたちにご相談くださいませ。メンテナンスやお手入れ、お洗濯の方法、コーディネイトなどなど聞きにくかったあんなことやこんなことまで、お気軽にお申し付けください。

まだまだ暑い日が続きますのでどうぞ皆さま水分、塩分の補給を忘れず小まめになさってくださいませ。今月はお盆休みもございますので、楽しい休暇になりますように。お時間許されましたらぜひともZABOUに遊びにいらしてくださいませ。皆さまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人