ZABOU style 2022~BARNSTORMER 3色ファティーグスタイリング~

BARNSTORMERの秋の定番商品ながら、フェア中には売り切れてしまう事が多い「ドレスファティーグ」。
先日アップした週刊ZABOUはご覧頂きましたでしょうか?
パンツの中身の事を知ってもらったうえで、スタッフが着たいドレスファティーグの着こなしを、ぜひご覧頂ければと思います。

定番ながら、年を跨いだ時には店頭から姿を消すドレスファティーグ。今年はしっかりとご用意しております。
是非今一度、ご覧くださいませ。

●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥20,680-
●ベルト N.O.UN(ナウン) ¥6,380-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,400-
モデル 身長165cm 体重50kg 足のサイズ24.5cm

「生地感がほんとステキなんですよね~穿きこむほどに生地の雰囲気が上がるのって、なかなかにうれしいポイントではないでしょうか( ^)o(^ )」

「ことしの秋のはじまりは、シャツとのコーディネートでスタートさせたい気分でございます!
サイズXSがジャストではありますが、ベルトナイロンとファティーグのセットはマエダにとって外せない組み合わせでございますので、ベルトありきのSサイズを選んでおります。」

「ファティーグ好きのマエダが次に狙う、なかなかに見逃せない一本でございます!!みなさまにもぜひ、お試しいただきたいです( ^)o(^ )」

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:LL ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,680-
●ネクタイ BENTLEY CRAVATS(ベントレークラヴァッツ) ¥11,880-
●シューズ 私物
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

BARNSTORMER(バーンストーマー)×H by FIGER(エイチバイフィガー)
「ZABOUトラッド(通称ザボトラ)を体現するならこの二つは欠かせません。」

「サテン生地やリップストップではなく、40年代から50年代に使用されていたファティーグパンツの元となるパンツを彷彿とさせるようなヘリンボーン生地を使用しており、バーンストーマーならではのドレスライクな仕立てになっております。」

「こんな変わり種パンツにはデニムのボタンダウンを合わせて正統派アイビーとはちょっと違ったコーディネートが良いですね。」

●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥20,680-
●その他 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

「この手のミリタリーパンツは、個人的にも色々所有しておりますがドレス仕立ての品の良いファティーグは他に中々ありません。
といってもコーディネイトはやはり組みやすく、カットソーにキャップといったラフなスタイリングから、シャツやジャケットを羽織ってカチッとしたものまでかなり万能です。」

「一般的にはバックサテンが多いですが、バーンストーマーのは中厚のヘリンボーンで生地の色抜けやアタリ等も抜群なので穿きこむ楽しみもあります。
こちらは先にネイビーを所有しておりますがやはり王道のオリーブもやっぱり欲しいですね。」

「ネイビーではXSを所有しておりますが今回はSサイズを着用しています。他のモデルに比べて元々ウエストにはゆとりがありますので、XSでも着用できますがSサイズでファティーグらしいゆとりが心地良いです。」

●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥16,500-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:XS ¥20,680-
●その他 私物 
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

「何だか白パンツが今年の気分。」

「汚れても気にしない。作業用パンツなので。むしろ染みとかペンキの跳ね返りがあっても良いんじゃない?とまで思わせてくれます。ただ、裾のダブルだったり、全体的なパターンの印象から、他のパンツとは一線を画した雰囲気に仕上がるのはパターンの良さからか。」

「日焼けした肌にバスクシャツ。同色のファティーグにデッキシューズを差す。これ見よがしなアメカジも、大人のコーディネートに仕上がりますよ~。」

●ジャケット PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥9,350-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L ¥10,780-
●ネクタイ BENTLEY CRAVATS(ベントレークラヴァッツ) ¥11,880-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥20,680-
●靴 G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7.5 ¥22,000-
モデル:身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

「白のファティーグパンツはイメージ的にはオシャレ度が高い。しかしながらこれをあくまでもワークウェアとしてトラッドに着こなしたい。」

「ボタンダウンシャツと革靴。レジメンタルタイも良いのではないでしょうか。」

●ジャケット LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス) サイズ:3 ¥18,480‐
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥14,080-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,680-
●靴 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

「ファティーグパンツでは珍しいホワイト。しかもヘリンボーン生地です。バーンストーマーの仕立ての良さと相まって品の良さを感じる一本です。」

「ブラックのフレンチモールスキンジャケットを合わせて、ホワイトとのコントラストを楽しんでいます。裾はあらかじめダブル仕上げで少し短めにスッキリと仕上げています。革靴との相性は抜群ですね。」

●カーディガン MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥12,100-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:XS ¥20,680-
●バッグ implres(インプレス) ¥7,150-
●シューズ 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

「春夏はリップストップ生地とダンガリー生地のファティーグパンツを購入して、ヘビロテ中。秋冬はヘリンボーン生地でこれまたイイ感じ。」

「ネイビーの色味は濃く、一見するとスラックスに見えなくない。そうなると革靴に合わせたくなります。初秋はきっと暑さが抜けきっていないでしょうから、サッと羽織れるカーディガンで。インナーには軍パンとも相性のいいヘンリーネックTを。」

●帽子 anvil(アンビル) ¥4,180-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:S ¥10,780-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:XS ¥20,680-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:24.5cm ¥50,600-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

「買おう買おうと毎年思いながら数シーズン、、ようやく購入しましたドレスファティーグ。なんてったって生地が魅力的だし、シルエットも良い。」

「センタークリースに裾のダブルなど手持ちのファティーグパンツとは全然違う別物ファティーグはやっぱりシャツをタックインして革靴合わせのトラッドに決めるコーディネイトがバッチリ合います。
購入したのはオリーブですが、ネイビーとホワイトも実にイイ仕上がり。是非ともこれはイベント時にチェックしてくださいませ!」

●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:XL ¥12,100-
●Tシャツ Hanes(ヘインズ) サイズ:L ¥2,970-
●ベルト SLOW(スロウ) サイズ:M ¥8,800‐
●シューズ SANDERS(サンダース) 私物
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

「前回ネイビーが出たのが2019年。その時にゲットしましたこちらのネイビーは新品時よりも良い感じに変化してきて“ミリタリーパンツ感”が増しました。
春夏用のリップも含め、オリーブ以外は毎度展開色を変えているので今回ちょっと久しぶりな登場となります。私もまたまた熱が高まってまいりました。

スタイリングはシンプルにボタンダウン、セントジェームスのウェッソンが秋は多め。冬はハイゲージのニットとのスタイリングが好きでよく合わせてます。」

「ドレスファティーグで好きなところはいくつかあるのですが、腰回りのボリュームが特に好きなポイント。
同じウエストサイズで比べると他モデルより少々ウエストや腰回りが大きいのですが、これによって出来る絶妙な膨らみがとても良いと思うんです。
そこから続く綺麗なテーパードラインと手直しのいらない長さ…抜群ですね。オリーブの軍パンをたくさんお持ちの方はネイビーもおすすめですよ~。」



ファティーグパンツ自体が合わせ勝手の良いアイテムですが、
BARNSTORMERが作るそれは、根本的に出自が違うドレスからの提案。
勿論ジャケットスタイルには合いますが、普段のカジュアルに合わせた時も最高にカッコ良い。

是非皆さまの定番品に入れてあげてください。

『BARNSTORMER(バーンストーマー)22AW POPUP SHOP
&RINASCENTE(リナシェンテ)MONRO SELECTION』
【銀座店】
期間:8月11日(木)~15日(月)
時間:12:00~20:00(14日のみ19時まで)

【渋谷店】
期間:8月18日(木)~22日(月)
時間:12:00~19:00

【大阪店】
期間:8月25日(木)~29日(月)
時間:12:00~19:00

【WEB SHOP】
期間:8月11日(木)~29日(月)
時間:8月11日(木)12:00~8月29日(月)19:00まで


この記事を書いた人