BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)を今期より取り扱い始めさせていただきます!

1985年にスタートした東京発のアメカジブランド。BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)

~コンセプト~

1950年代~1970年代のアメリカの当時の乾いた空気感を「厳選された素材」「VINTAGEの縫製仕様」「研究を重ねた加工技術」などを駆使して表現しています。
スタンダードな物もどこか古き良きアメリカを感じていただけるアイテムを展開しているブランドです。
また干し草のように”時を重ねてもより良い物になるように”との思いもこめて物造りをしています。



日本の物作りの良さと昔のアメリカの雰囲気をミックスしたBARNS。ZABOUでは今回ブランドを代表する吊り編み素材のTシャツを中心にアメリカンカジュアルなスタイルでお楽しみいただきたいアイテムをご用意致しました。

◎COZUN
小寸編みとは大正時代から現存した「吊り編み機」を改良し、旧式の吊り編み機よりもやや早い速度で編み上げる「小寸編み機」を使用し編み立てた生地。
吊り編み特有の柔らかさと、現代的なシンカー編みならでのハリを兼備した優れた生地感が特徴です。

◎TURIAMI
和歌山県に大正時代から現存する「吊り編み機」で編まれたTシャツ。
糸に余計なテンションをかけず、空気を含ませながらゆっくりと編んでいく吊り編み機は1日に約12~13枚ほどしか生産できません。
その代わりに生地はふっくらと柔らかく洗濯を繰り返してもへこたれず、着用を繰り返すことで身体に馴染んできます。

商品の詳しい解説やコーディネイトはザボブロにて順次掲載してまいります。
WEB SHOPへもアップ予定ですのそちらも楽しみにお待ちくださいませ。

この記事を書いた人