この夏、これ買っちゃいました 髙橋編

皆様こんにちは!!
初めまして、ZABOU大阪店スタッフの髙橋 一平(たかはし いっぺい)です。
既にブログ・インスタ等々で顔が出ているので、もしかするとご存じの方もいるのかもしれません。

ですが、初ブログという事なのでちょこっと私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は大阪生まれ大阪育ちの生粋のコテコテ大阪人でして、1996年12月27日生まれの現在25歳です。
ZABOUスタッフ全体でみても年齢は下の方なのですが、顔の濃さと髭も相まってか誰よりも大人びてる(オッサンぽい)と言われております。
早く渋みを出して、顔と年齢のギャップを埋めていかなければと日々思っております、、、(笑)

関西の大学を卒業し、新卒で名古屋の繊維商社に婦人ニットの企画・営業として入社。大阪の事業部に居ましたが、営業職の為、基本的には火曜日から木・金曜日までは名古屋か東京に出張しているような生活をしておりました。
そこから東京の国内アパレルブランドに転職するも、どうしても大阪に戻らなければいけない事情があり帰阪し、現在に至ります。

ZABOUには高校3年生の時に初めてSaint James(セントジェームス)を購入し、そこからちょくちょく足を運んでおりました。
なのでその他、定番のPropper(プロッパー)GUNG HO(ガンホー)Champion(チャンピョン)はここで買い揃えていたことになります(笑)
そんなお店で自分が働く事なんて、考えもしませんでしたが、良いタイミングが重なりZABOUで働かせて頂けることになり大変感謝しております。

語り出すと長くなるタチなので、自己紹介はここまでとさせて頂きます(笑)
続きが気になる方がいらっしゃいましたら是非店頭でお話ししましょう!!

さてさて、ZABOUに入社し1ヵ月足らずと短い期間ではありますがもう既に中々の買い物をしております。
毎月カツカツでやり繰りしているので、自分をセーブしなければと思ってはいるのですが、気付けば服は増えている、、、。

不思議な現象ですね(笑)

そんな服バカのこの夏の購入遍歴お楽しみください。

BILLS KHAKI (ビルズカーキ) M1P オリジナルツイル8.5oz RelaxedFit Pleat リラックスフィット カーキ

入社前アルバイトで5月から働いていたのですが、本並さんからの「6月、ビルズ入ってくるで~」。
この魔の一言がチノパン狂の私を奮い立たせました。

形はツータック(M1P)・ノータック(M2)と2種類あり、割と早い段階でツータック(M1P)を買う事は決めていたのです。

しかし問題は色。この選択がこの夏から冬までの自分のテイストを決めると言っても過言ではない(過言です)。

渋い顔して、めちゃくちゃ悩んでますね。

ギリギリまで悩み、私が手に入れたのは、、、

手に入れて満足気な髙橋

選ばれたのは、アメリカンカーキでした(笑)
裾の仕様もギリギリまで悩み、先に購入した坂口さんのタタキ仕上げの4cmも良いなと思いましたが、この際とことんクラシックにいってやろうと裾はダブル仕上げの幅4.5㎝でお願いしております。
仕上がりが待ち遠しい、、、。

N.O.UN(ナウン) MAC S/S キナリ

Tシャツ一枚でコーディネートを組む事があまりないのですが、瀬川さんが着ているのをみてカッコイイなと思い購入。
私の身長なら普通のTシャツはMサイズですが、ガンダム級の肩幅のせいでサイズを上げざるを得ない事が多々あります。そうなると次に出てくるのは着丈が長くなる問題。毎回これに悩まされています。
『MAC S/S』はそんな悩みを解決してくれます。身幅にゆとりがあり着丈も短めになっている為かイイ感じのバランスになってくれるんです。
写真から伝わる通りご満悦ですね。

米綿のドライな風合いと広めなボートネックが気に入り、中々の頻度で着用しております。

着用サイズ:L

Carolina(キャロライナ)バンダナ トラディショナルペイズリー

シンプル過ぎるコーディネイトをあまりしないので、どこかで色を入れたり・色を拾ったりしちゃいがちなんです。
使い勝手がよくて2日に1回は巻いてます(笑)

特にこの2色は自分のコーディネイトにハマるので結構使ってます。
カラバリ豊富なので、恐らく夏終わるまでに何色か買い足すことになりそうな予感がします。

撮影の後、1色新たに迎え入れました。

N.O.UN(ナウン) PREMIUM BD

ZABOUで多数アイテムの取り扱いのあるブランド『N.O.UN(ナウン)』のボタンダウンシャツ。
60sのBrooksBrothersのボタンダウンのディテールを落とし込んだ1着。

ZABOUでもホワイト・サックスのみ取り扱いしており、有難い事に完売致しました。
取り扱いのカラーも欲しかったのですが、イエローに魅了されてしまい東心斎橋にある直営店へ買いに行きました。
オックスフォード生地の洗いざらしのクシャクシャ感、裾のラウンド加減が素晴らしくカッコいいんですよ。
これも色違い買おうか検討中です!

写真慣れしていない思春期中学生風ショット

ARAN(アラン) M-49

フランス軍のM47を忠実に再現されたカッコいい軍パン。
軍パンとは言っても国・年代・何軍かによって必要なスペックやディテールが全然異なるので、飽きが来ないんですよね。
硫化染めが作りが綺麗なこのパンツの風合いを柔らかくしてくれるので、どんなコーディネイトにもハマります。
こちら完売商品なのですが、秋以降に入荷予定なので、また詳細はブログやインスタ等でお伝えしますので、楽しみにしておいてください!!

まだまだ欲しい物は尽きませんが、夏物はZABOU以外でも色々購入しているので、破産を回避するためにひとまず休憩します(笑)
以上、「スタッフ髙橋のこれ買っちゃいました」でした!

明日もこれ買いシリーズ続きますよ~
どうぞお楽しみに!

この記事を書いた人

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!