この夏、これ買っちゃいました。岡安編

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

さて昨日からスタートしました、ZABOUスタッフのこれ買っちゃいましたブログ。

本日は私の番です。よろしければご覧ください。

◎Saint James(セントジェームス) ウエッソン半袖「ガシガシ」 ECRU(生成り)

ZABOU定番アイテムSaint James(セントジェームス)。今までは夏は薄手の生地のピリアックしか着てこなかったのですが、今年ウエッソン半袖デビューしました。
いざ着てみると長袖同様、半袖も良くヘビーウェイトTシャツを着る感覚で気軽に着用できます。もちろん着こんでいった際の経年変化も楽しみです。

◎Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ) ブラウン

以前は夏になるとヘビーウェイト系のTシャツ一辺倒でしたがここ数年でニットの良さも実感しております。人気の「沼ネック」デザイン。ジャケットを着た時の襟擦れの防止になるのはもちろんですが、見た目にもアクセントになります。ポリエステル入りですので汗をかいても乾きが良いだけでななく、お洗濯縮も心配いりませんので安心です。

おかげさまで好評いただいておりますので近日中に新色も追加予定です。そちらもお楽しみに。

◎SERO(セロ)ボタンダウンシャツ ギンガムチェック ネイビー

前にも別注でギンガムを展開しておりましたがその時は買い逃してしまいましたので今回はしっかり自分の分を購入しました。シャツの中でもカジュアルなイメージのギンガムですが、こちらはやや細かめのチェックと光沢感とツルっと滑らかな生地感が上品な印象です。

真夏はショートパンツと合わせてコーディネイトを楽しみたいと思います。

◎BILLS KHAKI (ビルズカーキ) M2 オリジナルツイル8.5oz Classic Fit クラシックフィット カーキ

今では貴重なアメリカ製を貫く、ビルズカーキ。ZABOUではタック入りのM1とノータックのM2をご用意。私は細すぎず太すぎずのM2を選びました。

軍チノらしい表情もありながら綺麗なシルエットでとても格好良い1本です。肌当たりも柔らかで心地よく夏場でも比較的穿きやすいのもポイント高いですね。

◎GUNG HO(ガンホー) スリムフィットファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット

手持ちのガンホーが既にボロくなってしまったので買い替えです。前から気になってたスリムフィットの形にワンサイズアップで購入しました。
細身のデザインですがワタリには適度なゆとりがあるので、太もものボリュームと膝下テーパードが良いバランスです。
やはりいつでも買い替えがきくのは嬉しいです。

◎MALIBU SANDALS(マリブサンダル) ZUMA WHISKEY/DARKBROWN

今季から新しく取り扱いがスタートしたMALIBU SANDALS(マリブサンダル)。所謂ワラチサンダルと呼ばれるデザインと、ソールのスポーティーさがいい感じにマッチしたデザインが気に入りました。
ZABOU定番ボトムスとも相性バッチリでこの夏の1軍サンダルです!

◎rasox(ラソックス) フカバキ ベーシックカバー

毎日のコーディネイトを快適にお過ごしいただくのに重要な肌着事情。この手のソックスで、靴を脱ぐときにペロッと踵が捲れてしまった経験をお持ちの方も多いかと思います。ラソックスの靴下はその心配ございませんので、騙されたと思って一度お試しください。



これ買いシリーズ明日も続きます!

お楽しみに。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!