ZABOU style 2022~MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ~

単なるイージーパンツなだけの仕様であったり、ビーチなどで穿くスイムウェアではなく、街着でしっかりカッコ良いナイロンショーツは以外と少ないと思います。
米国の警官や消防士、救急隊のユニフォームなどを手掛ける実力派ファクトリーブランド、MOCEAN(モーシャン)のバリアーショーツは今季もおすすめの逸品です。

◎MOCEAN STYLE!

全国的にも梅雨に突入しだす頃ですが、私たちスタッフにとってもこれから夏の終わりまでとても活躍する一着で、改めて皆さまにもご紹介させていただければなと。
実際に穿ける気候になってきましたので、今日のザボウスタイルはスタッフそれぞれにおすすめのモーシャンスタイリングを組んでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ高橋
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:L ¥16,280-
●パンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:L ¥15,180-
●シューズ MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US10 ¥12,100-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ27.5cm

大阪もついに梅雨入りし、夏本番に向けてジメジメした嫌な季節に。汗っかきな私はべたつくのが嫌いなので毎年ナイロンショーツに助けられています。夏のショーツの大定番と言えば、同じくアメリカの某アウトドアブランドの〇ギ―・ショーツなんて声もありますが、MOCEANの良いところは何といっても機能性。ポケットが多い事は勿論、常にカラビナを付ける私にとってはベルトループがあるのも推せるポイントの一つ。
速乾性に優れたナイロンショーツに同じく速乾性があるリネンのプルオーバーシャツを合わせればあら不思議。急に海や川やプールの誘いにもすぐに対応可能!?カモフラには原色系を持ってきてうるさくいきたい所ではありますが、落ち着いた色味のSPINNER BAITのプルオーバーを合わせてみました。

◎スタッフ大井
●帽子 anvil(アンビル) ¥4,180-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4 ¥10,450-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:S ¥15,180-
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US8 ¥14,300-
●バッグ SML(エスエムエル) ¥2,860-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

今年もいよいよナイロンショーツの季節がやってきました。だけど夏が来る前にコレ穿いちゃうと夏を超すのが大変なんですよね~。まずは長袖×ショートパンツでお楽しみいただき、季節が進めばTシャツ×ショートパンツでミッドサマースタイル。毎年ながらですけども自身のワードローブとなっているアイテムでコーディネイト。だけども気分を反映させるのは大事!なので今年はマリブサンダルと合わせてみました~。

◎スタッフ本並
●帽子 anvil(アンビル) ¥4,180-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) サイズ:6 ¥14,300-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:L ¥15,180-
●バッグ TOOLS(ツールズ) ¥17,600-
●シューズ 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

大きめのポロシャツを合わせてシティーボーイ風。
ネイビーとベージュの色合わせが品があって柔らかい感じがするので好きです。
ナイロンショーツのスポーティーな雰囲気にポロシャツはよく合いますね。ポロシャツは一番上まで留めてキチンとした感じにしました。

◎スタッフ坂口
●Tシャツ Jackman(ジャックマン) サイズ:M ¥9,900-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:S ¥15,180-
●バッグ JULY NINE(ジュライナイン) ¥4,840-
●その他 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

MOCEANのカモ柄を今回はピックアップ。
カモのボトムスとなるとハードルが高く感じますが、ショーツとなれば話は別。
上がシンプルになればなるほど、良い感じにパンチが効いてくれます。ナイロン系のカモって、安っぽく見えがちなのですが、MOCEANは警察やアウトドア御用達アイテムだけあって、ちゃんとそのような男らしい要素があって素敵です。
purple×camoの組み合わせは今期のオススメ一位です!

◎スタッフ瀬川
●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) ¥9,680-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥10,450‐
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:M ¥15,180-
●シューズ MAGNUM(マグナム) サイズ:27cm ¥14,300-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

ナイロン素材でスポーティー感が強いと思いきや、しっかり“街”の雰囲気があるのがモーシャンのショーツ。黒ならさらにクールです。
春先からイメージしていたマグナムとの組み合わせもやっぱり良い感じになりました。トップスは安定のボーダーウェッソンで。夏のさっぱりしたザボウスタイルです。
ウエストがゴム+コード付きですのでサイズを上げても大き過ぎる感じにはなりません。私に近い体型の方でしたらM・Lをお好みでお選びになれたら良いかなと思います。さっぱり快適なショーツ、是非お試しくださいませ~。

◎ボス谷川
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥13,200-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:M ¥15,180-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) 私物
●帽子 CAP MARINE(キャップマリン) サイズ:59cm ¥5,060-
●バッグ USタイプヘルメットバッグ ¥5,280-
モデル 身長176cm 体重65㎏ 足のサイズ:25.5cm

モーシャンのバリアーショーツはナイロン(Suplex)素材なのでいつでもサラサラ「多い日も安心」でございます。
この時期にだけ楽しめる「ショーツに長袖」というコーディネイトが服好きの基本でございますゆえ、この機会に是非ともお試しいただけましたら幸いでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にもご紹介した通りで既に廃盤となっておりますのでストック限りのご案内となります。残念…
うだるような暑い夏にとても快適でおすすな一着です。是非お試しいかがでしょうか。

商品一覧はこちらより。
⇒「MOCEAN(モーシャン)
サイズ選びのご参考はこちらより。
⇒「MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ 穿き比べてみました

ご来店お待ちしております。

この記事を書いた人