RESOLUTE(リゾルト)Q&Aあれこれ

ZABOU看板ブランドRESOLUTE(リゾルト)。

週刊ZABOU「2022年版:RESOLUTE(リゾルト)というジーンズ」

毎日お目当てにご来店いただく人気のジーンズですが、その分疑問や気になることも沢山あるかと思います。
本日は店頭でも普段私たちが接客していく中でお客様からいただく質問をお答えしながらまとめさせていただきましたのでよろしければご覧くださいませ。

◎サイズ選びについて。きつめが良いと聞くけどどの位きつめがオススメ?

一番肝心なサイズ選び。リゾルトのジーンズは穿いていくと馴染みで約2cmほどウエストに伸びが生じます。2cmというと丁度ワンサイズ程。初めは手のひらがギリギリ入るくらいのピッタリジャストがオススメです。そこから伸びが生じ握り拳1つ分が入るくらいのゆとりが生まれます。
ただ筋肉質な体型で太ももがガッチリしている方の場合ですとウエストに合わせすぎると腿が張ってしまいます。腿が張っているとピチッとした見た目で、あまりカッコよくございません。ですのでウエストはOKでも腿が張る方はサイズアップで腿に合わせていただくと綺麗なシルエットでお楽しみいただけます。

こちらの記事にてサイズ選びを細かくご案内しておりますのでよろしければご覧ください。

リゾルトジーンズの基本となるサイズ選びをご紹介です。

インスタグラムの動画でもご紹介しております。

◎レングスはどのくらいがオススメですか?

ウエスト同様重要なレングス選び。裾上げせず穿けるよう細かく作ってあるからこそ悩ましいですよね。オススメは少し短めのバランスが良いですがロールアップの好みだったりでワンサイズ変わってきます。

こちらは身長168cmのスタッフがレングス28・29・30を穿き比べてます。どの長さも正解でその時の気分で変わってくるかと思います。店頭でお試しの際は沢山試着してお気に入りを見つけてくださいね。

左からレングス28・29・30

◎お洗濯縮みは?

デニムをご購入の方皆さま気にされるのが縮み。リゾルトのワンウォッシュの製品は基本的には縮みません。ですのでそのばでピッタリジャストサイズをお選びいただいて問題ないです。ただ例外的にガスの乾燥機の使用をされると縮みますのでワンサイズほど大きめがオススメです。

こちら乾燥機を多用した私物と同じサイズの新品を比べてみました。おおよそ2.5cm~3cmほどの縮みが確認できます。

◎紙パッチの右側、切り取り線のところはちぎるのか?

これは基本的に切り取ってしまってOKです。
理由は自分がどのサイズを穿いているのか認識しておくっていうためのもの。長年穿いてると印字が消えてくるので、次回購入時にそれとそれを見ればサイズがすぐに分かります。

畳みジワを取るにはどうすればいいの?

個体差はありますが、耳の横に畳みジワがきつく残っているものがございます。
ワンウォッシュデニムですが、初めに裏返してお洗濯すると畳みジワがとれます。初めから表向きで洗ってしまうと、その畳みジワのところまで色落ちし、残ったままになってしまいます。穿いた時の見た目も裾が横に広がって見えますので、畳みジワを取ることでスッキリとした裾の見え方になるかと思います。
気になる方は必ず初めに裏返しでお洗濯を推奨します!

フロント部分の糸はどうすればいい?

フロント部分にチョロンとでている糸。こちらはワークシャツのようなディティールで、生産効率を上げるために残しているだけですので気になる方は根元から切ってしまって問題ございません。




その他些細な事でも良いので、気になることございましたらお気軽にご質問くださいませ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

「RESOLUTE(リゾルト)」

この記事を書いた人