極上な履き心地。Rainbow Sandals(レインボーサンダル)シューズタイプ

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

銀座店にて行う初イベントが本日より開催です!

お取り扱いを始めてから早くもファンを作り続けているMOONCASTLE(ムーンキャッスル)。僕もそのファンの一人。僕は秋冬のウールのニットから入りましたが、今年の夏用にアイスコットンのクルーネックニットTを購入し、気分よく着ています。詳しい商品説明等はイベント開催のブログからご覧ください。

この手の物は夏に重宝しますよ。大阪・渋谷店にも定番色のご用意はございますのでお近くの方はお立ち寄りくださいませ!

それでは、本日ご紹介するのはこちらも夏にオススメなシューズ、Rainbow Sandals(レインボーサンダル)です。

レインボーサンダルというとビーチサンダルがこの時期にはよく見ますが、ZABOUで取り扱いがあるのはシューズタイプモカシュースリッポンタイプコンフォートクラシックです。

僕が実際に私物で持っているのはモカシュー。ポテッとした丸みを帯びた可愛らしいシルエット。

見た目はほぼローファーのような形のコンフォートクラシック。

両タイプとも 素材は上質で柔らかなヌバックレザーを使用していて、靴ズレの心配はございません。履くほどに自分の足に馴染んでいき、他にはない極上な履き心地を実感できます。

ソールはシングルレイヤーソールです。クッション性も十分に高く、アーチフットベッドでフィット感も抜群。ヌバックレザーの質感も相まって、裸足で履くと肌が喜ぶ履き心地です。

なんと言ってもコレが一番の面白いところかもしれません。踵に芯が入っていない為、踵を踏んでサンダルの様に着用することも可能です。踵を踏んで履くなんて気が引けるところですが、跡とか癖とかも残らないのでご心配なく。

癖があり難しそうな靴ですが、実際はそんなこともなく、ジーパンや軍パンによく合います。

僕も実際にモカシューを履く時はプロッパーであったり、リゾルト710だったりで様々な太さのパンツと合わせて履いてます。

お色目も夏に使いやすいシエラブラウンと秋冬にマッチするエスプレッソ。

大阪・渋谷・銀座の全ての店舗にてご覧いただけます。

ぜひお買い求めくださいませ。

商品についてはコチラから。

おまけ

エスプレッソを普通にスムースレザーみたく磨いたらこんな感じになります。一度で二度おいしいヌバックレザーは磨けば光ります。こちらは2回クリームを入れて磨いただけです。ヌバックの表情に飽きたら試してくださいませ。ただし元には戻りませんのでご注意を。

ソール交換もすることが可能で、ソールがすり減ってきたらグットイヤーウェルトの革靴と同じようにソール交換を試してくださいませ。

こちらは大井さんがソール交換をしてきたモカシューです。ソールが違うだけでまた別物。別注商品みたいで格好いいです。

ぜひお試しくださいませ!

◎イベント情報

『MOONCASTLE(ムーンキャッスル) MORE VARIATION FAIR inZABOU GINZA』

【銀座店】
期間:6月4日(土)~12日(日)
時間:12:00~19:00

日時:2022年 6月11(土)12(日)渋谷店、6月18(土)19(日)大阪店
場所:ZABOU 大阪店 /渋谷店/ ZABOU WEBSHOP

この記事を書いた人

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。若輩者ですがよろしくお願いします。