ZABOU style 2022~ARANの軍パン~

こんにちは。ZABOUです。
ゴールデンウィークは今日で終了ですが、イベントに新商品とまだまだZABOUの5月はこれから盛り上がってまいりますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせを多くいただいておりますARANのパンツももう少しで入荷してきそうです。
今日はそちらをスタッフの私物を交えましてご紹介致します。

その前に、まずは先に展開済みの「F.2P PT」
ヴィンテージミリタリーの「M-52」をサンプリングした完成度の高い一本。
おかげさまで残り僅かとなってまいりました。思っていたよりも随分早く…お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。
次回入荷はまた先になりますので気になられている方はお早めに。

ARAN(アラン) F.2P PT ¥24,200-

オリジナルの良さはもちろんございますが、それに並ぶ満足感。
いや、無理して市場にある大きいものを穿かなくてもこっちの方がむしろ良いとさえ思える。
値段も追いつけ追い越せのようなことになってきてますからね。

そして、次に入れ替わりで入ってきそうなのが、お待ちいただいている方も多い今日のメイン「M-49」です。

ARAN(アラン) M-49 ¥27,500- ※近日入荷予定

先程同様フレンチヴィンテージをサンプリングしました一本。フレンチミリタリーの代表各的な存在です。
今日は実際購入したスタッフによる春のM-49スタイリングを。それぞれの私物も随分いい感じに育ってきましたのでその様子も合わせてご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ岡安

●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200-
●Tシャツ Yonetomi NEW BASIC(ヨネトミニューベーシック) サイズ:2 ¥6,930-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1 ¥27,500- ※近日入荷予定
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm
※すべてスタッフ私物

「東京店でも連日入荷を待ち望む声をいただくARANのM49。ベースは皆さまご存知フランス軍の名作M47パンツ。私ぐらいの背丈の人間はオリジナルのジャストサイズを探して、かつ状態も考慮すると中々見つかりにくいアイテムの一つです。過去にはオリジナルの大きいサイズを無理して履いていましたがその時はあまりしっくりきませんでした。そうなるとこちらのパンツの魅力はやはり自分のジャストサイズで穿けるという点です。カーゴポケットも大きいデザインのため実際穿くまではかなり太い印象がありますが、ジャストサイズで着用することで裾までストンと落ちる綺麗なシルエットがでます。カサッとした前期タイプのような生地の再現度も高く、洗うたびに育っていく表情も楽しめます。」

「普遍的なアイテムですのでコーディネイトは基本的に選びませんが、今時期ですとシンプルにシャツを合わせることが多いです。あまりカチッとならないようにやや大きめのバランスをTシャツに羽織るくらいのラフなスタイリングがお気に入り。」

◎スタッフ前田

●アウター N.O.UN(ナウン) ¥26,180-
●半袖ニット 私物 
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:3 ¥27,500- ※近日入荷予定
●ベルト N.O.UN(ナウン) ¥5,280-
●スニーカー 私物
モデル 身長165cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm
※すべてスタッフ私物

「さわやかで気持ちのよい毎日が続く今日この頃。日中の日差しは日増しに夏を予感させる強めのモノになって参りましたが、吹く風はカラッと心地よく、この時期が長く続いて欲しいな~と思わせる毎日です。ワードローブになくてはならないオリーブの軍パン。これまでもガンホーにプロッパー、軍物デットストックなどなどあれこれと楽しんでまいりました。そんな中にARANのM49。生地感やシルエット、風合いの良さはこれまでの軍パンのイメージに一線を画した、まさに【ARANのM49】な雰囲気の良さをじっくりと楽しんで頂ける仕上がりでございます。」

「コーディネートは気持ちゆるめなフィット感の半袖ニットに、ボリュームが出るようにポケット全開にしたサイズ3で。足元はお約束のニューバランスでございます( ^)o(^ )いつもの代わり映えの無いスタイルではありますが、求めるボリュームと生地感に、”やっぱりこれでなくっちゃ!!”と一人うなずくマエダです。大変お待たせをしておりましたが、入荷が整いますのもまもなくです!個人的にはサイズ2をお出迎えして【1・2・3】とサイズコンプリートしたいな~ともくろんでおります( ^)o(^ )」

◎スタッフ瀬川

●シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥17,600-
●Tシャツ Hanes(ヘインズ) サイズ:L ¥2,970-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:2 ¥27,500- ※近日入荷予定
●シューズ MARIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥12,100- ※後日UP予定
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝
※すべてスタッフ私物

「一年半ほど穿きました。生地表面の荒々しさや色の変化に加え、パッカリングもよく出ており何とも良い表情に育っております。ファッションのものでは無いにも関わらず、その完成度の高さから元ネタは裏返しにしてショーで使われたという逸話もありますが、ARANのこれも見えない細部まで抜かりなく作られた非常に完成度の高い一本です。名作だけあって様々なブランドがサンプリングしていますが、ちゃんとオリジナルの良さを踏襲しつつ作られた満足度の高いものだと思っております。」

「良い服は使用後の変化が良いですよね。もはやこれを買ってからはオリジナルは穿かなくなってしまったほど自分の中でしっくりきています。年中穿いていますが、春はシャツと合わせてご機嫌です。少々ルーズなカットソーやニットも良いですし、夏はニットTシャツとも合わせたい。本格的なカーゴをお探しの方は是非。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの季節にも穿きたいと思わせる魅力のある一本です。四季それぞれの楽しみ方でどうぞ。
よろしければこちらの紹介記事もあわせてご覧ください。
週刊ZABOU「ARAN(アラン)味の出るフレンチミリタリーパンツ。」

入荷についてですが、仕上がり間近ですので来週末頃にはご用意が出来そうです。
入荷連絡のご希望をいただいておりますお客様にはすぐにお知らせ致しますので今しばらくお待ちください。
穿き込みがいのある非常におすすめな一本。是非お試しいかがでしょうか。

この記事を書いた人