MOONCASTLE(ムーンキャッスル)のサイズ選びについて

入荷後好評いただいております、MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTONシリーズ。

先日の週刊ZABOUでも工場見学などの内容についてご紹介させていただいております。

そんな本日のご紹介内容は“ムーンキャッスルのサイズ選びについて”

日本人の体型に合わせて作られたシルエットで大きすぎず小さすぎないサイズバランスが特徴。

ジャストはもちろんニットの品の良さをカジュアルに楽しむためにサイズアップでの着用もオススメです。

ICE COTTON LONG CREWNECK
モデル:スタッフ岡安 身長167㎝ 体重56㎏
Sサイズ着用

Mサイズ着用

比較してみると。。

左がS、右がMサイズを着用しています。ピッタリジャストで言えばSサイズ。ですがMサイズでも大きすぎることなく、適度なゆとりがニット特有のドレープ感をお楽しみいただけます。個人的なイメージですがジャストはお仕事などでのジャケパンスタイルでカチッと、お休みの日のカジュアルスタイルならサイズアップでお楽しみいただくのも良いかもしれませんね。

 ICE COTTON CARDIGAN
モデル:スタッフ岡安 身長167㎝ 体重56㎏
Sサイズ着用


Mサイズ着用

◎比較

左がS、右がMサイズを着用しています。クルーネックと比較するとややタイト目な作り。カーディガンの場合中にシャツやカットソーを着ることを想定するとSは肩が張ります。Mサイズにすると解消されますのでイメージ的には普段のワンサイズ大き目をお選びいただくと良いですね。

その他スタッフの着用コメントや商品のディティールについてはこちらのページからご覧くださいませ。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル)

それでは明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!